最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 江月水仙ロード | トップページ | 谷沢(やつざわ)水仙郷 »

2013年2月11日 (月)

下見

三連休の中日の10日は、3月にお友達と5人で一泊の房総の旅をすると言う
お姉さんが幹事とか、それで下見に行くと言うので、下の娘と私も一緒に行く。
近いからと少々出遅れ気味、道路は混雑、「富楽里」の高速の駐車場は止める
所も無く、そのまま走る。
富浦で降りた時は既にお昼過ぎ。
目当てのピーナツソフトに
寄るには時間が押しているのでスルーbearing
陽気は春の様な温かさ。
Imgp0027
目当ての所はここ、オドーリキッチ
Imgp0028 Imgp0030
Imgp0032
ここも混雑で少々お待ちくださいと言う事で携帯で呼んで呉れるまで待つ事に。
前の海で遊んでいたら程なく、2時前に電話が鳴る。
Imgp0034 Imgp0035
210
ここからは野島崎灯台も見える。
春うららです。
Imgp0047 Imgp0048
もうお腹はペコペコです。
前菜は自家製パン、このパンの中にはローズマリーが入っていた。
トリハム、そして、美味しかったのは、千葉の郷土料理「なめろう」
和風だと、アジのたたきにネギとしょうがに味噌が入るのですが
ここは、香草と一緒に叩いたようです。
私の頼んだは、ワタリガニと採りたてルッコラのトマトクリームスパゲッティー
Imgp0049 Imgp0050
左は娘の頼んだサンガ焼きとこかぶのトマトソーススパゲッティー
右は里見和豚たっぷりのミートソースタリアッテッ レ。
〆のデザートは他での予定が有るのでティーだけ。
美味しかったぁー

次は花摘みです。
Imgp0051 Imgp0052
Imgp0054 Imgp0057
Imgp0053 Imgp0060
Imgp0066 Imgp0068
沢山の花が咲いていて綺麗。
矢車草さんも有りましたlovely

道路は相変わらず混雑。
次に行ったのは、エビヤカフェ
Imgp0074 Imgp0076
17時がラストオーダーなので、わずか数分前に入る事が出来た。
本当は、ストロベリーパフェが食べたかったんだけど、本日のイチゴが
ストロベリーシフォンケーキが二つ作るだけになってしまったと。
なので、シフォンケーキとアップルシナモンナンを頼む。
美味しかったぁーここもこだわりの食材を使っているようで、イセエビのカレー
がとても魅力的だった。

ここから引き返す事にした。
しかし、高速の渋滞、8時からの大河ドラマ見たいと言う願いは叶わず、
途中から一般道を走り10時に帰宅。
娘たちの運転で、私は後ろで好きな事を言っている楽チンドライブでした。
家に帰ると・・・
Imgp0077 Imgp0078
しまい忘れていた荷造り紐が随分散らかって出ていた。
犯人はくるみ以外考えられない。

Imgp0079 Imgp0080
娘たちの初めの予定では、ここで食事だったらしい。
それが、渋滞でオドーリキッチンになった。
ここでは、フェイスブックで紹介されたプリンを予約して有ったので、エビヤカフェ
へ行く前に受け取っていた。
それを頂きます。
卵の味がする美味しいプリンだった。

Imgp0084  Imgp0088
甘いものだと欲しがる猫たちをよけながらのプリン、今日は一日美味しかった。

娘たちと一緒だと色々調べて呉れて連れて行って貰える。
何時の間にそんな事が母子で逆転したんでしよう、と思う娘の誕生日でもあり
ました。

  




    

« 江月水仙ロード | トップページ | 谷沢(やつざわ)水仙郷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

親子旅は楽しいでしょう・
おいしい物もいっぱいだねー

それまた私達にご伝授を・・(・∀・)ニヤニヤ

いつの間にか親子関係が逆転して、それが嬉しくもあり・・ですよね。
そしてなんだか怒られたりすると「あ~~あ」と思ったりしちゃう・(*`▽´*)ウヒョヒョ


1泊の房総の旅なんていいわね~♪
たまらなく楽しそうだわ・・

色々予定も考えて、流石に親子だわ・
いつも私達も全て山百合さんに予定して貰って、運転して貰って・・


オォッ、房総は奥が深いですねぇ。
先日お世話になったときより一段と春の光が強いような。

房総の春、良いですねぇ。

ウン? これは3月の下見なんですね。
と言うことは、3月の房総はもっと良いのかな?

また機会がありましたら「よろしく」です(^^)

milkさん

美味しい下見でしたよ。
一泊して遊ぶのも良いでしよう、私たちもいつかやってみたいね。
娘たちは、ネットやスマホで色々調べて呉れるので楽。
そして、最近お洒落な店に気が付く様にもなってる。
今回行った店はどちらも美味しかったのよ。
食べすぎの下見でした。

今回の下見は、幹事の娘が若干道に弱い、妹と私は結構地図見て
どこでも行けるんだけどね。
それで、下見しないと危ないと言う事で、皆の休みが合った昨日、早め
だっけど行ったのよ。

トラベエさん

昨日は暖かくて良かったです。
それと、先端に近い所はやはり暖かいですよ。

花も綺麗に咲いてました。
3月まで有るかと娘が聞くと、どうかなと頼りない返事だった様です。
娘たちは、花摘みしてレイを作りたいらしい。

ハイジさんたちも3月の菜の花の時に来たいような話でした。
合同オフ会なんて楽しいでしようね。

房総観光の手下みたいな私(^^)

山百合子さん、こんにちは~♪

お花もいっぱいでホント房総って暖かいんですね!
羨ましいー!矢車草も咲いていたんですね(#^.^#)
そして、美味しい一日だこと♪
娘さんたちと一緒だとホント色々勉強になりそう。

今度また連れてってくださ~い(笑)
そうそう、車いすの母娘さん、水仙楽しめたようです。
道も間違わずに行けたみたい!
山百合子さんにもお礼をってコメントがありました。
ありがとうございました!


くるみちゃん、寂しかったのかしら~?

矢車草さん

花畑に着いて矢車草を見つけた娘たちが、矢車草さんが咲いて居るよ
と教えて呉れました(^^)
花も沢山咲いて居て綺麗だったし、美味しい物も食べられて良かったのよ。
今度は、少し早めに行って、エビヤカフェのストロベリーパフェを食べたい。
写真見るとイチゴが一杯でしたよ。
最近は、娘たちが色々調べて教えて呉れるので、私は付いて行くだけ状態。
とても楽です。

ネットの方、車いすで江月を回られて良かったですね。
他の所は階段が有ったりして難しい物ね。

昨日は、前回行けなかったぴとこさんを誘って、またまた美味しいもの食べて
水仙を堪能して来ました。
また次回は一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56742029

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« 江月水仙ロード | トップページ | 谷沢(やつざわ)水仙郷 »