最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 再びの水仙遊歩道 | トップページ | 江月水仙ロード »

2013年2月 1日 (金)

まったり猫

今日はなんとなく暖かさを感じる一日だった。

そんな陽気にと言う訳でもないでしようが、リンゴはお姉さんの膝の上
クルミはその近くでS型開脚。
20130201175005
これは私の携帯で撮った。
533653_134157966751265_882535584_n 601330_134161313417597_382450953_n
これはお姉さんのスマホで撮った物。
まったりしていて、お姉さんの膝が痺れそうになった頃、二匹とも寝てしまった。

今夜は、庭の隅に出ていた蕗の薹をてんぷらにしました。
Imgp0026
春の味がして美味しかったぁー
  

« 再びの水仙遊歩道 | トップページ | 江月水仙ロード »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~フキノトウの天ぷら・いいな~♪

山百合さんのお庭も段々春だねー

く~ちゃんのS字開脚・・ワンダフル

milkさん

毎度おなじみのくーちゃんのS字開脚です。
最近は、りんごもくーちゃんが近くにいても、飛び掛からなければ
怒りませんし、嫌がらない。
平和です。

フキノトウ、美味しかったよー春の味だものね。
でも、何時も今頃出るのよ、もっと暖かくなると伸びてしまうから
出たと思うと収穫、育つ暇が有りません。

山百合子さん、おはようございます。
今日も暖かな朝です。
昨日の雨で、一気に雪も融けました。

見事なS字開脚のくるみちゃん。
りんごさんは、お姉さんの膝でまったり、
和やかな山百合家ですね。
フキノトウ、、、そろそろですね。
隣のおっちゃんからの蕗の煮物が
楽しみな季節です。

りんごさんは、くるみちゃんの存在を認めてきたのかな?
お姉さんの膝を独占して、気持ち良さそう~~
くるみちゃんのお決まりのポーズ?癒されますね~

フキノトウの天ぷらですか~羨ましいですぅ
Qの実家に行かないと、なかなか食べられないのよね。
今年は、4月に兄弟集まれば沢山食べられるdelicious

ももちゃん

御嬢さん頑張りましたね。パチパチ

暖かくなってもまだまだ雪が有るようですから、春はもう少し先かな。
こちらも水曜日に雪マークが付いてる、積もらないでと今からお願いしています。

フキノトウ、美味しかった、でも、取りつくしたんじゃないかと思うから、次回は
農産物直売所かな。
ももちゃんはお隣のおじさんから貰えるから良いなぁー
春の味で美味しいよね。

最近は、リンゴも近くにいるのに慣れたようです、でも、接近する距離が近すぎると
警戒していますよ。

あずささん

猫たちの姿に癒されます。
本当に可愛い存在です。

フキノトウは出ていたのを取りつくしたようですから、また出たらラッキーと言う所
です。
これからは農産物直売所で買うようです。
あずささんは4月には沢山食べられそうで良いじゃないですか。
季節の物ってその短い期間だけだから貴重ですね。

ネコちゃん達、相変わらず癒し系で可愛いですね~いつでも傍でゴロリンと居てくれるっていいなぁ♪

水仙月間ですね!
毎年皆さんを温かく包んでご案内係りをされている山百合さん、素敵heart01

明日は雪ってことだけれど・・・積もったらイヤですねsweat01

千春ちゃん

お仕事忙しくなかったら一緒に水仙行けるんだけどね。
今年は開花が遅れてようやく見ごろになっているらしい。
今日は雨で雪にならなくて良かった。
明日も予定が有るからハラハラドキドキでした。
遠くからいらっしゃるのに雪ではこれないものね。

猫たちは相変わらず家族の癒しになっています。
クルミの悪戯には参りますけど、子猫のうちだけだから仕方ないわ。
でも、今、私の横に来て、びりびり音がすると思ったら・・・本を齧って
表紙がボロボロ・・・

まったり猫ちゃんを見ていると、わたしたちも、まったりしてきますよね。

まったり昼寝って、いいなあ・・・・・・。

ぴとこさん

猫を見ていると、眠くなります。
どうしても、私はクルミと一緒に昼寝してしまうんですよ。
それは至福の時間ですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56675019

この記事へのトラックバック一覧です: まったり猫:

« 再びの水仙遊歩道 | トップページ | 江月水仙ロード »