最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 美味しかった新宿 | トップページ | お墓参り »

2013年3月18日 (月)

風の強い日

先日も風が強く吹いて、色々な物が飛んだ。
今日も強いと言うから要注意。
そんな中咲いた花を写真に撮った。

P1030450 P1030451

植え替えようと思っていてもついそのままで今年も同じ場所で咲いた
ヒアシンス。
雪柳も咲いた。これは、多分鳥からのプレゼントだと思う。

植えた覚えもなく、数年前から我が物顔です。
P1030455 P1030456
P1030457 P1030459

最後の写真の雪割草は、前から家に有った物から種がこぼれたのか
増えていた株から初めて咲いた、後ろには咲いたすみれも一緒。
P1030460 P1030462

ヒマラヤユキノシタ。
ビオラの周りにイオノプシスディウムが取り囲んでいる。

これは意図的に植えた物では無く、ビオラだけ植えたつもりなのに、ここにも
繁殖して咲、中々可愛い。

P1030465

今年はわびすけが沢山咲いた。

東京は桜が開花としたの事。
週末は満開で見ごろでしようと言うから、こちらはもう少し来週が見ごろに
なると思う。
春は花追っかけが忙しい。
   

おまけ

71918_148597265307335_571224790_n

暖かさにつられてお昼寝。

そこへリンゴまで来て2匹と一緒に至福の時間。
それを娘に写真に撮られた。

« 美味しかった新宿 | トップページ | お墓参り »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

朝から風がハンパないです。
雪割草が本当にかわいい。
濃いピンクの花は葉っぱがイチゴみたいですけど何ですか?
植えた覚えのない花って何だか嬉しいですよね。
ビオラの勝手になった寄せ植えが見事過ぎます。
わびすけもいいし・・・見ていて飽きませんねぇ。

最後の写真もいいなぁ。
しあわせなひととき・・・

三寒四温とはよく言ったもので、暖かいと思ったら寒くなったりで、こちらは今日は雨でした。

本当に山百合邸ではお花が色とりどりですね~tulip
えびちゃんが言われてるようにビオラの回りの白いイオノプシスディウムが綺麗ね!
わびすけもいい感じ~~note

ネコちゃん達とお昼寝中の山百合さん・・・おまけの一枚いいなぁ~(^^ゞ

↓ の新宿での美味しい食事&写真展、拝見してたのにコメント残さずスンマソ~ン!

ほんとうに山百合邸はお花がたくさんだね。

やっぱりお手入れしてるご褒美なんですね。
鳥さんからのプレゼントも沢山で・・

お昼寝中の山百合さん・至福の時ですね。。

こちらも朝から強風が吹き荒れています。
2時頃から黄砂混じりの雨が降ってきました。
山百合子さんのお庭、素敵だわぁー。
私もビオラの周りのお花が綺麗だなと思いました。
りんごさん、気持ち良い時の目をしていますね。
くーちゃんも安心して寝ている様子に、癒されました。

えびちゃん

風もなく穏やかな日か、いきなりの大風で物は飛ぶと言う物騒な天気か
中々定まらないね。

濃いピンクの花は雪割草ですが、近くに有る葉はここに以前植えてあった
シュウメイギクが残って居てそれが出てきました。
シュウメイギクは日当たりの良い所へ植え替えたので、この葉も近々植え替え
したいと思っています。
この雪割草は、友人のご主人が種から育てて送って呉れたんです。

クルミは寝ぐずりの子で、眠くなると猛烈に鳴くの。
それで、よしよしと一緒に寝てやると、大人しくなって体をなめたりしていつの間
にか寝るんです。
そうすると、ミイラ取りがミイラになり私も寝てしまう。
リンゴもやって来て皆でお昼寝しました。

カラッチさん

忙しいからレスの事とは気にしなくても良いよ。
ビオラの周りにイオノプシスディウムが可愛いでしよう。
きっと鉢の土に種がこぼれていたのね。
色々な花がと言いますが、写真に撮るからで、全体を見たらまとまりのない
庭です。
段々くたびれて手入れがおろそかになりそう。

そんな生活で、猫たちとの暮らしは癒し効果が大きくて良いですよ。

milkさん

花は出来るだけ宿根にして手入れをしないで済ませたいと思うんだけど
そう言うのは、やはり年々弱ったり、元気がなくなるから毎年何らかの花を買って
植えています。
でも、行き当たりばったりですから、綺麗にお庭にしているお宅を見て、計画性と
センスが大事と思っています。

クルミは来月で1歳になる。
リンゴは16歳になりますが、猫も長く一緒だと少しはこちらの言う事を理解します。
リンゴはお姉さんが帰って来て、おいでと言えば膝に乗って撫でて貰いたがるしね。
クルミはまだまだ赤ちゃんみたいな感じよ。

ももちゃん

今日は全国的に南風だったのでしようね。
雨は埃を静めて良いなと思うけど、黄砂交じりって嫌ですね。

家の庭はかなりの部分が畑にしているので、写真に撮ったと所は綺麗そうに見える
けど、全体でみるとちぐはぐよ。
何といっても、食料は大事です。今年はジャガイモ植えました。

昼寝はいつもこんな感じです。
たまたまお姉さんがいて写真を撮りましたけどね。
リンゴもマックが一緒の時は絶対来なかったけど、多分遠慮してたのかな。
クルミだと、気分次第で私の所へも来ます。
私がリンゴを撫でていると、クルミが気が付くと近づいて来るのでそんな時も離れて行く。
何だか縄張りでもあるかのようですね。
どちらも可愛いから一緒したいんだけど。
案外独占欲が強いのかしら。

いいなぁ、其処が好きなら其処で咲いていなさいって感じがイイデスねぇ~そういうの賛成!!
花もアチコチ意図的に移されるより居心地良い場所好きなように、さりげなく綺麗に咲いてくれているのが心憎いなぁ~山百合家の庭って好きですよ。
ウチのヒアシンスもヒョコヒョコ出てますぅ(笑)

うふふ、ゴロリンと一塊になって可愛いぃ~~微笑ましい限りですheart02

リンゴさんとクルミちゃんの距離は縮まってきたように思いますが・・・?

千春ちゃん

お墓参りに出かけていてお返事遅くなりました。

庭の花も計画的に植えられたら良いんですが、空場所が有ると適当に
植えてしまうので、他のお宅の庭の様に綺麗では有りません。
でも、こちらの勝手ですから良しとして我慢しています。
咲けば綺麗だしね(^^)

こんなに固まってて昼寝している時って幸せですよ。
リンゴとクルミはお互いの存在は認めているんだけど、クルミが時々忘れて
飛び掛かり叱られていたりします。
でも、そばに来るだけで嫌な顔することはなくなった。
平和です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56980406

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日:

« 美味しかった新宿 | トップページ | お墓参り »