最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜咲く福島のレポ | トップページ | 晴れ »

2013年5月12日 (日)

長野レポ

やっと長野のレポが出来ました。
作っている時は色々思い出されて、楽しかったの復習です。

庭の花も選手交代。
P1030914 P1030926
P1030921 P1030922
P1030923_2 P1030925
P1030916 P1030929
ベンケイコギクは隙間が有ると繁殖する。
土を選ばないのか、痩せている所でも平気です。

もうホタルブクロが咲き始めた。
ここに植えられているのは、全体が濃い色だったのに、一部抜けている。
夜になると咲く、本当の月見草。今年はストロベリーポットに種が落ちた
のか珍しい所から芽が出て、その上もう咲くとは、やっぱり気候が変。
P1030928 P1030920
ジャガイモの花。
今年も美味しいジャガイモが来月には食べられるかな。
 

« 桜咲く福島のレポ | トップページ | 晴れ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん・こんばんは!

レポ拝見しました。
長いお付き合いのお友達と、楽しいひと時でしたね。。

見事な展望にウットリ~♪
雪をかぶった山は見事ですね。

美味しいお食事にもついよだれが・・

流石に主婦の集まりで、お料理もあっという間だったでしょう。。

あの電話・・懐かしいね・・と言っても私はあの電話使ったことないけど。。
そうだ・子供のころ
通った歯医者さんにあったっけ。。

山百合さん家もお花がまたまた咲き・・前回とまた違った花たちの出番ですねー

milkさん

この集まりは何時もご馳走なんです。
今回は、特別何も持たずにと言われていたたけど、採った山菜とか、自宅で
漬けた物とか色々有ってお腹一杯になった。
滅多に食べないお肉に皆さん喜んだことです。
やっぱり主婦5人ですから手際が良くて、特別の指示が無くてもそれぞれが
上手に動いて見ていて良いなぁーっと思いました。

美ヶ原からの展望は素晴らしくて、何度も行っているけど、こんなに綺麗に
見たことが無かったから感激したよ。
あの電話見たことはあるけど、使った事は無いよね。
そう、お医者さんとかそういう所に有る、特殊な電話機だったと思う。

ホームセンターでビオラに代わる花を買ってこようかなと思っています。
冬中活躍したビオラもそろそろ終わりだわ。


あのいつも豪華なオフですよね。
やっぱりスゴイですよねぇhappy02
美ヶ原も随分と行っていません、いいなぁ。
あそこからは百名山の半分近くが見えるんですよね。
山本小屋で年越しした事ありますよ。
桃もステキ。
桃の花って実は見た事ないかも・・・
お庭の花も圧巻ですね。

えびちゃん

そうそう、いつも色々に料理が集まって豪華なの。
今回は幹事さんから何も持たずにと言われたから、少ないんだけどね。
焼き物専門の方が来れなかったので、今回は焼きそばは無いかと思っていたら
山菜を持って、焼きそばもって来て下さった方がいて、美味しく頂きました。
今回のメインは信州牛のBBQと言う予定だったんだけど、そこの食事室では
ホットプレート使用禁止だったから、フライパンで焼いて食べました。

そうか、美ヶ原から百名山の半分は見えるんだ。
北も南もアルプスは見えたし、木曾の御嶽や中央アルプス、八ヶ岳とぐるりと
見える山は素晴らしかった。
途中からあの特徴ある荒船山が見えて、凄いと思った。
あんなに全部の山が見えるなんて、初めてです。

花桃の里、まさに桃源郷だったよ。
ひな祭りの時に花屋で売ってるね。

お世話になりましたあ
美ヶ原は初めてでしたが美しい山々に感動でした。
宴会オフでは美しいお姉さま方に囲まれて
おいしいお酒や料理をたっぷり堪能させていただきました。
私は料理の運搬か食べることしかできませんが、また機会がありましたらよろしくです。

花桃の里、綺麗ですねえ。香りが漂ってきそうです。

長野レポ、拝見しました~
美ヶ原は約20年前に、社員旅行で行った記憶があります。
山歩きでは無かったので、山百合さんのレポで、様子がよ~く分かりました。
展望が素晴らしく、結構な歩きなんですね!やっぱり百名山なのね~

皆さんのお料理が、またまた美味しそう~~
長年のご友人達との楽しい時間、羨ましい限りですhappy01
山本小屋、素敵な山小屋ですね。

花桃の里、広くて沢山の花桃の木が植えてあって、
夢の里のよう~歩いてみたいなconfident
それにしても山百合さんのお庭には、沢山の花が咲き誇ってますね!
我が家のバラは、もう終わってしまいました。今は夏みかんの花が沢山咲いています。
梅の実も、今回は沢山付いていますので収穫が楽しみです^^

長野レポみせていただきました。
美ヶ原眺めがよくてすてきですね。
すてきなお料理に会話もはずんだことでしょう?
花桃の里、まさに桃源郷ですね。
こんなところをあるいてみたいです。
山百合子さんちのお庭、いつもお花がいっぱいでいいですね。

Kyoさん

久しぶりにhiroさんとお会いできて楽しくお喋りしました。
次回のオフ会にも是非ご一緒にね。

美味しかったですね。
何時もながらこのオフ会ではお腹一杯になります。
そして、kyoさんトラベエさんと群馬の皆さんは楽しさを倍増させて貰います。
だから、kyoさんの復活、皆さんが待ち望んでいたんですよー(^^)

またよろしくです。

あずささん

私も美ヶ原再発見です。
茶臼に行くだけでも良いですね。
今まで、観光って感じて何度も行かなくても良いと思っていましたが、これから
は展望の良いときには絶対行きたいと思いました。
山小屋はお仲間の会社の保養所です。
OBと言う事で泊めて貰うことが出来ました。
素敵な所でしたよ。

庭の花はそれだけ撮ると良さそうでしよう。
草が有ったり、手入れも大変ですが、気が向くとすると言う事で無理せずで行っ
てます。
遊び以外は疲れるからね(^^;;

今年は虫にやられてバラがまだ咲いて呉れません、やっとつぼみが見えるんです。
あずささんは手入れが良いから綺麗に咲いて居るでしようね。

らっしーさん

レポ見て下さってありがとう。
美味しい物も食べたし、久しぶりの皆さんとのお喋りも楽しかったです。
そして、何よりが美ヶ原からの大展望、素晴らしかった。

花桃の里、桃源郷でまったりと歩いて楽しめて、花桃の所を歩いたのは初めてと
気が付きました。
長野には良い所が多いわね。

前回の雪の美ヶ原は2006年だったのですか。
つい昨日のような気もしますが、それなりに年月は経っているんですねぇ。

あの時の美ヶ原への雪道のDさんの運転はなかなかワイルドでしたが、今回の林道の運転もついて行くのに必死でしたよ。
Dさんはじめみなさんお若いです(^^)

歩けないようなことを言っている人もいましたが、ヒュッテでのごちそう準備のてきぱきとした動き等、圧倒されることが多かったです。

また、よろしく~(^^)

トラベエさん

私もつい最近の様に思っていましたが、2006年と見て月日の経つのが早いと
感じました。
古いオフ写真の私は髪も黒かったし・・・・

そうです、今回のあの林道、落石注意は落ちている石に注意なのか、落ちてくる
石に注意なのか分りませんでしたね。
そんな道をぐいぐい進む、パワーは衰えていません。

下り道で時々弱音みたいな事言ってましたが、大丈夫ですね。
次回もしっかり遊べることでしょう。
そして、夜ご飯も期待して、楽しみです。

長野はPC通信の時のお仲間とのオフ会だったのですね~(^^ゞ
一緒にPCを習った仲間との会・・・づっと続いて素敵な時間でしたね~

同じ時間を共有し合ってる仲間との思い出話は尽きることなかったのではありませんか~happy01

この日は本当に素晴らしいお天気で360度見渡せたなんてラッキーでしたね!
皆さん持ち寄って作られた夕飯のご馳走・・・美味しかったでしょうね。
お皿とかはこのお宿に常備してあるものなのかな~

カラッチさん

パソコン通信では、私たちは山のフォーラムの会議室で知り合いました。
特に茨城や群馬や東北の山報告見ては、レスポンスしていた物です。
そんな中で、段々趣味嗜好が同じような人たちと山菜を取りに行こうとか
キノコを採りに行こうと言う話が出て、オフ会をするようになったのが始ま
りでしたね。
会えばもっと親しくなり、思い返したら、お会いする前からと言う知り合って
20年くらいになりますかね。
その後ネットはホームページに移行して今ではパソコン通信と言うと知る
人ぞ知ると言う物なりました。
でも、当時の人たちとは、別のグループでも親しくしていますよ。

今回の宿も会社のOBとして会社の保養所をお借りする事が出来ました。
何もかも揃っていて、お皿も鍋も不自由することが無かったです。

美ヶ原の絶景が本当に良かった。
季節も良かったでね。

山百合子さん、こんにちわ。
いやぁ~懐かしいお名前ばかりで…皆さん、お元気そうで何よりですhappy01
山菜狩りやキノコ狩りに連れてって頂いたのって、もう随分前ですよね。
あの時の貴重な体験を懐かしく、思い出してしまいました。

そぉいえば、最近コシアブラの事をチョット調べていたら…
シモンさんのブログに辿り着いてビックリしたの~!
世の中狭いなぁ~って(笑)

ジャガイモ…畑のオジサンと同じですね。
私は玉ねぎだから、カレーが出来そうよー(笑)
今、ツタンカーメンの豆(紫えんどう)が収穫期♪
美味しくて、痩せる暇がないよ~(って言い訳・笑)

れれちゃん

山菜オフや富士山のキノコで一緒に行ったね。
沢山のご馳走の出て来るオフです。

本当に久しぶりの集まりで楽しかったです。
あの頃は、私も茨城や福島とどこでも車で行けましたが、最近は疲れるし
もう長距離ドライブは難しい年ごろになりました。

シモンさんは何時もお元気で、茨城の山歩きの主宰をしていて、道なき
道を歩いたりしています。
海外にも毎年出かけて、あのお元気は見習いたいですが、無理でしよう(^^)
今回も色々山菜を持って来て下さって美味しく頂きましたよ。

ツタンカーメンの豆、友人も育てていると聞きました。
美味しそうだね。
玉ねぎは何にでも使えて良いんだけど、私はこの所楽にできる物ばかりです。
自分で作ったと思えば美味しくてつい食べ過ぎる。
健康のためにはもう少しやせないといけないんだけどなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57368702

この記事へのトラックバック一覧です: 長野レポ:

« 桜咲く福島のレポ | トップページ | 晴れ »