最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | 田貫湖 »

2013年6月11日 (火)

猫の暮らし

クルミは私と一緒に起きて二階へ行くと、リンゴが待っていて朝ごはん。
今朝は、マグロとサケの猫缶では無くパックに入った物。
昨日は、マグロと舌平目だった。
満足すればそれで終わり。
しばし遊んでからまた寝てしまう。
P1000094 P1000099
P1000102 P1000106
私に抱っこ、赤ちゃんの様です。
顔を隠してお休みポーズが可愛い。
P1000107 P1000108
P1000109 P1000084
大好きなお姉さんに甘えて幸せなリンゴ。
相変わらず体重は軽い、薬のお蔭で元気でいます。

P1000111
外に逃げ出した花、道路との境でも咲いて居る。
そして、ずっと先のお隣の玄関前でも咲いて居る。
強いなぁー

« 鎌倉 | トップページ | 田貫湖 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

梅雨空の一日ですねー

このブログを見て・・
「わぁ~山百合さんの手ってこんなに綺麗なんだ~♪」
私の手なんかしみだらけだ・・
そう思って最初から読み直したら
どうやらお姉さんの手だったのかしら?

若い手だわ・・って内容と違うコメントになっちゃいました。。

くるみちゃんも、りんごさんも、大好きな人に抱かれて
リラックスしている様子が何とも可愛いですね。
くるみちゃん達のご飯ですが、私よりも良い物を
食べていると思いました。
外に逃げ出した花々ですが、綺麗に咲いていて、
これは抜けないですね。
それにしても、山百合子邸は、壁が長~い!
豪邸なのですね。(^^)

milkさん

ハハハ、お姉さんの手ですよ!!
私の手はシミなのか、そばかすなのか状態ですからね(^^;;
若い手ってこうも写真に撮ると違うのね。
しばらく雨続きだわ。
でも、庭では花たちが喜んでいると思う。

ももちゃん

塀が長いって、お隣との続きで、切れ目が見えないから
ずっと続いて見えるんですよ。
それと写真効果ですね。

猫のご飯は、1パック51円のお魚の入った物。
最近はキャットフードだけでは食べないので、花かつおとか
このパックを買っています。
リンゴが中々味にうるさくて、体重を増やしたくて手を変え品
を変えです。
リンゴにこっそりと思っても、かすかな音を聞き分けて、りんご
より先にクルミが走って来ます。
寝ていても耳さといんですよ。
なので、クルミは猫用の煮干し、りんごは花かつおに薬を混ぜて
食べさせます。
この一日二回の薬タイムは大変です。
病院で言うように口に中にさっっと入れるなんて芸当はとても
無理。
良いか悪いか分らないけど、花かつおと一緒なら分らないで
食べています。
リンゴにはお薬タイム、クルミにはおやつタイムです。

やっと恵みの雨~なんて喜んではいられませんね。typhoon台風ですもん。
丁度酷くなる日が仕事に行く日で・・・やだな~

くるみちゃんと、りんごさんの暮らしは平和そのものですね~
あ~私も猫になりた~~いcatface
見てるだけでも癒されますconfident

あずささん

台風なら雨を喜んでばかりいられないね。
でも、やっと雨で畑の野菜は喜んでいる筈。

猫を見ていると眠くなります。
午後は一緒に寝てしまうんだわ。
困った事です。

山百合子さん、こんにちは~♪

鎌倉の旅もいいですね~!
ハナタバコってまだ一度も見たことないです。

milkさんの言うとおり、手が綺麗って思いました。
お姉さんの手でしたか!
私もちゃんと手入れしなくては(笑)

久しぶりのまとまった雨・・・植物にとっては惠の雨でしたね。
もう少し降らないと困りますもんね~!

矢車草さん

岩タバコは高尾でも見た事が有ります。
千葉にも群生している所が有りますが、ちょっと足場の悪い所で
最近は行ってないのですが、この東慶寺は見事です。
花の季節が今頃だから、何処かの山で見られると良いね。

milkさんが私の手かと間違えましたが、写真で見ると明らかに違う。
私のは皺シミ付きですよー
お手入れ欠かさないようにしていつも綺麗な手でいてね(^^)

山百合子さん、こんにちはぁ。
鎌倉レポ。。遅ればせながら拝見しましたぁ(*^_^*)
しっとり素敵なお写真ばかりで、ご一緒に散策している気分に♪
アクアラインバス?でしたか、本当に鎌倉も近くに感じられますね。。

そしてそして、クルミちゃんリンゴちゃんの幸せそうな様子に(♡^^♡)
うちの玄関横には、雑草が^^; こんなステキならムシらずに済むのにぃ。。

シャインさん

久しぶりのこの時期に行った鎌倉良かったです。
岩タバコが凄くてびっくり、年々少しずつ増えているんでしょうね。
大切に管理されていての事だと思いました。
こちらからぐるっと回らなくても、海を横切るアクアラインバスが
とても便利です。
最近は新宿や横浜はもっぱらこのバスを利用しています。
何と言っても必ず座って乗り換えなしですからね。

リンゴとクルミと一緒に生活していると、こちらがどれだけ癒されて
いるか分ります。
と相変わらず猫親バカです(^^;;
最近は雨続きです、草もしっかり根を張ってどんどん大きくなってい
ます。
雨では草取りも出来ないし、伸びた枝も落とさないと鬱陶しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57568882

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の暮らし:

« 鎌倉 | トップページ | 田貫湖 »