最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 養老渓谷 | トップページ | 寒い一日 »

2013年12月 4日 (水)

紅葉の房総

友人に房総の秋を、と紅葉の場所と里歩きをして来ました。

P1010131 P1010133
2日は、里歩きの後、ドライブして亀山湖へ。
駐車場に有るメタセコイヤの紅葉。
今年はピッタリの時に来れたかな。

3日は志駒川の紅葉と、途中の道を寄り道して楽しむ。
P1010155 P1010157
P1010162 P1010166
P1010225 P1010228
4日は御殿山に登りました。
P1010230 P1010231
P1010235 P1010240
P1010247 P1010248
三日間お天気良くて、風も無く、歩いている間は汗も出るほどでした。
ノンビリの里歩きも出来て友人も喜んで呉れました。

まだまだ千葉の知らない所が有ります。
少しずつ、探して楽しんで行きたい。

« 養老渓谷 | トップページ | 寒い一日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

千葉は、まだまだ紅葉が楽しめるのですね。
メタセコイヤの紅葉が綺麗ですね。
大きなイチョウの木の黄色も綺麗だわぁ。
こちらは、そろそろ里にも雪の便りが届きそう。
既にスタッドレスタイヤにも履き替えました。

おぉ~ 千葉も紅葉真っ盛りですね~maplemaple

このところ良いお天気が続いて、紅葉巡りも楽しかったことでしょう~

早いものでもう12月、あれよあれよと言う間に年末になっちゃうね!
カラッチもやっと最後の幌尻岳のレポ仕上げて、やっと百名山完登した気持ちですぅ~

お互い元気で年越しましょう~ ってちょっぴり早いか~(笑)

ももちゃん

日本も広いね。
そちらはスタットレスタイヤですか。
こちらは冬でもノーマルタイヤで過ごせるし、雪の時は出ないと
決めているのでタイヤの事は分りません。

千葉でも、そろそろ紅葉も終わりに近づいています。
最後の楽しみから葉を落とした木が増えて来て、ようやく冬って
感じです。
そうなると、ストーブも活躍するし、灯油の買い出しが始まります。
家の近くまで売りに来て呉れるのは300円位ホームセンターで
買うより高い。
来るまで買いに行ける間は頑張りたいです。

カラッチさん

おぉ、幌尻岳のレポが完成ですか。
早速見せて頂こう。
お二人の頑張りには本当に感心しています。
達成して本当に良かった。

お天気も穏やかで、乾燥していますが、歩くには丁度良かったです。
紅葉を楽しんで秋を楽しんだと実感していますよ。

直ぐ年末だわね。
忙しいわ、風邪引かないようにしようね。

千葉はまだまだ紅葉が楽しめるんですねえ。
こちらは空っ風でイチョウや桜の葉っぱはだいぶ葉を落としてます。
これからの時期、さらに風が冷たくなり木枯らしぴゅーぴゅー…
こんな時は南の千葉がうらやましいです(^_^;)

初冬の暖かい日にお友達と紅葉散策楽しめて良かったですね。

kyouさん

そろそろ紅葉も終わりです。
毎年こちらの紅葉を楽しんでいますが、年によって少しずつずれるので
ピッタリを目指すのは難しいですね。
段々寒くなりますが、来月には水仙も咲いて来ます。
来年こそ、hiroさんとお出かけくださいね。

紅葉と、気ままにドライブされながら素敵な旅の道ですねぇ♡
房総の温かな日差しが伝わって来るようです。
御殿山の雰囲気も良いなぁ。。こんな里山がお近くにあって羨ましいです^^

シャインさん

最近はせっせと歩いて言うスタイルからのんびりに変わって、景色を楽しむ事が
多くなりました。
関東で一番遅いと言われる紅葉もそろそろ終盤です。
そんな中を歩く事が出来て健康に感謝です。
御殿山は気楽に登れるのですが、意外に急登で滑りやすいのが難です。
これからはツバキが咲くのです。
寒くなると空気が澄んで富士山も綺麗に見えるし、海も見えます。

山百合子さん お久しぶりです〜。
毎日どたばたで 紅葉といえば、近所のイチョウ並木を見たぐらいで
終わってしまいました。
それでも、通るたびに緑がちょっと黄色になり
最盛期には明るい日の中、輝くトンネルをぐぐるのが楽しみでした。
そして、散り始めて、お掃除が大変そうです^^;;;;
紅葉の時期は 千葉と一緒ですね。

御殿山は、すずが1年生の時に連れていってくださった山ですね。
山頂から見えた海、水仙ロードの香り
とてもよく覚えています。あれからもう7年も経つんですね〜〜。
今、すずにそのときのレポを見せたら「魚雷サンド 覚えてる!」と。
山のことは?景色は?(笑)
泊めていただいた事も覚えていました〜^^

いくちゃん

色々な事を始めると忙しくて、立ち止まる時が中々取れないものよね。
近くのイチョウ並木に癒されていたんだね。
私もイチョウの黄葉は大好きだわ。

すずちゃんと歩いたのは昨日の様に思いましたが、一年生だったのかぁ〜
御殿山を歩くといつもすずちゃんと歩いた事を思い出す。
佐久間ダムでカモが寄って来ると、いくちゃんが喜んで餌を投げていたよね。
今回も人を見ると鳴きながら一斉に泳いで来ました。
7年に成るんだね、すずちゃんは大きくなる訳だわ。

すずちゃんを知っている皆は親戚のおばさん見たいに成長を楽しみにしてる(^.^)

色とりどりの落ち葉の絨毯、綺麗ですね~~
好天の中、気持ちの良い歩きでしたね。

のんびり里歩き、いつも思い出すんですよね~
皆と楽しくお喋りしながら歩いた事をconfident

あずささん

以前の様にセッセと歩かなくなりましたが、その分景色を楽しんで
秋色に染まって来ました。

また一緒に歩きたいね。
春休み、晴れると良いなぁーっと毎年思っているから、来年こそと
楽しみにしていましよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58698556

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の房総:

« 養老渓谷 | トップページ | 寒い一日 »