最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 敬老の日 »

2013年9月14日 (土)

マンチカン

娘とホームセンターへ行く。必ずペット売り場に寄る事にしている。

娘が「くーにそっくりな猫がいるよ」と言うので近寄って見たら、本当
に模様が似ている。
頭の、目の上からが黒で、体は白、尻尾は三毛模様。
くーは、肩のあたりに茶色の模様が二つ付いているけど、この子は
腰のあたりに黒と茶の模様。
あまり顔を見せて呉れないけど、「マンチカン」と書いて有り、値段を
見ると、19万、じぇじぇじぇです。
くーもここへ持って来たら19万かね等と冗談を言って帰り、ネットで
見たら、短足が特徴なんだそうです。
くーちゃんの足がもっと短かったら「マルチカン」って言われるのにねぇー
りんごだって、アメリカンショートと言えるかな。
P1000831 P1000832
リンゴは足がまっすぐで長いのよ。
どちらも血統書なんて無いけど、世界一可愛い子たちです。←猫親バカ

暑さが戻って来ているけど、庭にはワレモコウが咲いて居ます。
P1000833
元々ここで咲いて居て、私たちより先住していたのです。
増えてあちこちから出ている。
先に咲いた物は切ってドライにしてぶら下げてある。

明日は台風接近とか、色々な物が倒れなければ良いけど。

« レポ | トップページ | 敬老の日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

マンチカンとはどんな猫ちゃんか検索してみました。
大きな音で動画を見ていたら、娘がマンチカンより
くーちゃんの方が可愛いと言っていましたよ。
りんごちゃんは、足が長いのね。猫ちゃんによって
個体差があるんだなって思いました。
台風が接近していますが、何事もありませんように。

ももちゃん

マンチカンって初めて知りました。
私も検索して見たら足が短いと言う事ではじめは突然変異らしい。
人が無理に作り出した種類じゃないんだね。
我が家は今まで血統書付の犬や猫を飼った事無いんだけど、可愛い
に変わりが無い物ね。
可愛いのよと写真見せたら、雑種ねと言われてガクッとした。
良いんだ、可愛いんだもの。

りんごは足が真っ直ぐで、マックやクルミと違う。見た目カッコよい。
そのせいか、ご飯食べるのに顎が付くのか、顎の下が汚れる。
水飲むのも下手。
骨格が違うのかと思う。

うんうん・・やっぱり、りんごさんもく~ちゃんも
一番かわいいよね~(^^♪


台風どう??
こちらも風も雨も凄い・・

城山湖のダムから水が放流されたらしい・
最近になく凄そうだねー

家が揺れるよ・・

お互い気を付けましょう・・

本当に「じぇじぇじぇ~」だね!! 19万とは凄い~~happy01
血統書なくとも、こんなに可愛がられてるくーちゃんもりんごちゃんも幸せだね。。

山百合さん家のワレモコウ、凄い繁殖力だね~
ワレモコウって育てにくいってイメージだったけど、引越しする前から咲いてたのね!
暑い日々でしたが、秋が確実に近づいてきてるね。

今年は豪雨や、竜巻など各地で被害が出て大変な年でしたね。
こちら台風のお陰で涼しいで~~す!
そうそう、先日あの方(笑)が三重からはるばるお祝いに来ちゃったのよ~wobbly

milkさん

凄い雨風だった。
家も揺れると思ったら地震だったよ。
でも、無事通過して、今は静かになった。
明日は晴れるだろうね。涼しくなると良いね。

くーちゃんもリンゴも猫親バカな私から見ると可愛いんですが、
グランマは正直な人だから、「リンゴはキリョウが悪い」と言う。
聞いているからリンゴの前で言わないでねと言うんだけど、私
から見ても、くーに比べると・・・
でも、可愛いのよ。

カラッチさん

ブログも掲示板も見ましたよー(^^)
お祝いしたいと言う気持ちはよく分ります、そして、その行動力が
凄いね。
どなたにも優しく接するカラッチさんだから、あの方も遠路やって
来て気持ちを伝えたかったのね。

今回の台風は久しぶりの豪雨をもたらしたし、風も強かった。
今は台風一過で嘘のように静かになりました。
明日は晴れて秋晴れになるかな。

ワレモコウは、移植すると駄目なんだけど、花が終わってから
その花の種が出来た頃に別の所へ置いておくと種がこぼれて
そこに出て来る。
一度根付くと毎年出て来て強いなぁーっと思う。
背が高くなって、花の頃は大体倒れそうになっている。
野山で見ると綺麗だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58191609

この記事へのトラックバック一覧です: マンチカン:

« レポ | トップページ | 敬老の日 »