最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 田貫湖 | トップページ | 遊んでぇー »

2013年6月30日 (日)

ティークルーズ

28日、横浜大桟橋から出る船に乗って、クルージングしながら
美味しいケーキの食べ放題に行って来ました。
たまたま娘たちの休みも重なり、3人で参加。
milkさん、ぴとこさん、えびちゃんと一緒で6人です。

船は14時45分出発ですが、気の逸る私たちは13時日本大通り
駅で待ち合わせ。
そこから大桟橋まで歩き、中を見ながらそして、お喋りしながら待つ
事にしました。
P1000220 P1000221
ここからの景色が好きです。
P1000224 P1000227
ランチの船が帰って来ました。
私たちは、上から船の着岸作業を見たりしてどこから海を見ようか、
ケーキバイキングはどこかしらと話したり。
P1000226 P1000228
ベイブリッジが見える。マリンタワーも見える。
P1000230 P1000233
P1000234
桟橋とも思えない芝生の所へ出ました。
ここが好きな場所です。
空の青さが綺麗です。
P1000238

P1000240 P1000241
P1000242
色々なケーキが有り、自分のお皿に取った物を写真に撮るより食べて
しまって残念。
美味しいケーキでした。
甘い物ばかりだと少し飽きるので、トルティーヤを食べてからまたケーキ。
外の様子が気になりデッキに出て見ます。
P1000244 P1000245
P1000247 P1000248
P1000249 P1000250
P1000251_2
P1000252 P1000253
P1000254 P1000255
P1000256 P1000257
ベイブリッジをくぐって進む。
途中の工場の景色に娘達大喜び。
14時45分に出航して、16時15分に到着です。

名残惜しかったけど、私たちは赤レンガ倉庫から娘の買い物に付き合い
事になり、皆さんとお別れしました。

P1000258 P1000259
ここは洋服屋さんらしい店の前です。
ブーゲンビリアが綺麗、そして港町らしい、船の碇が有った。
P1000260
象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ向かって行きます。
赤レンガ倉庫では中をぐるっと見て、何やら私まで物が入った袋を下げて
いる。
予定にない買い物・・・

お姉さんの目当ての物も買えて、汽車道から桜木町まで歩いて電車で
横浜へ。
横浜からアクアラインバスに乗って約40分、袖ヶ浦バス停に到着。
楽しい一日でした。

« 田貫湖 | トップページ | 遊んでぇー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ こんな楽しい(いや美味しいかな~笑)クルージングがあるんだぁ~
桟橋の上にあんなに広い芝生もあるのね~

ケーキバイキングってそんなに食べれないよねって思ったけど、トルティーヤなど他の食べ物もあるのね!
山百合さん、しっかり(?)食べて、しっかり景色も堪能したのね~んhappy01

>何やら私まで物が入った袋を下げている。 予定にない買い物・・・
あっはっは~ 「お母さんそれ似合うよぉ~」って声が聞こえてきましたよぉ~

わぁ~素敵なクルージング!!大人の女って感じですね。
えびちゃんのところで、ケーキの写真を拝見しました。
トルティーヤ→ケーキ→トルティーヤ→ケーキと
私ならエンドレスで食べられるかも。。。(^_^;)
さすが横浜、お洒落な所ですし、お洒落な企画があるのね。

山百合さん、二人のお嬢さん・ありがとうございました。

楽しかったね~♪
美味しかったし・・ふふふ。

あの後のお買い物も楽しんだようですね。
念願の物も買えたようだし、良かったわ。

仲良し親子三人だな~っていつも思って羨ましいわ。

また遊んでください・・お嬢さんも是非!

カラッチさん

美味しいと聞いていたので、期待は一杯胸いっぱい、お腹空かせて行きました。
ケーキは美味しいからあれこれ食べたいのですが、しょっぱい物が欲しくなる。
それでトルティーヤからケーキ、そしてトルティーヤとケーキと言う具合でした。
景色も気にはなるけど、おばさんはしっかり食べました。
で、お腹一杯になってからデッキに上がると中々良い景色。
えびちゃんの喜びぶりが可愛かった。

そうそう、娘が良いねと言うのでバックを買いました(^^;;
予定にはなかった事だけどね。

横浜はやっぱり港有っての事と言うのも分かるし、落ち着いているね。
こちらからはバスで行けば近いから行くのは簡単なのよ。

ももちゃん

娘は、ケーキ、トルティーヤ、ケーキ、トルティーヤ、ケーキ、トルティーヤと
最後のトルティーヤだけはお姉さんと半分ずつにしたらしいけど、お腹一杯
になって、最後までお腹空かないよーと言ってました。
でも、帰りにこれから夕飯作るの大変と言う事で、木更津のアウトレットで
食べました。
東京の混雑と比べると横浜はどことなくお洒落な街で、中華街も有り、みなと
みらい地区も新しくなって楽しいです。

ももちゃんも上京したら、このクルージング体験してみましょう。

milkさん

娘達もとても喜んでいました。
milkさんにもぴとこさんにも会うのは初めてではないので自然に接する事が
出来たようです。
楽しかったとずっと言ってましたよ。
またよろしくね。

花の山良かったでしょう。
トップの写真見ただけでうっとりだよー

楽しいひととき、ありがとうございました。

たくさん食べたけど、しっかり晩御飯も食べました・・(笑)

お買いものも楽しそうですね。お嬢さんと一緒の山百合さん、なぜだか騎士に守られたお姫様みたいな印象を・・羨ましい。

横浜、好きだなあ・・

楽しかったですーーー(゚▽゚*)
トルティーヤ→ケーキ→トルティーヤ→ケーキだったんですかぁ?
あたしロールケーキとショートケーキ食べたかったんですよー。
でも窓の景色がぁ・・・気になって気になって・・・
フルーツのシュークリームも楽しみにしてたのに・・・
船とケーキバイキングは一緒は無理です┐(´д`)┌

ところであれ、こんな景色見てないゾって写真がありまして・・・
赤いスロープみたいなのが2基あるの・・・
グーグルアースで必死に探しました(笑)
大黒海釣り公園の隣にある敷地でした。
海釣り公園の赤い灯台に気をとられていたようです。

帰りは赤レンガにう行かれたんですね。
オシャンティなお嬢さん達と違ってあたしは赤レンガといえばイカセンターですw
本当に楽しかったです(十分伝わってたようですが)

ぴとこさん

楽しかったねぇーそして、美味しかったね。
お昼は小さなお結びだけにして行ったのが功を奏して、沢山のケーキを食べました。
この時だけはカロリーの事忘れる事にしてね。
横浜の良さを再確認しました。
娘たちはただでかいだけです。でも、最近は足元に気を付けろとか言う様になって、
少しは母の事も気遣います。

えびちゃん

知らなかったと言う景色、なんだかあの場所から何かが飛び出すのかと思って見てました。
えびちゃんが嬉しそうで、可愛かったし、嬉しかった。
私たちはしっかり食べたけど、折角のお楽しみのショートケーキ食べなかったんだ。
フルーツのシュークリーム最後に食べて美味しかったし、大満足です。

赤レンガ倉庫で、イカセンターの看板見て、えびちゃんのお気に入りの所と教えた。
気になっているようで、次回はここでご飯食べたいそうです。

横浜って好きな所だと再確認、また遊びに行きたいわ。

横浜に住んでいながら、こうした企画に疎いですぅcoldsweats01
美味しそうなケーキの数々、私には目の毒かな~~

お天気も良くて、潮風いっぱいのクルージングは最高ですね!
最近、此方方面はご無沙汰なので懐かしく感じました^^

あずささん

地元だとつい何時でも行けると思ってしまうし、灯台下暗しって事も有るよね。
ケーキは美味しいと聞いていたので、期待満々で行きました。
お昼小さなお結びだけ、頃よくお腹空いて一層美味しく頂けました。

横浜、楽しい所も綺麗な所も変化が有ってお洒落で良い街ですね。
また行きたいなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57699738

この記事へのトラックバック一覧です: ティークルーズ:

» ロイヤルウィング [近頃のえびz]
梅雨の中休みとなった [続きを読む]

» ザ・横浜 [明日晴れるかな・・]
毎月会いたい仲間がいる。。 色んなイベントを考えて、なぜかしょっちゅう会っている [続きを読む]

« 田貫湖 | トップページ | 遊んでぇー »