最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 猫の暮らし | トップページ | ティークルーズ »

2013年6月20日 (木)

田貫湖

最近はちょっと忙しくしていたので、母親は骨休みで一泊して来ました。
行先は富士宮市になりますが、田貫湖です。
と言っても、本栖湖などにも近いので富士五湖よりと言う感じですかね。

まず、駿河小山に有る霊園へお墓参りしてからです。
3月に娘と来ましたが、折角近くまで来たのですから、友人にも付き合って
貰い、夫に近況報告です。

後は、のんびりドライブして、途中の道の駅に寄ったり、山中湖では水陸
両用のバスを初めて見た。
見とれて写真は撮らなかった。
P1000172 P1000173
後は精進湖の周りを回ったり、朝霧公園では美味しいソフトクリームを
頂く、そんなこんなで田貫湖に到着。
国民休暇村富士は人気が有るらしく、何時も人が多い、早めに申し込まない
とすぐ満室になる。
少し早めに到着したので、田貫湖を一周する遊歩道を歩くことにする。
P1000176 P1000179
P1000181 P1000187
P1000183 P1000184
先日鎌倉で見たイワガラミが咲いて居た。
ヤマボウシはあちこちに咲いて居て綺麗。
P1000186

P1000188 P1000189
どうしてこんな所にと思ったけど、誰かがエサを与えている様子だった。
P1000190 P1000191
P1000193

P1000192 P1000194
P1000196
緑に包まれて、気持ちの良い一周散歩でした。
富士山は山中湖で見えただけでしたが、満足。

宿は心配りの効いた所で、温泉も気持ちよく、周りは我々世代ばかり。

翌日は近くの小田貫湿原へ寄りました。
P1000197 P1000198
P1000200 P1000201
今の季節ならショウブが咲いているかと期待しましたが、湿原に花は
少なかった。
P1000202 P1000203
少し遠くに見えたのはモリアオガエルの卵の様です。
P1000204 P1000205
P1000206 P1000207
ここも人がいなくて静かで良かった。
駐車場に戻ると数人の方の姿が有ったから、それなりに人が訪れるの
ですね。
最近は山よりゆっくりするばかりの旅が多くなった。
それはそれで中々心地良いです。

« 猫の暮らし | トップページ | ティークルーズ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

国民休暇村富士のHPを検索して見ました。
バイキングでは富士宮焼きそばもあって、
食いしん坊の私は、思わずうっとり。
富士山の写真も綺麗ですね。
それにしても、野良猫ちゃん、野良ちゃんの
いかつい顔をしていますね。(^_^;)

素敵な休日でしたね!

こんなところもでも猫ちゃんが気になる山百合子さん(*^_^*)
緑が綺麗で気持ち良さそうです。
山歩きももちろんいいですけど、こういう旅もいいですよね!
リフレッシュ出来てまた元気で頑張れますね!

ももちゃん

ここのバイキングで美味しかったのは、私にはカツオのたたきとマスのお刺身でした。
色々種類が有りましたが、しっかり頂いて、デザートが良くて3個も食べてしまった。
食べていないものも有りましたが、お腹にも限度が有りますものねぇー

ここに泊まるのは二回目ですが、色々な面でゆったり出来るし、心配りも良かった。
中高年に人気なんでしょうか、早くに予約しないと取れないのも分かる気がしました。

ノラ猫さんは、3匹でしたが、少し歩くとエサが有りましからどなたかが上げているのね。
中々立派な顔でしたよ。何処で寝ているのかなぁー

矢車草ささん

娘が入院したりしてちょっとバタバタしました。
そんなこんなで母はちょと休養。
緑の中でリフレッシュできました。
最近は軟弱になり、山歩きでは無く、あまりアップダウンの無い所ばかり歩いてます。
昔は山行きたい病になったりしたのに。
年を取ると違う楽しみが出てきますね。

家に帰ると、クルミが二階の階段を転げるようにして降りてきました。
そしして、ニャーニャーと鳴いて周りをぐるぐるする。
しっかり抱き上げて、留守してごめんねと言うのですが、分るのかなぁー

こんにちは!

やっぱり一泊するとのんびりできていいわね。

緑がとてもきれいだわ。

milkさん

緑って本当に癒し効果が大きいよね。
お蔭様でリフレッシュ出来たし、温泉も気持ち良かった。
大人の休日でしたよ。

こんばんわ
緑いっぱいの田貫湖でゆっくりできましたね、
田貫湖はキャンプにいったことがあります、
ちょうどダイモンド富士がみえるとのことで、朝からにぎやかでした。
富士山が世界遺産に登録されたので、訪れる人も多くなるのではないでしょうか?

らっしーさん

田貫湖は私も、45年ほど前にキャンプした事が有ります。
その頃に比べて、周りも綺麗になってどんなだったかと思い出せません。
緑いっぱいで静かで良いです。ただ、ダイヤモンド富士の頃とか、富士山
狙いのカメラを持った人が多いのでしょうね。

その富士山が世界遺産に選ばれて、静岡県人としては嬉しい限りです。
子供の頃には朝晩見ていたけど、見飽きない景色ですよね。
不思議な山だと思います。
人に訪れが増えるのは、嬉しい反面、混雑して静かな環境でと思うのには
遠くなるかな。

しっかり休養ができて、良かったですね。
今や富士山周辺は、世界遺産に選ばれてから
賑やかさが倍増しているのでしょうね。
何だかこの先が心配です。

静かな田貫湖は、緑と花に包まれて素晴らしい所ですね。
行ってみたくなるな~

山百合さんが帰宅した時のクルミちゃんの様子が目に見えるようです^^
抱き上げられて、きっと安心したことでしょうね。

あずささん

富士山が世界遺産に選ばれてから観光客がぐっと増えたと
ニュースで見ました。
良い所だけど、人ごみはちょっとねぇー
これからが心配だね。

田貫湖は小さな一周1時間ほどで回れる湖ですが、静かで
お天気が良いと富士山も綺麗に見えるので人気スポットですよね。
ゆったり出来て良かった。

クルミは普段は特別の事は無いんだけど、私がいないと探すらしい。
だから、出かけていて帰ってくると大きな声で鳴き続けるのよ。
何なんでしょうね。
気まぐれな所も有るから、猫って不思議です。

山百合さ~ん、お久し振りですぅ~(^^ゞ
お嬢さ ん、入院してらっしゃったのですか~ それは大変でしたね。。
母親としては心配で、病院通いお疲れ様でした!

田貫湖にお友達と行って来られたのね~んbusdash
仲良しのお友達と一泊っていいわね~happy01
今の季節、緑が綺麗で本当に癒されますよね~

モリアオガエルの卵・・・カラッチも見てきましたよぉ~(lll゚Д゚)

良かったですね~日常を離れて束の間のホッとタイム。。

小田貫湿原なんてあるンですね。
チョッとした散策ができて雰囲気ありますね、緑が綺麗!

富士山が世界遺産に登録されたし、これからの時期このあたりも混むでしょうね~delicious

カラッチさん

緑の空気を一杯吸いこんで気持ちの良い時間なを過ごしましたよー
娘は日ごろ元気なのでびっくりでしたが、飲んだ薬が合わなくて、肝炎と
言われた時は仰天したよ。
でも、10日の入院で、今月一杯は家で大人しくしていると言う事で来月
からやっと仕事に復帰です。

モリアオガエルの卵、カラッチさんも見たんですね。
今度レポが出来たら見られるかな。
お互い、体をいたわりつつ元気で過ごそうね。

千春ちゃん

日常にはないゆったりとした時間、良かったわぁー
まだまだ家族の食事作りなどなど手が抜けない日々ですが、こんな時間も
良い物だわ。

小田貫湿原って、何とか言っている所なのに初めて知ったの。
結構細い道を行くんだけど、ちゃんとした駐車場が有り、静かで中々良かった。
期待した花は咲いて居なかったけどね。

これからは、富士山が世界登録されて、一段と混雑と思う。
遊びに行く身として良いのか悪いのかと思う所です。
登録されたことは嬉しいんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57632292

この記事へのトラックバック一覧です: 田貫湖:

« 猫の暮らし | トップページ | ティークルーズ »