最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | 咲いた »

2013年4月 3日 (水)

雨の鎌倉

一昨年は震災で中止、昨年は爆弾低気圧のせいで中止、今年こそは
臨んだ鎌倉アルプス歩き、またもや雨で、散策と美味しいもの食べて
帰って来ました。

メンバーは、東はmoguさんとあずささんと私、西は、らっしーさんといく
ゃんとすずちゃんの6人で北鎌倉駅に集合。
久しぶりに会う人はすずちゃんの成長にびっくり、もういくちゃんの背丈を
越している。
なのに、足が長く小顔で可愛いい。
世代の違いは足の長さか・・・と短足の私は思う。

雨では滑る所も有るからアルプスは諦めようと言う事に決定。
でも、建長寺には行きたいと歩き出した。
Imgp0309
線路沿いの道にはお洒落なお店や緑の綺麗なお寺も有ります。
桜はかなり散ってしまっているけど、新緑の始まりが綺麗。
Imgp0310 Imgp0311
Imgp0314 Imgp0316
立派な総門をくぐり、拝観料300円を払うと、桜のトンネル。

Imgp0317 Imgp0318
ここの桜は木肌に苔が付いていかにもの古さを感じさせます。
この門は三門。
Imgp0320
このおびんずるさまは、自分の体の痛い所を撫でると治るそうです。
早速好き勝手に自分の痛い所を撫でて見た。
私は膝。
Imgp0321 Imgp0322
この立派な木はびゃくしんです、立派な木でした。
この奥が仏殿で、お参りしました。

ここから天園ハイキングコースが続くのですが、涙を呑んで次回とする。
Imgp0319 Imgp0325
桜もまだまだ綺麗、雨に濡れた山の新緑が素晴らしい。
新緑って1週間なのよね、また来たいわぁーとmoguさんが言う、一同同感。
ここから、駅まで歩く事にして、途中の八幡宮にお参りをする。
雨で写真は撮らず。
お参りをする時に、ちゃんと住所氏名が忘れず言えた。願いかなうか(笑)

江ノ電に乗り、七里ヶ浜で降りてお昼のレストランへ。
リストランテ、アマルフィー、ここは、以前milkさんえびちゃん、ぴとこさん
矢車草さんたちと一緒に来たところ。
Imgp0327 Imgp0328
Imgp0329
ランチメニューから、前菜、バスタ、デザート、美味しく頂きました。
久しぶりに会ったので、色々お喋りして時間のたつのを忘れます。
窓から見える海の様子。
Imgp0331
寒い日なのに、元気ですねぇーサーファーは。

レストランの裏手の道から駅に向かう途中に江ノ電が来た。
Imgp0332 Imgp0333
江ノ電の家々の軒をかすめるような様子がこんな所でも見られて
良かった。
今年も残念でしたが、来年こそ鎌倉アルプス絶対歩こうと約束して
西と東組は分かれました。
    
 
   

« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | 咲いた »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。楽しい1日をありがとうございました。
ちょっと寒かったですが、大丈夫ですか?
雨でいきいきした桜と新緑もまた良かった^^
びゃくしんは、とっても立派でしたね。
鎌倉の街の雰囲気ってやっぱり好きだなーと思いながら歩きました。
すずは小顔で手足も長く、今時なんだけど
疲れてくると 筋肉がなく、だらーとキリンのような首が垂れてきます^^;;
久しぶりに素敵なお店で、おいしいランチをいただきました。
来年こそは鎌倉アルプスを歩きたいです。

帰ってから、いろいろ思い出したのですが
山百合子さんと初めてお会いしたのが、2003年5月
箱根西坂を歩いています。
もう10年のおつきあいです! これからもよろしくお願いします♪

いくちゃん

雨の中でも鎌倉を楽しめて良かった。
何と行っても良い所だと改めて感じました。
建長寺は今まで縁が無かったのか、初めてです。
立派な門や木々が歴史を感じさせるね。

いくちゃんのブログを見て、何を食べたのか分りました。
美味しい物を一緒の席で食べたかったので残念。
来年は鎌倉アルプスを歩いて、一緒にお弁当を食べたいものです。

すずちゃんが幼稚園に入る前で箱根の西坂まで風男さんに送って貰い
一緒に歩いた時に会ったのが初めて。
それから、段々成長する姿を見ているので親戚のおばさん気分です。
すっかり背が高くなったけど、筋肉はこれからなんだね。
筋肉が付くとスタミナもまして立派な山ガールになりそう。
そして、お嫁に行くなんて言ったら泣けそうです・・・
そんな日が来るまで私も頑張りたい(^^)

雨でもなんのそのだよね~♪
楽しんできましたね・・

鎌倉アルプスはこんな時行かなくてもいいよねー
何だか赤土で滑りそうだもんね。


すずちゃん・確かに今風のかわいい子だよねー
長い脚、小さな顔・・ほ~んとその通りだわ。。

アマルフィー行ってきたのねー
美味しそう( ̄ー+ ̄)

アマルフィイ デラセーラ・・こちらもよさそうですよねー
機会あったら行きましょう・・

雨だなあ・・と思っていましたが、雨もなんのその、楽しそうですね。
今日でなくてよかった。今日は、風があって大変でした。

すずちゃん、かわいいですよね。笑顔が浮かんできます。


アマルフィー・・美味しかったので、先日、長男の家族送別会は、丸の内のアマルフィーモデルナに行きました。
魚と鴨が・・とりわけ美味でした。また、湘南もお店にも行きたいです。

milkさん

雨でも行きました。
去年はさすがに爆弾低気圧と予報されていて中止にしたので、今年こそと
意気込んでいたんだけどねぇー

アマルフィー美味しかった。
階段登ると言うデラセーラ、moguさんの持っていた雑誌から電話したのが
デラセーラだったけど、私の知っているのがリストランテだったので、名前が
混乱して次はそちらにも行って見たいと思いました。
リストランテは予約できるけど、デラセーラは出来ないんだって。

すずちゃん可愛いよね。
これからどんな風に成長するか楽しみ(^^)

ぴとこさん

家族食事会は丸の内のアマルフィーでしたか。
ネットで関連を見ていたら丸の内のオアゾにも有ると知ったので、何時かと
思っていました。
七里ヶ浜の店は眺めが良いのよね。
また行きたいね。

すずちゃんがどんどん大きくなって、もう中2、幼稚園に入る前に会った時は
本当に小さかった。
成長を見ているので、親戚のおばさん状態だわ。

鎌倉は新緑が始まって綺麗でした。
山が煙るように緑に染まる季節になって来た。
そうなると落ち着かないわ。山歩きしたいよー

先日はお世話になりました。
楽しい思い出が、また一つ増えましたね。
新緑の色が鮮やかに撮れてますね!
ランチの写真も綺麗に~私は食べてしまってから気が付いて・・・coldsweats01

今日はsunで暖かく、久しぶりの日差しにほっとしました。
無くなっていたパン屋さん「葉山ボンジュール」をネットで調べてみました。
随分前から、全店閉店になっていました。とても残念です。
レストランが併設されていた所は、いつも混んでいたそうです。

また遊んでくださいね。よろしくお願いしますhappy01


あずささん

雨でも、皆さんに会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
新緑の色は、パソコンで自動調整したらくっきりしました。
カメラで何もしないで撮ると思うような色に出ないものですね。
中々難しい。

あの美味しいパン屋さんは葉山ボンジュールと言うのですか。
全店閉店とは、残念です。
鎌倉へ行ったら寄り、パンを買う楽しみが有ったのに。
と言っても、もう数年行ってないのよね。
お店を存続させるって難しい事なのかな。
新しい、美味しいパン屋さんが有ったら見つけましょうね。

お世話になりました。
みなさんとお話するのがたのしくて、私の写真は建長寺のものだけというの、かえってからきがつきました。山百合子さんのレポみせていただいてふりかえってみました。
鎌倉はいついってもすてきなところですね、雨でも人が多いのわかる気がします。
またさそってくださいね

らっしーさん

雨でしたが、楽しいお喋りが出来て良かったです。
ラッシーさんとは本当に久しぶりでしたものね。

鎌倉っていつ行っても良い所だから人出も多いのは分ります。
雨で濡れた山の新緑が綺麗でしたし、モミジの若葉が綺麗だった。
こちらより早いなと感じましたが、そろそろそんな綺麗に季節に突入。
出掛けたくなりますね。
また行きましょう。

拝見していたのにコメント遅くなっちゃいました~(^^ゞ

雨の中の散策になっちゃったようですが、鎌倉散策楽しまれたようですね!
小雨に煙る新緑や桜・・・なかなか素敵でしたよ~happy01
そうして美味しそうなランチも~

おびんずるさまの横に立ってるのが「すずちゃん」ですよね。
本当に足が長いって、写真からも想像出来ま~す!
幼稚園に入る前って、今の紗有美位の時から、毎年のように逢われてるのね。。
本当に親戚のおばちゃんって心境分ります。

>来年こそ鎌倉アルプス絶対歩こうと約束して・・・
いいなぁ~ 来年のその頃「始終カラ」の旅考えようかな~(*゚▽゚)ノ

カラッチさん

雨の鎌倉もとっても綺麗でした。
煙るような新緑のはじまり、山は良い季節を向えていますね。
歩きたかったわぁー

おびんずるさまの横はすずちゃんです。
足が長くて細くてかっこよかったのよ。
靴も新しくして貰ったとか、山ガールだもんね。
そうなの、いくちゃんと初めて会ったのが10年前ですって。
その時、すずちゃんはお父さんと車で箱根まで送って呉れて、
私たちは山中城を経由して三島駅まで歩いたの。
可愛かったよ。
それが今は中学2年生、大きくなるって私たちは年取ったんだわ。
さぁちゃんもずっと見ているから、やっぱり親戚のおばさん状態で
何時もネット仲間と会うと、大きくなったねぇーと言うんだわ。

鎌倉アルプスの頃会えると良いね。
でも、何時でもこちらに来たら会いに行くよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57095734

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の鎌倉:

« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | 咲いた »