最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ムベ | トップページ | 養老渓谷 »

2013年11月20日 (水)

紅葉の下見

紅葉の便りが各地で聞かれ、そろそろ終わりと言う。
あれこれと予定が立て込んでいて、こちらの紅葉を期待するしか
ないかと来週には絶対前からの約束を果たしながら行こうと思って
いる。
その養老渓谷に、ドライブを兼ねてグランマと、代休のお姉さんの
3人で出掛けた。
養老渓谷駅でお昼を食べてから、駅に有る足湯に入る。
ここは、駅前に500円で車を止めていたら入れる。
または入場券を買ってはいるどちらかです。
私たちは、入場券を買って温まった。
P1000939 P1000938
しっかり温まって、車で大福山の駐車場に向かった。
途中の紅葉はぼちぼち・・・これからの所が沢山有る。
P1000940 P1000942
何時もなら真っ赤に紅葉している所ですが、こちらもまだ。
ならばと、狭い林道の紅葉を目指して行く。
P1000944 P1000945
鮮やかな木も有りますが、まだまだ・・・
と言う事で、林道を降りて、上総大久保駅まで行く。
P1000953 P1000954
ここの銀杏が黄色に色づくと綺麗ですが、ここもこれからですね。
次は飯給(いたぶ)駅へ。
P1000960 P1000956
駅に有る日本一大きなトイレです。
ドアを開けるとぽつんとトイレが有る。
中のカーテンのして有る所がトイレ、女性用です。
このトイレの前に、多目的のトイレが有りました。男性も使える。

ここは、一昔前の姿を感じさせてくれる所で、桜と菜の花が咲くときが
一番綺麗な場所だったのに、変な物を作った物です。
何もないそのままが良いと言う事を知らないんだね。
P1000958 P1000962
と思っていたら、電車が来た。

あと一歩で綺麗な紅葉が見られると期待して帰ったドライブでした。

« ムベ | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

このトイレ、以前TVで見た事あって気になってました。
こんなところにあったんですねー。
入ってみたい( ̄▽ ̄)

えびちゃん

今度ご案内しますよー(^^)

養老渓谷の紅葉は、今月の末からでしょうか?
下見をされつつ、グランマさんと、お姉さんと三人で楽しいドライブでしたね^^

私もこのトイレ、テレビで見た事がありましたよ。
一人では恐くて入れないわね~
やっぱり自然体ではない感じがする・・・

あずささん

今年の紅葉は少し遅いかも知れませんね。
毎年紅葉強化月間と張り切っていましたが、行事が立て込んで来て動けません。
それと寄る年波、毎日の様に動けない。まぁ意識して疲れない様にしているのかな。

このトイレ、なんだか話題狙いだと思ってます。
あの古い懐かしい時代を感じさせる景色が良かったのに。
トイレ自身は小さくて、カーテンで見えない様になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58614075

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の下見:

« ムベ | トップページ | 養老渓谷 »