最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 新しい玩具 | トップページ | 猛暑 »

2013年8月 4日 (日)

ウクレレピクニック

娘の会社の同期の人がバンドを組んでいて、時々ライブをする。
その人から誘われてウクレレの練習をしたりして居た娘。
今日、横浜の赤レンガ倉庫の広場で、ウクレレピクニックとと言う
イベントが有り、そのお仲間と一緒に出演すると言うのでmilkさん
と一緒に見に行った。
娘たちは午後からと言うので、お昼をmilkさんと一緒に頂いてから
赤レンガ倉庫に行く事にする。

まず、えびちゃんから紹介された、赤レンガ倉庫に近い店。
ちゃらんぽらん」に行く。
P1000383
ランチを頂く。
味噌汁と、茗荷の炊き込みご飯、ささみのてんぷらにしし唐。
ゴーヤのちょっと甘酸っぱい煮物らしい物。
ラタトゥユ風の物、おから、ごま豆腐、山芋と可愛く盛り付けられて
美味しかった。

赤レンガ倉庫に到着。
人が一杯、楽しそうに色々なグループが演奏していた。
時間が有るので、私たちは、出店を見て歩き、二人とも気に入った
物を買う。中々素敵でムフフ

兄弟でとても上手な人たちと聞いていた2人の演奏を聴く。
P1000384 P1000385
お兄さんが高校1年、弟が中学1年とか。
立派な演奏で拍手喝采、Kazuki&Naoto

milkさんと二人であちこち見たり、お茶したりして予定の時間になった
のでまた舞台に行って見ると、丁度次と言う感じで出番を待つ。
P1000387
娘のお友達が私たちに作って呉れたカーネーションのレイ。
Kさんありがとうー

P1000391 P1000397
楽しそうに演奏して、私たちも楽しんだ。
暑かったけど、海風も気持ちよく、milkさんとのお喋りも楽しく、色々
ありがとうでした。


« 新しい玩具 | トップページ | 猛暑 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~♪

昨日は楽しい一日ありがとうございました。
夏満喫でしたね。

お姉さんからの贈り物長持ちさせて楽しまなくっちゃ・
素敵なレイ・・でした、ありがとうnotenotenote

ランチも美味しかったねー
雰囲気が良かったわ・静かだったし。。。


あのスカートいかがでしたか?
私のお気に入りも今度写真でも撮ってみますわ・happy01smile

また遊んでくださいね。。

楽しそう~♪

ランチも、ヘルシーで、いろんなものがたくさんのってて美味しそうですね。

大桟橋、暑かったでしょうけれど、いろんなイベントがあるんですね。


おねえさん、見つけた!

milkさん

あのようなイベントも面白いね。
関係者が出るからと言うのも有るけど、兄弟のウクレレは秀逸だったもの。

赤レンガ倉庫では色々催しが有るようで、横浜に住んでいたら楽しい事
色々経験できそう。

あのスカート、涼しくてとても良かったけど、お姉さんに履かせたら残念な
事にずっと私より似合ってた。
なので、速攻お姉さんの物になりました。
milkさんのも良かったよねぇー

ぴとこさん

赤レンガ倉庫の倉庫と倉庫の間にハワイ風の簡易建物が有り、涼しかったの。
本当は、周りの店で何か買って食べる所らしいけど、持参のお茶飲んでました。
計っていた訳では無いけど、タイミングよく目当ての出演者の演奏が聞けて
楽しめたのよ。
お姉さん見つけられたね。

えびちゃんから教えて貰ったランチ、雰囲気の良い所でした。
暑かったけど、海風で気持ち良かった。

まちがえた・・・大桟橋に行ったとき、ウクレレのポスターがあったから、てっきり大桟橋であったのかと・・(笑)

赤レンガ倉庫の方だったのですね^^;


ぴとこさん

そうそう、大桟橋の写真の人はウクレレの世界では有名人。

赤レンガ倉庫の前の広場に色々な出店が出てそっちも楽しかった。
でもキリが無いから、両手をぎゅっと握って欲しがらない様にしたの。

横浜に住んでいながら知らない事ばかりですぅcoldsweats01
素敵なウクレレの演奏を聴きながら、楽しまれて良かったですね~♪
お姉さん、何処かな~~??

7月から土日のバイトを始めたので、行くチャンスは無かったです・・・
カーネーションのレイ、良い香りがしたでしょうね~ステキ!
海風を受けながら、夏の一日を満喫されましたねhappy01

あずささん

横浜だから誘おうかなと思ったけど、日曜日では隊長とお出かけ予定が
有るかと思ったのよ。
土日のバイトだと余計駄目だったね。
赤レンガ倉庫の広場では色々なイベントが有るみたいよ。
娘も初めての参加だったけど、楽しかったと言ってた。

前日、お友達の結婚式の二次会が横浜で有ったので、一緒の友達と近くで
お姉さんはお泊りしました。
私は人も一杯だから会えなくても良いかと思っていたら、電話が有り、会う事
が出来た。
その時に、私たちも一緒にハワイへ行った人が作って呉れたと言うカーネーシ
ョンのレイを貰いました。
お姉さんのお友達ともその時以来でしたから懐かしくお話出来て良かった。
横浜がどんどん好きになる。
今度は一緒に遊びましようね。

ウクレレピクニック楽しそうですね。
潮風にハワイアンが聞こえてきそうです。
おいしそうなランチ体によい食材ですね。
器もすてき
カーネーションのレイ お似合いです。

らっしーさん

海風に吹かれて暑かったけど気持良かったぁー
今週の様な猛暑日でなくて良かった。
お店を見たりウクレレ演奏を聞いたりで、ハワイの風を感じてきました。
横浜は海とセットで好きな所です。

こんばんはぁ(*^_^*)
素敵なイベントですねぇ♪
ウクレレの音色はホノボノとして大好きです。
美味しいお食事と、楽しいおしゃべり・・・
出店でムフフの素敵なものは譲られたスカートですか(^^? 
じゃmilkさんにはいた姿をUPしてもらおう(笑)

シャインさん

ウクレレだけを聞くと云う事が少いのでとても楽しみでした。
上手な兄弟がいて素晴らしかった。
お姉さんたちは楽しそうで、他の出演者もそんな感じで周りの聞いている
人たちも一緒に楽しむ良い雰囲気でした。
ハハハ、着てみたら背の低い私より背の高いお姉さんの方が似合う。
milkさんのはきっと素敵に似合うと思う。

あら、横浜までいらしたんですね♪
夏らしい催しですね、青空とレンガ倉庫バックにハワイアンなかなかムードいいじゃないですか。
ん、私も~おねえさんらしき方を・・・端っこ?
随分スリムになられたようで素敵です!!

横浜イイデスね~~またの機会があったらよろしくぅですnotes

千春ちゃん

暑かったけど、横浜でした。
横浜と言えば千春ちゃんともハマスタも行ったし、いくたびに好きだなと思う。
お姉さん、はじで帽子かぶってます。
我が家では、唯一細い子です(^^)''
また、横浜で会おうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57928944

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピクニック:

» ukulele picnic2013 [明日晴れるかな・・]
今日も楽しいイベント~♬ 山百合さんからのお誘いを受けて・・行ってきました。 フ [続きを読む]

« 新しい玩具 | トップページ | 猛暑 »