最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏野菜 | トップページ | ウクレレピクニック »

2013年8月 2日 (金)

新しい玩具

今日は暑さも一休み、心地よく過ごしいます。
こんな日は猫にも良い日でしょう。
生協から注文して有った猫の玩具が届いた。
魚の形をしていて、どうやらマタタビの匂いがするらしい。
早速クルミに与えた。
P1000374 P1000375
P1000376 P1000377
スリスリしたり噛みついて見たり、くねくねとしている。
そこへリンゴさん登場。
P1000379 P1000380
P1000381
こちらもすっかりお気に入りの様子。
仲良く魚と遊ぶ。
間もなく飽きたのか放置したので、入れてあった袋にしまう。
そうしろと袋に書いて有った、多分マタタビの匂いが消えるかららしい。

昨夜は帰りの遅かったお姉さんが見ると、リンゴはこの魚を抱えて寝て
居たと言ってた。
そう言えば昨夜は袋にしまわなかったな。

P1000373 20130730201402
P1000382
暑い日のりんごは玄関で寝ている。
クルミの寝姿は相変わらず自由奔放。

« 夏野菜 | トップページ | ウクレレピクニック »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

夏野菜、大収穫ですね!
お庭があるのってホント羨ましいです。

リンゴもくるみちゃんも元気そうで何よりですね。
今、通い出した写真学校に自分家の猫を撮る為って
方が二人いますよ!

猫にマタタビを与えると、やっぱり喜ぶのですねぇ~。
それにしても、くるみちゃんの大胆な寝姿!!
これこれと、足を閉じたくなっちゃいますね。
りんごちゃんも、お元気そうで、安心しました。

矢車草さん

夏野菜、毎日美味しく頂いています。
暑い時の手入れは汗だくになるけど美味しい野菜が出来るのは
何よりの喜びですよー
畑を作る時、土が有れば何でも出来ると思ってたらその土が大切
だとわかりました。
何年も掛かってやっと野菜が沢山取れる様になった。
でも、上手に作る御近所の御主人から届く野菜は立派です。
私はまだまだです。

写真教室に通いだして矢車草さんの山の写真、本当に素敵になったね。

ももちゃん

くるみの寝姿は見ていて笑えます。
大胆に見えますが、結構ビビリです。
何だか赤ちゃんがいるみたいですよ。私が外にいると鳴いて捜している
声が聞こえます。家に入ると、ニャーニャーとすり寄って来ますよ。

りんごはお姉さんが帰って来て、おいでと言われると走って膝に行く。
言葉を理解しているらしい。

久々に、りんごちゃんとクルミちゃんのツーショットを拝見!
お魚のおもちゃで、仲良く?遊んでいる様子がとってもいいですね

りんごちゃんがお魚を抱えて寝ている姿、想像するだけで
もう~可愛くってlovely

くるみちゃんの寝姿、見ているだけで楽しくなっちゃいますねo(*^o^*)o

りんごちゃん、久し振りに拝見しました~お元気で良かったですぅ~cat

玄関のタイルは冷たくて気持ち良いのでしょうね。
さすが!りんごちゃんは涼しい場所を熟知してますねscissors

月曜日から猛暑が戻ってくるというから覚悟せねばですね。
くるみちゃんも一層寝姿ダラリンとなっちゃいそうですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あずささん

りんごさんは涼しい所を探して寝ているので、中々写真を撮るのが
難しかったりします。
病気のせいで、ご飯は沢山食べるのに、太らないので、病院では
行くたびに体重を計ります。
減っていると血液検査して薬の調整をされるのですよ。

こんな風に二匹で遊ぶのは珍しいけど、喧嘩もしないし、以前の
様に近くに来ると迷惑そうな顔をしていたリンゴも普通になった。
何よりです、クルミの態度は家族の笑いの種です。

千春ちゃん

りんごが、下駄箱の下に入り、しっぽだけ見えている時が有ります。
以前玄関で寝ていると、ホームレスみたいだと家族から顰蹙物で
しが、今では好きにしていると納得されています。

これからの猛暑、どうして過ごしましよう。
何しろ、毛皮着ていますものね。
涼しい所を探して寝るのかな。
クルミは相変わらず、開いて寝てますよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57911775

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい玩具:

« 夏野菜 | トップページ | ウクレレピクニック »