最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 咲いた | トップページ | 型染めの講習会 »

2013年4月15日 (月)

1歳になった

この一週間色々忙しくブログの更新が出来ずでした。

10日にくるみの一歳の誕生日。
特別な事も無いけど、体重は多分4.2キロ位は有ると思う。
どんどん重くなって、抱っこも腕がだるくなる。
何もしないけど、2匹に新鮮な水が飲めるようにとこんなものを買いました。
水が循環して途中でろ過して呉れる。
良く水を飲むので時々水を補充、一週間に一度全部を水洗い
P1030592 P1030594
りんごも日にちは分らないけど、4月生まれで16歳になりました。
何時も元気でいて欲しいと願っています。
それでも、くるみは甘えっ子、眠くなると、ニャンニャン鳴いて私が添い寝
したら大人しくなってもたれかかって寝る。赤ちゃんです。

今年は何もかも早く、庭の花たちも忙しいです。
P1030595 P1030596
姫ウツギが咲き始めた。

P1030600 P1030598
この桜は横に枝を貼り出さないタイプです。
上に伸びるだけ、名前は天の川」
右の木はハナイカダ、葉をてんぷらにして食べる。
フェンスに絡まっているのがクレマチスの原種、アーマンディー
もう花は落ちて、新しいツルが出ています。

P1030597 P1030609
ボタンとスズラン、今年は花が少ない。

P1030602 P1030604
P1030605 P1030608
そして、大好きなチゴユリ、年々増える、嬉しいです。
このペチュニア、名前は「さくらさくら」で、ここ数年越冬して咲いて居ます。
経済的な花です。
 

« 咲いた | トップページ | 型染めの講習会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

く~ちゃん・おめでとう~♪
 
もう1歳あれから一年だね・・
生まれてから1歳までの成長は凄いでしょうねー

りんごさんは16歳・・もっともっと元気でいてほしいねー

相変わらず見事なお庭で・・道行く人も「いつもきれいだね」な~んて
言って歩いてるのではありませんか?

いろんな種類の花があって素晴らしいでしょうね。

山百合子さん、こんにちは~♪

チゴユリ・・・私も大好きな花です。
今年も会えるかなぁって思ってたらここで会えましたね(^^♪
可愛くて清楚でいいですよね。

くるみちゃんももう一歳ですかぁ。
おめでとうございます♪
ますますお茶目になりそうですね。

山百合子さんのお庭はお花がいっぱいで羨ましいです。

↑私です(笑) おっちょこちょい。

あら~、チゴユリがお庭で楽しめるなんて、
山百合子さん、贅沢ですね。
って、手入れのお蔭ですよねぇ。
クルミちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
やんちゃな目が可愛いですね。
りんごさんは、少し痩せたように思いますが、お元気なんですよね。

milkさん

くーちゃんもやっと1歳になりましが、相変わらずの悪戯好きで、爪とぎを
壊したり、りんごさんに甘えるつもりなのに、飛び掛かって首を噛むので
怒られています。
受難のりんごさんにはせめて夜だけでもゆっくり寝て貰おうと縦型のゲージ
を買いました。
お蔭でゆっくり出来そうです。
でも、くーちゃんが興味津々でゲージの中に手を入れてはちょっかい出してます。

お花は咲いて居る所だけ撮っているから良さそうに見えるのよ。
出来るだけ宿根の物を選ぶと毎年楽なの。

矢車草さん

ハハハ、私も時々やるんだ(^^)

くーちゃんはお茶目で甘ったれで、私がいれば私の近くにいるんですが、出かけて
しまうと、とたんにおばあちゃん子になるらしい。
抱っこされたりして、動くと怒って手を噛むと言って、嬉しそうに困ってました。

チゴユリって可愛いよね。
年々増えるのよ。多分種がこぼれるんでしよう。
花の後、黒い種が付いているから。
でも、思うような所に増えないのは、虫か何かが運ぶのかな。
春は花がいっぱい咲いて嬉しい季節です。
蚊が出ると外に出られなくなるから今は最高の時です。

ももちゃん

チゴユリさんは植えっぱなしです。
自然にしているから良いのかな。
オオデマリの木が熱い日差しを遮って呉れるし、手入れしないので
冬は落ち葉の絨毯に守られているのだと思う。

りんごさんは痩せていて、抱っこすると涙が出そうと家族では言ってます。
薬を飲んでいるのと、3ケ月に一度の検査をしていますが、最近食欲が
落ちているのです。
好きな物を食べさせるようにしています。
家族からは、手厚く大事にされて、特別扱いですよ。
そして、くーちゃんが若さに任せて飛び掛かるので、夜だけは縦型のゲージ
を買い、その中に入れています。
落ち着くらしく、安心しました。
朝起きると、部屋のあちこちに吐いた跡が有りましたが、それもほとんど無くなり
もっと早くからゲージに入れてやったらよかったと思ってます。
でも、そのゲージには入れないくーちゃんが、隙間から手を入れたり上から見たりと
困った子です。

くるみちゃんは結構カメラ目線くれますよねheart01
1歳のお誕生日おめでとうございます。
うちのうさぎも家にやって来たのは去年の7月ですが
生まれたのは5月という事でもうすぐ1歳になります。
新鮮なお水が飲める機械いーですね。プラ製ですよね。

庭の春が忙しいようですね。
コンパクトな桜が面白いです。
あたしは野菜の苗買いました。

くーちゃん・・ほんと、カメラ目線で、いい感じですね。おめでとうございます。

お花、羨ましいですね~。相変わらず。

チゴユリ、茶花ですね。私の好きな花のひとつです・・。
わたしも、来年からはお庭に精出そう・・・できるかなあ(笑)

くるみちゃんお誕生日おめでとうございます♡
山百合子さんとこの猫ちゃんには、時々癒してもらいに来てました^^
いつも拙いブログを気にかけて下さって、ありがとうございます。
春の花咲く素敵なお庭・・・羨ましいです。本当に可憐で元気をもらえますね。

えびちゃん

くーはこっち向いてと言うと、カメラもだけど、何かっと言うのか見つめるので
その時をねらいます。
この水の循環するのは良かったですよ。
日中留守にしている時や夜とか、水が無くなっている時が有ったからね。
猫って結構水飲むんです。
何時も行くホームセンターで買ったら、新しい所では同じものがもっと安かったの
調べが大切だわ。

うさぎちゃんもそろそろ1歳ですか。
ウサギって可愛い顔している物ね。

えびちゃんは何の野菜の苗を買ったのかな。
昨日は、ブロッコリーなどを抜いて、夏野菜を植えられる場所を確保した。
来週には近くの農業センターで苗の販売が有るのよ。
楽しみだわ。

ぴとこさん

くーちゃんの来た日々を思い返しています。
甘えっ子で毎晩私と一緒に寝ているし、昼間はおばあちゃんの所へも行く
と北方美人で可愛がられています。

チゴユリの花は可愛くて、初めて見たのは秩父かどこかの林の中でした。
群生していて大好きになり、友人のご主人の山野草を育てている所から
貰って、数年になります。
増えて来て嬉しいです。
なので、植えてある辺りは踏まれないようにと気を付けているんだ。

来年はどんな花でぴとこ家の庭は賑わうのかな。

シャインさん

ご主人の転勤で心配な事も増えましたが、知らない土地での出会いも有り
楽しんで過ごして下さいね。
多治見の紹介が増えるとどんな所か興味がわいて来ます。
陶器の好きな私には近づいたら危険かもね(^^)

庭の花たちは、手入れもあまり熱心ではないのに、健気に咲いて呉れます。
生き物の強さを見る思いがする時も有ります。
数年前に有ったのにいつの間にかとと思っていたらひょっこり復活。
土の中でのんびりサボっていたんですね。

幼稚園が始まって、今まで出来なかった家事に勤しんでいたら何だか忙しかったカラッチでした~coldsweats01

山百合さん家に庭、何かしら色々咲いて本当に素晴らしい~~(*゚▽゚)ノ
チゴユリ・・・カラッチも大好きなお花ですぅ~
お庭に咲くなんて羨ましいな~~(^^ゞ

姫ウツギやスズラン、我が家も咲き始めました~

くーちゃん、満一歳のお誕生だったのですね~
こんなに愛されて、幸せなくーちゃんだわ~lovelycatlovely

カラッチさん

時間が出来るとあれもこれもで結構忙しいじゃないかな、すぐにお迎えの
時間になるだろうし。

チゴユリ可愛いでしょう、大事にして沢山咲くようになると良いなぁーっと
思っています。
チゴユリはそんなに日当たりのよくない所の方が好きの様だし、こちらの
土地にも合っていて良かった。

くーちゃんはヒビりの癖に相変わらずの悪戯で、その仕草で皆を和ませて
います。
私が留守にすると、グランマの膝に入って、動くと怒って噛むと嬉しそうに
言いますよ。
家族の幸せを持って来て呉れた子です。
りんごさんは年寄りですから、別の意味で手厚くされています。
夜はゲージに入り、ゆっくり休めるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57180802

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になった:

« 咲いた | トップページ | 型染めの講習会 »