最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 旅と法事 | トップページ | 再びの散策 »

2013年11月 1日 (金)

散歩

用事が無い限り出かけない引きこもり状態が多いので、たまには散歩
に出て見ようかと、近くの農業センターへ行く。

_1030963 _1030964
ちょっと秋っぽい風情が出てきました。
P1030969 P1030970
白の山茶花が咲いて居る。
P1030972 P1030973
この桜の木は毎年この時期にも花を付ける。春にも咲くからどうなって
いるのか分らないけど、今年は花が多いように思った。
P1030974 P1030975
パンパスグラスがのびのびとして風に揺れている。
P1030978 P1030982
P1030983
少し小高い所へ行くと、こんなアーチが出来ていて、ローズヒップが
沢山赤い実を付けていた。
何でも、ここは恋人の丘とか呼んでいるらしく、ここでご縁の出来た人が
ローズヒップの苗を寄付したとか・・・
それにしては、下の方にも沢山有るんです。疑い深いわたし。
P1030977 P1030976
一際小高い所はどうやら古墳と言うか、昔の豪族の墓ではないかと
言われている。
公園なので、ズカズカと登って行くが、どうも塚と分って居ては落ち着かない。

あちこちに柿などが実っている。
そろそろ収穫したらどうでしょう、とおばさんはいらぬお節介。
美味しそうなんですもの(^^)
紅葉はまだですが、何時里に下りて来るのでしよう。

おまけ

_1030957 _1030962

置物と一緒に置物みたいになってたクルミ。

長い尻尾はくるりと巻いてる。

« 旅と法事 | トップページ | 再びの散策 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ご無沙汰です。

なかなか良いお散歩道ですね。
そうそう、12月は養老渓谷ですよね、ことしの紅葉はどかな~
日程などまた詰めて行きましょう~楽しみにしているのでよろしくね(^^)
ちなみにchiyomiちゃんは「12月の3、4をはずしてくれれば、いつでもいい」とのこと
私は12月8~9日以外は大丈夫です。

moguさん

そろそろ考える頃ですね。
日程メモメモしました。
またメールしますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58494963

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 旅と法事 | トップページ | 再びの散策 »