最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 旅と法事 »

2013年10月22日 (火)

寒くなって

ついこの間まで暑いと言っていたはず、もう寒くてストーブを付ける日も有った。
猫は暑さ寒さに敏感です。
暑い時は玄関で寝ていたリンゴも今は2階で寝ています。
クルミは私の膝に乗ったり抱っこが多くなった。
Dsc_0552 Dsc_0554
抱っこされて安心している様子をお姉さんが写真に撮った。
そして、ミシンを掛けているとその机に乗って私のする事を見ている。

ストーブを付けた日。
3 4
リンゴの尻尾にタッチ、足にもタッチ、「何するのよー」と言う顔のリンゴ
5 2_2
暖かい所から出て行くのもと思ったのか、やがてまた寝てしまった。
平和です。

先週に続き台風が接近しています。
今週は、毎年恒例の昔の職場の友人4人で旅行です。
北海道、神戸、三島、千葉からで、名古屋に集合。
雨が降っても、槍が降っても、兎に角決行です。
携帯で連絡取り合って、大雨だったら、宿でお喋り。
大雨でなくてもお喋りは続く・・・・・

« 台風一過 | トップページ | 旅と法事 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・楽しみだね。。

台風の進路を気にするこの頃ですよ(^.^)

何が有っても携帯が有るって便利だわぁー

来週、私も友達と名古屋で会う予定なのですよ。

台風、なんだか、停滞気味ですね。

ぴとこさん

来週に名古屋ですか、台風は通過しているね。
今週だったらバッタリしてるかも。
神戸の友達が私のブログをよく見て呉れて、ぴとこさんの名前も知っているよ。

くーちゃん、綺麗な猫ねぇ~♪
山百合子さんに抱かれているくーちゃんに、
うっとりしています。可愛いわぁ~。
各方面から名古屋に集合ですか。
楽しんで来てくださいね。

こんばんわ、
お友達との旅行楽しみですね。
今年の台風は多すぎ、わたしも台風に翻弄されてしまいました。

 ねこちゃんたちも猛暑がすぎて、やれやれといったところかな?

ももちゃん

今、新幹線の中です。
空は曇ってますが雨で無いから嬉しい。

クーちゃんは抱っこされて安心しているので顔にも出るのね。
今朝は何か感じたのか甘え方が激しかった。

久しぶりに全員に会えるから嬉しい^_^

らっしーさん

今、名古屋に向かう新幹線です。
ワクワクで(^_^)

ミシンの向こうから山百合さんを眺めているくーちゃん、何だかとっても可愛いわね~cat

リンゴさんとの距離もだんだん縮まって、まったりと遊ぶくーちゃんとリンゴちゃんですね!

名古屋の方お天気どうだったかなぁ~(^^ゞ

カラッチさん

名古屋から大阪へ法事に行き、楽しい時間を過ごして帰って来ました。
タブレット端末持って行きましたから、時間を見つけてアクセスしてましたが
遊ぶのが忙しかったからね。

クーちゃんは私が「ただいま」と帰ると二階から駆け下りて来て、じっと見つめて
ニャーニャーと大騒ぎでした。
家族もクーちゃんの様子から安心しています。
可愛いよー(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58433687

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって:

« 台風一過 | トップページ | 旅と法事 »