最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 高齢者講習会 | トップページ | 寒くなって »

2013年10月18日 (金)

台風一過

千葉を案内してと言う友人と一緒にノンビリして来ました。
初日は午後から雨になったので、散策は適当に切り上げて、岩井のコンドミニアム
へ入る。
この日の夜から翌朝まで大雨と風、それでも、しっかりした建物で気にならなかった。
台風の影響で風は有るので、散策に計画変更、大房岬へ向かおうとしましたが、
途中で、トンネルが通行止めになっていて、高速も止まっていた。
まぁ、色々道が有るので、地図を見て少し遠回りして富浦へ。
大房岬の駐車場から海岸園地へ降りて行くと大きな波の音が聞こえる。
P1000853
何時もより波が高い。
P1000854
岩の所にサギがいるのが見えた。風が有っても鳥は平気なんですね。
アップダウンの道を歩いて行く途中にはこんな花が咲いて居た。
P1000857 P1000859
ぐるっと回って第2展望台、第2展望台と歩いて行くと、この所の変な天気で
咲いたのか、桜が有る。
P1000861 P1000863
広々した所で、大きな木も有る、折れている木も有る。
P1000864 P1000865
P1000866 P1000867
道路には沢山の葉が落ちていた。
P1000868 P1000869

翌日は鋸山を歩いた。
写真撮ろうとしたら、バッテリーの残量が有りませんと表示された。
昨年は、メディアを入れ忘れていて、どうも鋸山と写真は相性が悪いらしい。

登山口までの間に流れの少ない川がある。
その川の護岸の石垣が崩れて、その横の家のフェンスが落ちて、デッキの
近くまで落ちている。
また雨が降ったら心配だろうなぁー
車力道も荒れていたけど、石切り場まで行き、前から有った道へ降りた。
久し振りに山歩きしたので、今日は若干筋肉痛。





« 高齢者講習会 | トップページ | 寒くなって »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


週末になると天気が悪いねー
あの台風、千葉の方も倒木があったりして
大荒れだったねー

こちらは意外にすんなり通り過ぎて
家も揺れなかったよ。。

今回もお泊りだったのねー
久しぶりの山歩き・・いいなー

私は最近歩く事もみんな面倒になってるわ。

milkさん

週末になると天気が悪いと言うパターンが定着するとしばらく続くね。
あの台風は、房総半島の先端の方が酷かったのかも知れない。
新聞には出なかったんだけど、見た目でこんな所がと言う感じになったりしてた。
それって、基礎の問題かな。
普段はちょろちょろの流れの川も一旦暴れると凄い事になるのかも。

普段はバタバタしているから、出かける時はお泊りすると楽なのよ。
今回はコンドミニアムで、自炊したから食事作りは何時もの様だったけどね。

本当に久しぶりに歩いた。
たいした歩きでは無かったけど、筋肉痛、やっぱり普段から歩かないとね。
秋晴れの気持ちの良い日は特に歩きたいと思う。
でも、実際は歩きに出かけないのよねぇー

台風が、またあらわれましたね。
いろいろなところで被害が出ていて、心配です。

桜が咲いたり、なんだか最近、ちょっと不安な気持ちにもなりますね。

今日も、快晴だあと喜んでいたら、なにやら、どよどよ~とした天気。


ぴとこさん

またまた台風です。
週の半ばに、毎年恒例の昔の友人と1年に一度の旅行が有るの
その後続いて夫の父の法事、付いてないわぁー
って、大島の事を思ったら言えないけどね。

今日は、張り切って洗濯したのに結局部屋干し、スカッと晴れない
かなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58408608

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 高齢者講習会 | トップページ | 寒くなって »