最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 北海道 | トップページ | マンチカン »

2013年9月 7日 (土)

レポ

旅から帰って早一週間は過ぎました。
レポはボチボチ作っていましたが、どうしてもアップ出来ない。
調べて見ましたら、容量が一杯になっていた。
仕方ないので増やす事にしてアップ完了。
旅の所から何故かリンクできないのですが、そのうち解決して行きます。

レポは こちらから

良かったら見て下さい。
写真をベタベタ貼って誤魔化して有ります(^^;;
P1000815 P1000817
毛づくろい中です。
レポを作っている間、私の後ろに有る椅子で寝ています。
終わって立ち上がると、ニャーと鳴くのですが、分るんでしようね。

私が北海道へ出発した日は、夜大鳴きして騒いだそうです。
翌日からは大人しくなって私の部屋で寝ていたと娘たちが言ってました。

少しずつですが涼しくなって嬉しいようでも、秋バテが来ると言いますから
油断できません。
暑かったものねぇー

« 北海道 | トップページ | マンチカン »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

やっぱりお母さんがいなくて寂しい思いをしたく~ちゃんだったのね。


北海道のレポ拝見したよ~ん。
やっぱり違うね~(^^♪

毎日天気予報をこちらで心配してたほどでもなかったようで
楽しめましたね。。

お花も動物も海も・・サイコー

積丹ブルーは残念のようでしたが
私には十分・・good

1週間でこんなにたくさんの観光ができたのねー
一緒に地図で確認しながら読みました。。
私は1度社員旅行で行っただけなので
いくらも知らないんだ・・

楽しませていただきましたよ(/ ^^)/アリガトネ

北海道、スケールの違う景色にあたしも逢いたいです。
死ぬまでに1度は行きたい・・・
ハタチの頃、バイクにシュラフを積んで1ヶ月くらいツーリングする計画はあったんですよ。
でも、一緒に行く友達が浪人しちゃって、結局計画は消えてしまってそれっきり・・・
カムイ岬、残念でしたねぇ、あんなとこ、あたしも歩いてみたい!!!
函館山もクッキリですね。
夜景しか見た事ないんで昼の展望は新鮮です。
五稜郭も上からちゃんと見るタワーがあるんですね。
あれ、登らないと何がなんだかですよね。
楽しかったでしょうねぇーいいなぁ・・・・

くーちゃんはツラかったみたいですけど(;´▽`A``

くーちゃん、本当に山百合子さんの子供のよう
お母さんの姿がみえないとさびしくなっちゃうんですね。

北海道レポみせていただきました。
地図でみていると、距離感がピンとこないんですけど、広い大地ですね。
たくさんの写真を見ていると、自分も行った気持ちになりありがとうございます。

自然がいっぱいの北海道は車で走ってるだけでもいいですよね~♪
1日目のお花が羨ましい…
富良野の広大なお花畑には、何故か行ってないので訪れたいものだと拝見です。
美瑛は上から眺めた記憶だけあるなぁ…
カムイ岬は残念!やはり、 積丹半島では一番の思い出です。
熊さん、活躍ですかぁ…

数年行ってないと思ったら、山百合子さんが紅葉の旅をした次の年、レポを拝見し時期をあわせて訪れたのに降られて大失敗の旅でした。
去年は青森から眺めただけだすが、順番からだと来年は北海道を訪れるチャンスがあるかなぁ~(笑)
いつも素敵な旅を羨ましく拝見、あやかりたいものでーす。

milkさん

早速見て呉れてありがとう。
北海道と言うとやっぱり遠いし、行くならあちこち歩いたり見たりしたいよね。
今回は、早割で飛行機取ったりして安かったけど、それまでの間に、体調
壊したり、家族に何かあったらと思うと落ち着かなかった。
お蔭で、どうやって行ったら安く安全に、効率よく行けるかを調べる事になって
勉強になったよ。
その代り、行くだけで一杯で、何処へと決めていたのが野付半島と積丹だった。
レンタカー会社で貰った紹介本の中で、四季彩の丘や富田ファーム、真鍋庭園
を選んでナビに連れて行って貰ったの。
大きな景色を楽しもうと思っていた事が一番の目的みたいに思っていたしね。

くーちゃんは一日だけ夜騒いで、後はグランマにくっついて居たらしい。
グランマは、ママが帰って来たら私の事忘れているって言ってるよ。

えびちゃん

若い頃計画していたのが実現してたら良い旅になったのにね。
折角行くならあれもこれも行きたくなるでしょう。
やっぱり広いし空も大きいと感じますよ。
雲が一杯で、えびちゃんの好みなのにと思っていた。

神威岬はお勧めの所。 ヒグマに邪魔されたけど、あの道歩いて
振り返ると大きな景色に圧倒される。
何時か是非行って見て下さい。

五稜郭は上から見なくては大きくて全体像がつかめないよね。
星型のお城も珍しいし、なんだかのんびりした場所で激しい戦いが
有ったとはね。
土方歳三の像も有り、他の人がかすんでいるのは気の毒だわ。
それだけ存在感有ったのかな。

らっしーさん

本当は根室の民宿に泊まりたい所が有ったんだけど、根室までは
とてもいけないと思ったのよ。
それで、釧路に泊まり、翌日はそのまま標津に向かったの。
地図で見ると近そうだけど、距離が有るからね。
網走から先の稚内にも行きたいと欲張っていたけど、とても無理
もっと日にちを掛けないといけないわ。

今回キタキツネに一度も会わなかった。
14年前はあちこちで会えて楽しみにしていたんだけどね。
都市化が進んだのかなぁー

くーちゃんはやっぱり人が好きなんだろうね。
買い物などから帰って来ると、走って来てニャーニャーとスリスリ
して来ますよ。

SAKURAさん

北海道は広々とした所が良くて、そそこをドライブするのが気持ち良い
と言う感じですね。
だから、有名所の施設より、何気ない景色に弾かれます。
観光地は人が一杯、特に韓国中国の人が多かった。
ミラーレス一眼持って写真撮ったりしていて、まとまって歩くから分るのよね。
日本に対して偏見持たずに帰って欲しいと思いましたね。
民家人の国際交流は進むのにね。

一番楽しみだった神威岬は残念無念でした。
良い所なのにね。

SAKURAさんは今年辺り、北海道の紅葉行けると良いね。
9月の末には大雪から紅葉が始まる。

私は10月は法事や旧友との集まりが有るから紅葉はどうかな。
東北に行きたいわ。
でも、段々膝に文句が有ったり、頑張ると疲れるから、難しくなって行くね。

素晴らしい旅になりましたね。
毎日の走行距離が凄い!女性お二人での運転でしょう。
沢山の花にも出会えたようですね。
やっぱり美瑛はステキですよねぇ。私は美瑛に3度行ってますが、
何度訪れても、うっとりしてしまいます。
カムイ岬、良い所ですね。( ..)φメモメモします。
私も海外に行くなら、断然、北海道に行きます。
もう少しして、子供にお金が掛からなくなったら、山百合子さんの
レポを参考に旅してみたいと思いました。

ももちゃん

前に行った時は、マイカーでしたから、東北自動車道が東京から800キロ、
計算して時速100キロで8時間、青森まで計算通り行けました。
で、夜には函館に着いて泊まりましたよ。
以前は東北もマイカーで行ったし、一人で運転して帰って来た事も有ります。
今は疲れるから全然駄目ですよ。
でも、今回の旅位なら、交代でしたから大丈夫。遊ぶ時は元気なの。
北海道は何処も良い所ばかりですね。自然が一杯有る所が特に好きです。
なので、ドライブ中の景色も素敵だったよ。
神威岬、是非行って見てね。
私もパリとか何んとか海外には興味がないから、自然の多い所が良いなぁー

年取ると、お金かけずに行く事が出来る。
つまり、旅館に泊まると食べきれない料理で困るから、ビジネスホテルに泊まる。
朝食付きで大体、7千円ちょっと、洗濯も出来る。
ホテルと提携しているレンタカーが安くて良かったし、ホテルの駐車料もただになる。
情緒は無いけど効率よく回る事も良いわね。
そのチェーンのホテルの会員だから普通でも5%安くなるし、日曜祝日は20%安く
なるのよ。

時間が有るから、早割の安い航空券も手に入る。
とリーズナブルに行けるようになるのね。

楽しみに考えましようね。

山百合子さん、レポ頑張りましたね~~。

今回は飛行機、レンタカーでゆったりとはいうものの、密度濃い内容にびっくりです。
なるほど、これでは途中シジュウカラ隊に会うのはムリだ~~って思いました。

一番笑ったのが、馬と人参かな。
そして残念だったのは、やはり神威岬。
天気は良かったのに、熊出没で閉鎖だったなんて。(泣)

最後は函館まで行っててびっくり。
遠かったでしょう。
私函館は冬にしか行ったことないので、夏場に行って美味しいもの食べて、景色も楽しみたいです。


帰宅後、お迎えに来てくれた娘さんと抱擁かと思ったら、くるみちゃんとだったんですね。
笑えました。

ハイジさん

以前行った事が有るので、どうしても行きたい所として野付半島と神威岬を
入れて計画を立てたらこういうコースになりました。
なので、余裕が無いと言っても良かったかな。
マイカーの時は場合によっては車中泊で、気ままでしたからどうとでも予定は
変更できたんだけど、今回の様に宿も決めてとなると、行動に制約が出る。

馬と人参は馬がいると車を止めると、馬の動きが変わり、人参を貰う所まで
写真で撮る事が出来た。
見ていて微笑ましかったし、このようにエサは貰えるけど後は自然にしていると
言って、キツネに襲われる事なんか話して呉れました。

神威岬は本当に残念だった。
以前行った時の印象が忘れられなかったから期待満々だったのよ。
雲と言われたら仕方ないかですけど・・・

函館は以前は泊まって、そのまま素通りだったから、今回は五稜郭や元町公園
辺りから港を見たいと思っていたの。
途中から高速も有ったし景色を楽しみながらで良かったよ。

娘にハグしても喜ばないし、拒否されるだけ、くーちゃんが一番です(^^)

山百合さ~ん、北海道の旅のレポ拝見しました~~(゚▽゚*)
本当に短い日数で沢山見て回ったのね~ん!

帯広の真鍋庭園・・・良い所ですね~happy01
ふふっ、本当だぁ~ 馬も沢山いるけどニンジンの数が尋常じゃないね~
積丹半島の神威岬は、熊の目撃情報があり先端まで行けなくて残念でしたね!
泊村の盃温泉の舟盛りのお刺身に目が点ですぅ~(笑)
函館も夜景は見れなかったけど、色々楽しめて良かったね~んnote

ハイジちゃんのコメント・・・
>なるほど、これでは途中シジュウカラ隊に会うのはムリだ~~って思いました。
本当に全くその通りですね~
まぁ~ カラッチ隊は、今回北海道に渡っても幌尻岳に登るのが目的で、
今回の山旅中も全く観光はしてなくて、登山に集中して、後はゆっくり休養してました。
平取から富良野なら100キロ位で行けたと思ったのですが~(^^ゞ

カラッチさん

レポ見て呉れてありがとう。
早く書かないと忘れそうなのよ。
で、頑張ったらどっと疲れが出たの、でも、復習するみたいで旅を二回した気分です。
真鍋庭園、ガイドブックに有ったから寄って見たけど、とても良かった。
雰囲気も良かったからもう少し時間かけたら良かったかな。
今回の旅は点と点をつなぐ感じで、途中に良い所が有ったら寄ると言う事で、忙しい
行程だったのだけど、途中の景色が良いから、寄り道より雰囲気を楽しんだ。

カラッチ隊の所へ行きたかったけど、行程から外れると、とんでもない事になるのね。
北海道ってやっぱり広いわぁー
てんこ盛りの旅で、充実していたけど、今度は一ケ所でゆっくりも良いなぁーと思いま
したよ。
北海道は良い所だね。
体力的にこれ以上の滞在は出来なくなるかな・・・

北海道は広いねえって改めて思いました。
結構な距離を走ったんですねえ。
まあ、北海道は信号が少ないのでそれほどストレス溜まらなかったとおもいますが。
スピード違反でごようにもならなくて良かったですね。
神威岬は、美人はあの門の先には入れないんですよ。なんちゃってね
北海道、ほんといいところが多いですねえ。
せっかくの北海道転勤、もうちょっといたかったなあってつくづく思うこの頃です。

素晴らしい旅行でしたね~。
アクティブでカッコイイ!円熟女性二人旅って・・・テレビカメラが回っていないのが残念なくらい。
網走の放牧された馬と荷台からザバッっと落とされるニンジン、瞬間を良く撮られましたね~素朴さが映し出されて凄くインパクトある写真が印象的です。

気の合う気心知れた二人旅って、その場でどのような対応もありで疲れない気楽さがいいかもですね。
山百合さん、歴史を感じる、ながーいお付き合いが素敵に目に映りますnote
今回も14年前を振り返りながら共に感概深いものがおありだったことでしょうね~心置きなく大自然を満喫しながら交流を重ねながら思い出作りは人生の宝ですね!

kyoさん

北海道は街中以外は走りやすいですが、皆さんのスピードに合わせるのは
中々大変ですね。
ここなら60キロで走って良いかと思うと大体抜かされる、ならばと70キロに
するとそれでも抜かされる。
スピード違反にも気を付けないとね。
鹿にぶつかると危ないと聞かされていますが、今回は一度もシカにもキタキツネ
にも会いませんでした。

広くて何処を走っても良い景色でもっと居たかったです。
kyoさんがもう少し北海道に居たら、一緒に歩く機会が有ったのに、こちらが行く
と決まったら途端に九州に転勤でしたものね。

千春ちゃん

これから後どれだけ遊べるかと言う年齢になり、もっと体力がなくなって来たら
行くのさえおぼつかなくなるからね。
それだけにこの旅は楽しみでした。
お蔭様で楽しく無事に行く事が出来て良かったですよ。
旅の途中で色々な場面に出会えるのも楽しいね。
馬さんの人参にはびっくりでしたが、良い思い出になった。

お互いに気を使わずに適度な距離感で付き合って行ける友達は大切です。
お互いの興味の違いは有るにしても、そこは程々に譲り合えるのも大切かな。
何と言っても大きな自然の前では人は小さな生き物って感じてす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58145663

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« 北海道 | トップページ | マンチカン »