最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« オフ会 24~25日 | トップページ | 御前崎 »

2014年1月31日 (金)

守られて

最近のりんごは良く食べる。
我が家では、りんごは食いしん坊将軍、クルミは暴れん坊将軍と
呼ばれています。
そのリンゴのご飯は、15歳以上の食べるお魚で、中身はかつお
とシラスとか、まぐろとか、した平目とか書いて有りますが、ミンチ
になっているのでよく分からない。
昔の猫は、ご飯に鰹節を混ぜたなぁーと思いだして、小さなすり鉢
で少しのご飯と魚をすりつぶして与えます。喜んで食べる。
カリカリのキャットフードは食べない、歯が悪いのか、消化が悪い
からか分からない。
お米パワーのせいか元気です。

日に何度もご飯と鳴く、今年は17歳になるりんご、好きな物を食べて
嫌な事はさせないと決めた。
なので、病院へ行くのは止めました。
行く間中車の中で大声で鳴いている。必ず体重を計られて、血を取られる。
嫌な薬も飲まされる。
それは何もわからないリンゴには苦痛以外の何物でも無いはずと思った
からです。
朝昼晩と好きな時に好きなだけ食べて寝て、甘えています。
P1010441 P1010442
最近の寝場所はいちごちゃんの後ろ。
ここならいちごちゃんに守られてクルミの手から逃れると思っているのか。
相変わらず遊びたいクルミがちょっと手を出す、「ハァー」と怒る。
なので、クルミも軽く手を出しそうな迷うような仕草でこの下に行く事が
有る。
P1010443
残念、今日も結果は遊んでもらえなくて、そろそろ眠いクルミです。

春めいた様な日差しも有るけど、まだまだ寒い。
庭に咲いた雪割草。
P1010447 P1010456
P1010461
葉っぱも出ていないのに健気に咲いています。
そして、鳥さんの贈り物、マンリョウは大きくなっていてあちこちに出て
います。
後ろはそろそろ植え替えの限界なのか、すっかり葉が細くなってニラ
みたいになってる水仙。
当然咲いていません。
もっと日の当たる所へ植え替えしよう。

« オフ会 24~25日 | トップページ | 御前崎 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、おはようございます。
りんごちゃんは、17歳とのことですが、
人間の年齢でいえば何歳なのかしら?
くるみちゃんの遊び相手にはならないのですね。
いちごちゃんの下で眠るりんごちゃん、可愛いわ。
あー猫さんに癒されたいです。

ももちゃん

人間の年齢でいえば84歳くらいらしい。
寿命は15-16歳くらいと言われるけど、死んだマックは15歳でした。
だから病気は持っているけどリンゴは長生きの方ですね。

くるみは遊びたい盛りですから、何とかしようと時には遠慮がちに
近づくのよ。
我慢できないと飛び掛かるんだけど、大抵怒られるから相手にして
貰えない。

今のリンゴは自由気ままで、好きな時にご飯と言えばすり鉢ですった
柔らかな消化の良い食べ物がもらえると思っています。


マックさんと一緒だった頃、りんごさんがヤンチャな感じがしたのに
くるみちゃんと一緒だと、風格たっぷりですね。

いちごちゃんに守られている姿、可愛い。

わたしも、いちごちゃん、欲しくなってきたなあ~

ぴとこさん

やっぱり年上の貫禄がリンゴには有ります。
マックと一緒の頃は「ハァ〜」と怒る声を聞いた事有りませんでした。
クルミは遊びたくて色々手を出していますが、チビの相手は嫌でしょう。

いちごちゃん、置いてるだけで可愛いです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59043488

この記事へのトラックバック一覧です: 守られて:

« オフ会 24~25日 | トップページ | 御前崎 »