最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜を見る | トップページ | 風の強い日 »

2013年3月12日 (火)

美味しかった新宿

新宿富士フォトギャラリーで 桜・春景写真展にぴとこさん作品を出品
したと言う事で、お馴染みAKB4の皆さんと出掛けました。
ぴとこさんは残念お仕事で不参加。
新宿駅まで私はバス、これがとても楽、電車の乗り換えなんて出来なくなり
ました。
バスから降りると、矢車草さんからメールで、バス停まで迎えに行くと。
待っていると、milkさん、えびちゃんと3人が来ました。
先に食事にしようと言う事で御苑近くのここへ
Imgp0104
サラダが来ました
スープと飲み物は各自好きなように持ってきます。
Imgp0105 Imgp0106
Imgp0107 Imgp0108
上からチーズを掛けて貰ったら同じように見える。
私は明太子にシメジをトッピングしたもの。
矢車草さんのパスタの名前は凄い、絶望ですって、でも、名前とは違い絶望
する
様な味では無かったそうです。
あえて、デザート付きにしなかった。

近くの富士フォトギャラリーに行く。
春爛漫の桜や花の写真。
日本列島の南から北へと続くように配置された写真がどれも素敵。
八千穂高原で撮られた写真で「花笑み」という題がぴったり。
ぴとこさんの写真はズミが手前に有り写りこんでい奥深い感じが良い
と表現力の無い私が解説しても・・・スミマセン、綺麗な色でここに行きたい
と思わせる物でした。
もう一ケ所別の写真展を見て、いよいよお茶にしました。
Imgp0109 Imgp0110
ケーキにしようかと思ったら、ワッフルが美味しそうと言う事で、メープル
シロップワッフル。
矢車草さんはアイスの乗った物。
久しぶりにいただきましたが、美味しかったです。
ゆっくりお喋り出来て、楽しいひと時。
いつもいつも、milkさんえびちゃん、そして、バス停で見送ってくれた
矢車草さんありがとうでした。
   

« 桜を見る | トップページ | 風の強い日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日ありがとうございました。

びっくりする位早く家に着いちゃいまして・・。

バスはいいでしょう・乗り換えもなくて安心して連れて行ってもらえるもんね。

それにしても次々と話が尽きませんねー
店の人が「そろそろいかが・・」と言ってるような気になってくるけど・・はははっ

また遊んでくだされ~~♪
ありがとうございました。。

milkさん

美味しくて楽しい新宿でしたが、都会は若い人と一緒でないと
何処をどう歩いて良いのか分りません。
その上、美味しい物を見つけるのって上手だよね。

新宿まではバスで行けるのが一番楽です。
帰りは寝てしまったわ。

また遊びましよう(^^)

山百合子さん、こんにちは。
新宿でお茶やランチするだなんて、
私からしたら、憧れです。
東京は、お洒落で美味しい物がたくさん
あっていいですね。
パスタのチーズが火山の噴火みたいで
楽しいですね。全部同じに見えちゃった。

ぴとこさんの写真、見てみたい!!

ももちゃん

若い人と一緒だと迷わずに行けるのが良いですね。
何処で何を食べましょうと言う心配もなく、必ず美味しい物に出会えます。

あのバスタのチーズは、テーブルまで来てチーズをすり下ろして呉れるんです。
こちらが良いと言うまで手でくるくるとチーズ削りの道具を回してね。
その代り、全部同じパスタに見えてしまった。
美味しかったし、安いのでびっくり。
私のパスタは600円で100円でシメジをトッピング。
サラダセットが150円、お店が混雑なのも、美味しくて安くてお洒落だからでしよう。

ぴとこさんの写真、とても素敵でした。
会場全体が春の花一杯の写真で、ぴとこさんはズミの花でした。
つぼみがピンクで花は白ですから周りの緑と合わせてきれいーと行ってしまったよ。

楽しかったですねー。
美味しかったし。
綺麗だったし。
パスタはチーズかける前に写真撮りたいけど
お店の人に全部撮るまで待っててもらう訳にはいかないですもんねぇ・・・

家に帰ったら目がコワイくらい真っ赤でした。
でも次の日にはあまり影響なかったです。
よかった・・・
次の予定は覚悟を決めて挑みたいと思いますbearing

えびちゃん

えびちゃんと矢車草さんに助けられて美味しい所に行けて良かった。
明太子のパスタが好きなので、嬉しかったし、お茶したところのワッフルも
久しぶりに美味しいワッフルで、幸せーでした。

風も有ったし、どうかなと思ってたけど、目が真っ赤になったんだ。
教えて貰った薬を探しに行きたかったけど、今日はもっと凄い風、家に引き
こもってました。
次の予定らには、杉が・・あるか・・
黄砂は無い事を祈るばかりです。
でも、楽しみ(^^)

見て頂けて・・その上、いろいろもろもろ・・ありがとうございましたheart04

ご一緒したかったです・・。美味しそうなランチ食べたかった。

わたしも、昨日から、ひどい花粉症・・のどまで痛くなって、ごほごほずるずる。

また・・今度はよろしくです。

ぴとこさん

とても良かったよー春がもう来たよと言っているような展示会だったしね。

残念でした。どちらも美味しかったの。
次回は是非です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56940731

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかった新宿:

» 新宿は都会だ・・ [明日晴れるかな・・]
今日はAKBのイベントで新宿でした。。 新宿西口で待ち合わせ。。 我が家から新宿 [続きを読む]

« 桜を見る | トップページ | 風の強い日 »