最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月18日 (水)

寒い一日

この所、PCの調子が悪くて修理屋さんへ持って行った。
色々有りで、ガックリしたりして帰って来たけど、家に帰ってふと
思いついて、無線マウスを外して有線のマウスにした。
と・・・普通に動く。
外付けハードディスクを買って、自分でリカバリと思っていたのに。
やって貰うと5万位ですと言うのですよ。
しかし、今度はネットが繋がらない。
再び修理屋さんへ行くと、ネットの認識をしないからやはりリカバリ
しないと駄目ですねと言われて再びガックリして帰って来た。
暮れの忙しい時に、まだ年賀状もやってないし、時間取れないと
思いながら、外付けにバックアップだけでもとPCを立ち上げたら
ネットがピピピと動いて使えるようなサイン。
さっき、修理屋さんのお兄さんがあれこれしてもダメだったのに。
車に揺られて繋がらなくなり、再び車に揺られて治ったのかしら。

その前には無料のソフトをダウンロードしたら、変な物が勝手に付
いて来て、それをアンインストールしたりしてたから、きっと何かが
悪いんだと思っていた。

狐に化かされた気分でブログの更新。

寒くなったので、ストーブの前に集まる猫たちの姿です。
20131111205932 20131208073126
20131213205519 2
Photo
相変わらず、緊張感ゼロの二匹です。

風邪引かないようにしなくてはですね。

2013年12月 4日 (水)

紅葉の房総

友人に房総の秋を、と紅葉の場所と里歩きをして来ました。

P1010131 P1010133
2日は、里歩きの後、ドライブして亀山湖へ。
駐車場に有るメタセコイヤの紅葉。
今年はピッタリの時に来れたかな。

3日は志駒川の紅葉と、途中の道を寄り道して楽しむ。
P1010155 P1010157
P1010162 P1010166
P1010225 P1010228
4日は御殿山に登りました。
P1010230 P1010231
P1010235 P1010240
P1010247 P1010248
三日間お天気良くて、風も無く、歩いている間は汗も出るほどでした。
ノンビリの里歩きも出来て友人も喜んで呉れました。

まだまだ千葉の知らない所が有ります。
少しずつ、探して楽しんで行きたい。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »