最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハナネコさんに会いに行った | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »

2013年3月28日 (木)

桜満開

26日に近くの農業センターへグランマと桜を見に行きました。
ここは毎年恒例にしている所で、その都度グランマは今年も見られた」と
言い、来年はどうかと言うので、このセリフを10年くらい言い続けていると
子供たちから笑われている。
でも、95歳です、私たちはもっともっと長生きしてほしいと願ってます。
P1030502 P1030504
ここは小高い丘になっているので、少し遠い道路からも丘の上がピンク色
に見えるのです
満開ですねぇーとゆっくり歩いて楽しむ。
P1030508 P1030511
P1030509 P1030519
この中は色々な花が植えられていて、赤の椿は花が大きい。
P1030512 P1030513
左の花は木蓮の大木です。
右手にしだれ桜が咲いている。
P1030523 P1030518
P1030522 P1030524
モミジの若葉が綺麗です
P1030526 P1030527
写真では分かりにくいですが、この池の周りの斜面にはタンポポが咲いて
黄色に見える。

そして、家の庭にも春の花が咲き始めた。
P1030528 P1030529
クレマチスのアーマンディーと言う原種です。
P1030530  P1030531
P1030536 P1030535
今年は白の椿の侘助が沢山花を付けた。
そして、最後はシュガープルーンです。
花が咲いたから今年こそ美味しい実がなって欲しいと願っています
       

« ハナネコさんに会いに行った | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、おはようございます。
プルーンって、こんなに可憐な花が咲くのですね。
美味しい実がなるといいですね。
桜も満開で春爛漫だわ。
こちらの桜は蕾がほころびかけたところです。
入学式の頃に満開になるといいなと思っています。

ももちゃん

昨年ここへグランマを連れて行ったのは4月8日でした。
いかに今年は早かったかが分かります。
春爛漫、気持ちよく歩けました。

ももちゃんの所もいよいよ開花ですか。
それなら入学式にも間に合ってよいですよね。
卒業式に桜って悪くないけど、子供たちの入学式の頃を思うと、やっぱり桜。
この所、花冷えで思ったより花持ちが良いかもです。

プルーンが実ったら写真を撮りますね。
完熟させるから美味しいのよ。
今まで酸っぱいものだと思っていたら、長野で食べたプルーンが美味しくて
この辺りでは買えないから、自作でと思った次第です。

おはようございます。

グランマさん来年も、再来年も・・と思いは一緒ですよ。
こんなきれいな花を見て、元気も倍増ですよきっと。。

山百合さん家のお庭も相変わらずきれいに咲いてるわ・

milkさん

今日も寒いよー
何だか着る物を1枚薄くしてから寒くなったような気がするけど、それならまた着れば
良いのに、やせ我慢ではなく、様子見で寒がっているおバカです。

来年もまた見ようねと言って帰って来ました。
グランマがいないと困るのは娘たちの様です。
何かとチマチマした事で頼っている様子。
美味しくご飯が食べられる様だから大丈夫です。

お近くに、広々としたお花見の出来るところがあって良いですね~
グランマさんも桜を楽しまれましたねhappy01
シュガープルーンて可愛いお花ですね。実がなるのが楽しみですね~♪

私の母も、近くの桜並木を兄と一緒にお花見ができました。
私は仕事が続いて、今回は一緒できなかったことが悔やまれましたが・・・
来年はきっと、って(*^_^*)

あずささん

この農業センターは四季折々の花が咲いて楽しい所です。
子供が小さなころは良く連れて行き中で遊んだりしました。
毎年、桜が咲くとグランマを連れて行くのです。
あずささんもお母様のお花見今年は一緒でなくて残念でしたが
来年はきっと楽しめるね。

シュガープルーンが今年は満開、嬉しいのですが、自家受粉が
難しいと聞き、別の種類と3本植えてあります。
でも、微妙に花の時期がずれる。
実がなると良いなぁー

HPのトップの画像・・・素晴らしいですね~~note
グランマさんと歩かれた県立農業センターのさくらでしょうか~
桜もモクレンも椿も満開で、サゾヤグランマさんも喜ばれたことでしょうね!
95歳になられてもこうして一緒にお出掛けできるって嬉しいですね~(*゚▽゚)ノ

そうそ~ 山百合さんから頂いたクレマチスの原種のアーマンディー・・・
やっと我が家の庭でも咲き始めました~
昨年は咲かせることが出来なかったのでとっても嬉しいで~す!
肥料が足りなかったのかお花が少し小さいけれど、気品あふれる花にうっとりですぅ~heart01

山百合邸のワビスケとシュガープルーンもなかなか良い感じ~~
本当に長野の道の駅で買った大きなプルーンの味が忘れられましぇ~ん(^^ゞ

カラッチさん

HPのトップは三島大社の桜です。
いくちゃんたちと一緒に歩いて撮ったのよ。

農業センターは私たちが引っ越して来たころは桜も小さかったのに、今では
大きくなり毎年楽しませて呉れます。
グランマにもゆっくり歩いて楽しめる所なので毎年一緒に歩きます。
段々そのゆっくり度も高くなりましたが、こちらも早く歩けなくなっているから
同じです。

カラッチさんの所でもアーマンディーが咲いたと、嬉しいです。
何故か自然に増えていた株でしたから、私が挿し木をしたわけでもなく不思議に
思っていたんです。
カラッチさんちにお嫁に行ってやっと咲くなんて奥手ですね。

長野のプルーンはカラッチさんから頂いたのよね。
あんなに甘いんだと知ってびっくりでした。
スーパーで売っているのは酸っぱくてね。
実がなれば良いなと、完熟で美味しいプルーンが食べたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/57054969

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« ハナネコさんに会いに行った | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »