最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 型染めの講習会 | トップページ | 長野へ »

2013年4月29日 (月)

さくら桜の福島

22日から25日まで福島へ行って来ました。
久しぶりの東北です。
例年なら桜満開の所も有るのですが、今年は早かったので、三春の
滝桜は残念。
でも、鶴ヶ城、、八重の桜のオープニング写る石部の桜は綺麗でした。

新幹線で行き、レンタカーを借りました。
地図を忘れたのでナビが役に立ちました。

レポは、もう少し先になると思うので、その時はまた知らせます。
取りあえず桜の鶴ヶ城と石部の桜。
P1030693
P1030733_stitch

« 型染めの講習会 | トップページ | 長野へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
ブログの更新がなかったので、どうなさっているのかな?って思っていました。
会津はダンナの故郷です。
八重の桜のキャンペーンでもりあがっているようです。
満開の鶴ヶ城と石部の桜、すてきですね
レポ楽しみにしています。

らっしーさん

ご主人は会津でしたね。
東北も福島も大好きな所です。
久しぶりに行けて、やっぱり東北は良いなぁーっと思いました。
今回はレンタカーでしたから、思ってもいない所にも寄れて初めて
見る景色もあったりで、楽しい旅でした。

最近は疲れる事はしない様にしたら、結果として3泊4日、ゆったり
過ごせました。
年取ると、工夫次第で行ける物だと実感しています。

こんにちは!

桜がきれいだね。。

東北はいいよねー
な~~んか分からないけど
あの空気がいいんだよね。。

また東北一緒に行こうよ~♪


最近のレンタカーってナビがついてるんだよね、
去年借りたけど、ナビの使い方がいまいち分からなくて
苦労したよ・・

何もかもが今の時代から取り残されてる感じです。

milkさん

そうそう、なんか分らないけど東北って良いよね。
広々していたり、緑が濃かったり、森も深かったりでね。
また行きたいねぇー

今回は軽のレンタカーで、泊まるチェーンホテルと連携していて安かった。
ナビが付いていても使った事が無いから、初めに色々教えて貰った。
電話番号だけで行くようでも、住所入れた方が良かったとか、色々苦労も有ったよ。

GW前でジパングも使えたしね。
年取るのも悪くない。

福島、いいですねー。

お城が隠れるくらい満開な桜がとっても素敵!

染めの講習会とか色々と心豊かなページがさりげなくって素敵だな~山百合さんっheart

千春ちゃん

最近の横浜は最下位じゃなくて、楽しみが出て来たね。

鶴ヶ城は以前行った時、早すぎてまだ開いてなかった。
なので、初めて行きました。
桜満開で綺麗だったし、このお城であんな戦いが有ったのかと感慨深かった。
とテレビの影響大です。
最近は、山ばっかりでは疲れるので、観光も沢山、そして、日程はゆったり、以前
には考え慣れないゆるさです。

型染めはとっても楽しかったの。
今、ちょっと忙しくて復習出来ないのが残念。
老後の楽しみは沢山有る方が良い物ね。

会津は好きで、何回も行っていますが良いところですよね。
鶴ヶ城、満開の桜が素晴らしいです。
大河ドラマ八重の桜で、訪れる観光客も多かったでしょうね。

石部の桜、見事です!
レポ、楽しみにしていますね。

山百合さん、福島の春を楽しまれて来たのね~ん(*゚▽゚)ノ

鶴ヶ城の桜も、あの八重の桜の“石部の桜”もとっても綺麗でしたね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
鶴ヶ城の白壁に沿うように伸びる桜の枝・・・いい感じに撮れましたね!
石部の桜も一本の桜とは思えない程の枝・・・素晴らしいね~
東北の桜は今年は早かったのですか~(^^ゞ

これはレポが楽しみだわ~~~up

あずささん

長野へ出かけていてお返事遅くなりました。
福島は好きな所で、今回も新しい発見が有りました。
鶴ヶ城や石部の桜が綺麗で、三春の滝桜は残念でしたが春らしい
景色も楽しめて良かった。

レポも出来ないうちに長野へ行き、GWで休みの娘たちと付き合って
出掛けたりと中々手が付かないわぁー
ゆっくり作りますから、その時はよろしくです。

カラッチさん

いやー長野も楽しんでしまい、益々レポ作りに頑張らないといけないわ。

石部の桜は何本か植えられていて遠くから見るとこんもりして1本の様
ですが、枝別れていて見事でした。
鶴ヶ城も天守閣から見ると見事に景色、人も多かったけど、行って良かった。
今年は娘たちと一緒に八重の桜を楽しんでみています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57272114

この記事へのトラックバック一覧です: さくら桜の福島:

« 型染めの講習会 | トップページ | 長野へ »