最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 長野レポ | トップページ | ヤギさん »

2013年5月22日 (水)

晴れ

日々変わりなく元気に過ごして居ます。
庭には次々と花が咲いて来て、グランマは時々庭に出て眺めて
喜んでいます。
P1000027 P1000028
バイカウツギは今年買った。
去年友人が挿し木にしたからと持って来て呉れたので、庭に植えたら、
元気になって来て喜んでいた。
ある時、小さな羽虫が全部葉を食べてしまった。
もうだめかと思っていたら再び葉が出た。
喜んでいたのにまた虫に食べられた。
薬も撒いたし気を付けていたのに、結局枯れた。
それで今年はしっかりした株を植えた。
右のペチュニアは、種が流れて生えたらしく、門扉の外、道路との隙間に
出て健気に咲いて居る。
今までにない白が咲いてちょっと驚き。
P1000033 P1000046
何とか越冬したマーガレットとクロタネソウ、これはこぼれ種から咲いた。
P1000030 P1000043
今年買ったペチュニアで、多年草と言うのに魅かれた。
他のペチュニアの「さくらさくら」ももう何年も咲いて居るし、覚えのない
模様の物も出て来て、ここ数年ペチュニアは買った事が無かった。
この2つ、来年も咲くかな。
P1000044 P1000035
虫取りナデシコ、茎の所がベタベタしている。
虫が捕まるのかしらねぇー
右は山野草を育てている友人のご主人から頂いて、毎年咲いて居る。
名前は忘れた。

猫の写真を
P1000048 P1000049
グランマの膝に自分から乗って寝ているくるみ。
こうやって抱っこされている時は幸せなんでしようね。
でも、グランマが手がしびれるからと動かすと、ダメッと言わんばかり
に噛む。
これは私に抱っこの時も同じ、我儘です。

リンゴは最近、キッチンの隣のユーティリティーで洗濯機の横で寝ている。
少し暗いので、落ち着くのでしようか。
でも、娘たちに言わせると、ホームレスの様だと言う。
ごみ箱が近くに有るし、ごみの日はここでごみを集めたりするから。
好きな所で寝て、好きな時間にご飯を食べて猫を見ていると眠くなる。


« 長野レポ | トップページ | ヤギさん »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん・こんにちは!

topの更新日が5/22になっていたのに
読めなかったのでドウナッチャッタノ私のPC
と思っていたので、良かったわ。


お花が次々と楽しめて、毎日がお花見だね・・。
綺麗だわ~♪

毎年咲くというのも、買った覚えがないのに咲くなんて言ったら
それこそ嬉しいね。。


なんだか今年は梅雨入りが早そうだね。。

milkさん

間違えてカテゴリーに何も指定しなかったのよ。
それで出てこなかったのね。
スミマセンでした(^^)

花は毎年咲くと言うのが好き。
でも、あちこち飛んでバラバラになるって言うのは困るのよね。
種から育ててと言う人は尊敬しちゃう。手が掛かっただろうなと思って。

九州は梅雨入りしたね。
今週末と言うか半ばくらいから怪しい、早いよね。

今頃コメントで~す^^;

本当に山百合邸にはいつもお花が咲いて、こんなお庭ならグランマさんもお外に出てみたくなっちゃいますね~
それにしても写真に写ってるグランマさんのお手がお若い!!
猫ちゃん達もこんなに家族に愛されて・・・し・あ・わ・せ・ね。。

カラッチさん

忙しいのに見て頂いてありがとう。

猫たちも家族として過ごしてリンゴは16年、クルミは1年になります。
マックが旅立って1年になります。
時間が長いだけにリンゴはなんとなくこちらの事を理解するし、私たち
もリンゴの要求が分かります。

クルミは私がいないとグランマの膝で寝ているのですが、私が帰ると
ぱっと膝から飛び出て玄関まで迎えに来ます。
グランマに言わせると、まるで後ろ足で砂だそうです。

花が咲いていると家に帰って来ても、寂しさが無いし、手入れもそれなりに
楽しい仕事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57436766

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ:

« 長野レポ | トップページ | ヤギさん »