最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 紅葉の房総 | トップページ | お正月 »

2013年12月18日 (水)

寒い一日

この所、PCの調子が悪くて修理屋さんへ持って行った。
色々有りで、ガックリしたりして帰って来たけど、家に帰ってふと
思いついて、無線マウスを外して有線のマウスにした。
と・・・普通に動く。
外付けハードディスクを買って、自分でリカバリと思っていたのに。
やって貰うと5万位ですと言うのですよ。
しかし、今度はネットが繋がらない。
再び修理屋さんへ行くと、ネットの認識をしないからやはりリカバリ
しないと駄目ですねと言われて再びガックリして帰って来た。
暮れの忙しい時に、まだ年賀状もやってないし、時間取れないと
思いながら、外付けにバックアップだけでもとPCを立ち上げたら
ネットがピピピと動いて使えるようなサイン。
さっき、修理屋さんのお兄さんがあれこれしてもダメだったのに。
車に揺られて繋がらなくなり、再び車に揺られて治ったのかしら。

その前には無料のソフトをダウンロードしたら、変な物が勝手に付
いて来て、それをアンインストールしたりしてたから、きっと何かが
悪いんだと思っていた。

狐に化かされた気分でブログの更新。

寒くなったので、ストーブの前に集まる猫たちの姿です。
20131111205932 20131208073126
20131213205519 2
Photo
相変わらず、緊張感ゼロの二匹です。

風邪引かないようにしなくてはですね。

« 紅葉の房総 | トップページ | お正月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

PCの調子が悪いとイライラしますよね。
我家のプリンターは、10年選手なので、
だましだまし年賀状を印刷しましたよ。
猫ちゃん達、のびのびしていて気持ちよさそう~。
山百合子さんのPCが元気になりますように。(^^)

パソコンって動かなくなるとどんどん壊れていくんだよねー
でも復活できてよかったね。

何が何だか分からなくなってくると
ずっと胸に引っかかってきて・・

年賀状そろそろ買わなくっちゃ・・まだ買ってないのよ。。

今日は雪かと思ったらまだ雨です・
夜中に降るのかな・・

今年ももう少し・掃除はじめなくっちゃ・と思いながら
他所で掃除して、家に帰ったらやる気ゼロですわ。

ももちゃん

いったいどうなっていたんでしょうっと言うくらい、問題なくサクサク動いてます。
楽だからと無線マウスを使ったのが悪かったと思うのですがね。
でも、ネットに繋がらないのも分らない。
そして、何もしなくてもつながると言うのも、苦労した時間は何だったのでしよう。

にゃんたちは寒さには弱いし、リンゴは私の顔を見ると何かくれーっと鳴くしです。
昨日の朝は、リンゴの大声で寝坊したかと起きたら5時半、ご飯の催促でした。
元気が何よりです。

milkさん

今の所問題は起きていないのですが、一時あれこれ知らないものが入り込んで
焦りました。
他のファイルにくっついて来るものは防げないらしい。
ネットで情報とって怪しい物はアンインストールするんですけどね。

そろそろ年賀状と思うのに、中々手に付かない、掃除も、換気扇にも届かずです。
早くしてゆっくりしたいものです。

雪にならなくて良かったです。
冷たい雨だから風邪引かないようにね。

寒いですね~いつも10度位の部屋で、厚着したり膝掛けで防寒ですぅdespair
のびのび猫ちゃんたちが羨ましいな~なんちゃって^^;

我が家のプリンターも約10年、とうとう壊れてしまい
年賀状のために新しく購入しました。
PCも、XPのサポート終了が来年の4月・・・さてどうしたものか思案中です。

あずささん

今日は特別の寒さですね。
太陽が出ているとそれだけで暖かいのにと思う、太陽って偉大です。
猫たちは、暑さ寒さにはそれぞれの対処法が有るらしく、暑い時は
ちゃんと風の通る所で寝ています。
今はストーブの前が一番の場所。
ぬくぬくですよ。

パソコンは、時々ネット接続の具合が悪くなります。
リカバリはお正月明けになってからしようか、それともこのまま様子を
見ようかな思っています。
困った時にはネットで助けられるから、繋がらないと困るのよね。
あずささんはXPですか、新しくなくてもちゃんと動いて居る物から変える
って、本来の気持ちからしたら変よね。
物は大切に使いたい。
と言っても、動作が遅くなったり、と言う事から変えるんだけどね。

山百合さんもPCの調子が悪いんですね~
カラッチも最近どうも調子が悪くて、ネットの繋がりが悪いのよ~coldsweats01
あずささんと同じでまだXP使っているので、来春までに買い替えないといけないんだけど・・・
サポートが終わるからって、PCそのものが未だ使えるなら使えるようにしてくれれば良いんだけどね。
XPは本当に使い勝手が良いから、本当は替えたくないんだけど~

山百合さ~ん、ネットの繋がりが悪い時・・・
スタートボタンの横のパソコンのアイコンを右クリックして、「修復」をクリックしてもダメですか~?

いよいよ今年も後一週間となったね~happy01
ネコちゃん達は温かいところで幸せそうですね~cat

カラッチさん

xpを使っていて不具合が無いのにって中々納得出来ないね。
修理する所で見てもらったら、リカバリしてその上でつながらない様なら
バソコンの接続の部分の不具合だし、問題無ければ修正出来たと言う事で
と言うけど、この時間のない時に無理だわ。

私はずっとマックで、winはvistaからで今は7を使ってる。
北海道へ行った時に、通信料だけで良いと言うタブレット端末を持って
行ったの。
昼間、ちょっとの時間で調べたい時にも立ち上がりも早いし、便利に使って
いるからメールとネットには最低限困らないんだわ。
パソコンの無い暮らしは出来ないしね。

今年も終わろうとしている。
まだまだ仕事は有るのにと、言いながら寄り道ばかりです。
寒いから風邪など引かない様にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58777727

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日:

« 紅葉の房総 | トップページ | お正月 »