最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | レポ »

2013年9月 1日 (日)

北海道

22日から28日まで北海道へ行って来ました。

14年前は自分の車で、友達と交代で運転しましたが、今回は、早割チケットで
飛行機。
泊まるビジネスホテルの提携しているレンタカーで回ると言う事にしました。
山歩きはしない、ドライブと観光とで楽しい旅でした。

しかし、月日の過ぎるのは自然も人も同じような物でした。
ずっと大好きと思って期待して行った野付半島のトドワラは随分枯れ木の風化
が進んだのか、少なくなっていました。
そして、交代で運転しましたが、ナビが付いていてとても楽だった。
以前の旅では、運転しない者が地図を見ながらナビをした。
函館山はロープウェーで登り、360度の大展望にしばし時間を忘れた。
帰ってから、疲れてしばしの休息中でレポには手も付けられないです。
P1000495 P1000563
P1000582 P1000586
P1000609 P1000613

« 猛暑 | トップページ | レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!!
アクティブな山百合子さんだわ。
北海道は涼しかったですか?
お花畑の写真の雲がステキです。
お馬さんの写真ですが、馬が人参好きとはいえ
人参が山のようで、笑っちゃいました。

おかえりなさ~い!

見事な花畑・さすがに北海道は大きそうですねー

レポは秋になってからゆっくり書いてください、
私も秋の夜長に読めるのを楽しみに待ってます。。

今日の暑さは北海道に戻りたいくらいではありませんか?

朝起きてから暑さは異常ですよね。。

しっかり休んでくださいね。。

北海道はいいですねえ。
天気は大丈夫でしたか?
飛行機でレンタカーだったらたっぷり観光できそうですね。
馬に人参って定番でしょうが、これって数が多すぎかもcoldsweats01

おかえりなさい♪

昨日・今日は、またまた猛暑で、しんどいですね・・

北海道の空は、やっぱりいいなあ・・・・。

それにしても、人参・・多すぎ(笑)

おかえりなさ~い
北海道は涼しかったですか?
広大なおはな畑すてきですね。

ももちゃん

猛暑の中を出発、旭川は涼しくて嬉しくなりましたよ。
お花畑は富良野の富田ファームで、花も良かったけど、空と遠くに見える
景色が良かった。

この馬は道産子だそうです。
ダンプ一杯の人参、もう一山有って、これを一日で食べてしまうんですって。
何だか可愛かった。

milkさん

涼しくて、天気にも恵まれて良かったよぉー
帰ったら暑い、避暑に行きたいくらいですが、野付半島などは寒かったからね。
回る間も、ずっと人家も無くて真っ直ぐな道が続いて雄大な景色で素敵だった。

帰って来たら、お客さんが有ったりして、レポに中々手が付けられない。
でも、忘れそうだから頑張ります。

Kyoさん

旭川から富良野経由で釧路に泊まり、次が網走、層雲峡を抜けて旭川、次は
積丹半島の神威岬へ行きました。
熊の目撃情報が有り、先端まで歩けなくてガックリ。
泊まりは泊村の盃温泉、ずっとビジネスホテルだったので、ここでの食事は
豪華で食べきれないほどでした。
最後は函館、五稜郭と坂の上からの眺め、函館山をロープウェーで登り、360
度の展望に感激でした。
広くて大きくて、次回は稚内の方へ行って見たいです。

ぴとこさん

お天気は移動の時に酷い雨が有りましたが、目的地では雨に遇わず良かった。
でも、家族からは北海道で雨だけど大丈夫と心配されました。

あの人参、野生の馬がいると見ていたら、ダンプが来て、馬がそちらに駆け寄る。
そして、あの人参がドットっと落とされ、もう1ケ所山が出来た。
一日で食べてしまうそうです。

らっしーさん

北海道は広くて涼しくてやっぱり気持ちの良い所でした。
各地で冬はどんなかなと想像しましたよ。
今が一番良い季節なんでしようね。

北海道、いいですねぇ。
北海道と九州、いまだに行った事ありません(ーー;)
広大な景色、憧れますね。
ぴとこさんの言う通り、人参、パンパないっ(゚▽゚*)

山百合子さん、おかえりなさい!

北海道いいですね。
私もまた行きたいですー!
空が大きくて気持ちいいですよね。
涼しかったですか?
ホントだ、ニンジンが・・・(^^♪
ゆっくりレポ書いてくださいね!

えびちゃん

皆さん人参に目が行くのね(^^)
この馬さんたちは道産子ですって、エサだけは貰えるようですが
後は自然に暮らしているみたいです。
このエサは半分で、少し離れた所にもザザっと落としましたよ。
レポでまた見てね。

北海道は4回目くらいかな、夏と秋だけだから、怖いけど冬の経験
もしてみたい。
九州はどうも遠くて無理と思い込んでいる、それって慣れだけだろうね。

矢車草さん

広くて空が綺麗で涼しかったから本当に良かった。
帰って来たらこの猛暑、ぐったりです。
行くときも羽田は暑かったのに、旭川は涼しくて、夕方は上着がいるかな
と思いました。
でも、基本的には旅の間、早寝早起きで夜は外には出なかった。
レポはぼちぼち作ります。

山百合子さん こんばんは。
北海道いいですね。ハマナスが綺麗です。
北海道へ行ったのは随分前で、
結婚して最初のころ、黒岳に登りました。
ガイドブックに「お花畑」と書いてあって
あまり考えもせず、行ってみようと計画しました。
ゴア雨具なんて持ってなくて、バイク用のかっぱだったなあ〜〜。coldsweats01
そして、層雲峡のあたりで食べた餃子、中がまだ凍っていて
お店の人に行ったら、食べかけのままあたためられて出てきました。
焼き直して、新しいの持って来てもいいですよね?
ひどい思い出の地です(笑)
トドワラも神威岬も行きました。レポ楽しみにしています♪

こんばんは。疲れ取れましたか?

北海道の旅、ドライブ観光もいいものですね~
昔の風景が、期待通りに残っていなかったのは寂しものですね。

いつか、生まれ故郷の帯広に行きたいな~と思っていますが、
浦島太郎状態になってしまうのではと・・・
でも、知らない所ばかりですので、観光巡りしたいな~

いくちゃん

思い出も後になると悪い事も懐かしくなるね。
と、言っても中が凍っていたギョウザは酷い。

今回、層雲峡からロープウェイで上に行きましたが雨になり、リフトは
諦めた。
初めて登ったときは7月でも残雪で怖くて少し登って帰って来ました。
次は秋でしたから、綺麗な紅葉に励まされて登りました。
神威岬は熊の出没で通行止め、ガックリ。
いくちゃんも、今度はすずちゃんも一緒だね。

あずささん

帯広は故郷だから行って見たいし、変貌が怖いしだわね。
野付半島は曇っていて寒かったし、以前黒百合が咲いて、キタキツネ
にも会ったので期待が大き過ぎたのかな、良い所でしたが、以前より
トドワラの状態は段々少なくなるのは、自然な事だから仕方無いわね。

帰ってから、来客が有ったり留守中の用事が有ったりでしたが、暇が有
ると昼寝して疲労回復に務めています。
そろそろレポに取り掛かります。

山百合さ~ん、北海道楽しんできましたね~~♪

野付半島のトドワラは風化が進んでいたそうですね~
野付半島ってタンチョウヅルがいたような気がするのですが・・・
山百合さん達が行った時いませんでしたか~?

遊んで(笑)帰った後は、色々用事が重なっちゃっますよね!
カラッチも親戚の不幸や、大雨・雷・洪水注意報が出て紗有美の幼稚園が休園となり
孫守りの日々でしたよぉ~

山旅中には応援メッセージを沢山頂き有難うございました~m(__)m
お蔭様で百名山完登出来ました。

カラッチさん

北海道に居る時も、カラッチさんも同じ北海道だなと感じていました。
でも、広い所だから同じと言ってもねぇー
でも、何時登るのかとドキドキしながら天気予報見ていました。
成功おめでとうだね。
電話で話も出来たし、本当に良かった。

野付半島は寂しい感じで、寒かったし、雨模様で以前行った時の様な、丹頂鶴
にも会えなかったし、トドワラも風化が進んだのかなと感じました。
それでも、あの独特の景色は良いですね。

出掛けた後って、用事が有ったり、結構バタバタしますね。
その上疲れたからと昼寝までするから中々用事が済まない。
レポは出来たんだけど、なぜかアップロードに苦労しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58107595

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« 猛暑 | トップページ | レポ »