最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 年の瀬 | トップページ | 今日もまた開いてます »

2013年1月 2日 (水)

新年

明けましておめでとうございます。

年末はバタバタする割には何も出来ないと言う事で、大晦日はにわかにあれも
これもと思ったので、夜の9時頃まで掃除や片付けをしてました。
予定では、早めにお風呂に入ってのんびりテレビを見ると決めていたのに。

で、お正月はお蔭様で思いっきりノンビリです。
上の娘は明日と明後日がお休みなので、明日は家族で初もうでです。

お年玉にクルミに新しいおもちゃを買いました。
そろそろと袋から出そうとしたら、目ざとく見つけて飛びついて来ました。
P1030011 P1030008
P1030012 P1030013
同じ玩具は鈴も取れてしまい、羽も半分、棒も半分くらい短くなっていました。
今は一番気に入っている玩具です。
それで下の娘に遊んで貰い、高く飛び上がったりぐるぐる回ったり、その玩具
を遠くて飛ばすと咥えて娘の所へ持ってきます。
散々遊んで疲れて倒れている所

20130101205121 20130101205226
リンゴが寝ている所へそろそろと近づいて、しっぽの所へ顎を乗せて寝る。
気が付いたリンゴが離れると回り込んで出来るだけ近くで寝る。
そのリンゴはお姉さんに撫でて貰って幸せ。
P1030015

新年から猫と遊ぶ私たちです。

今年もよろしくお願いします。
  

« 年の瀬 | トップページ | 今日もまた開いてます »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

穏やかなお正月が迎えられたようですね。お慶び申し上げます。
山百合家が暖かいのか、千葉が暖かいのか、のんびりムードが良いですね。

実は早春の房総というのにあこがれがあるのですよ。
冬は暖かいところが良いなぁ、いやいや、冬山のキリッとした空気が良いのだetc.
お正月のこたつで夢想しております。

ということで、今年も元気に遊びましょう。
よろしくお願い申し上げます。

年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。
昨日は、娘の剣道の初稽古で、親達も、
年始の挨拶と先生方への接待でした。
今年も喪中ということで、余りお正月という
気分ではありませんが、箱根駅伝を観ながら
のんびりしています。
やはり、山百合子家の猫さん達は、美形だわ。
くるみちゃんにもお年玉の玩具を買ってあげたのですね。
嬉しそうにする姿を見ていると、こちらも嬉しいものですよね。

明けましておめでとうございます。

穏やかに新年をお迎えでしたねー
今年も、りんごさん、く~さん達にたくさん癒されて
ステキな年にしてください~♪

またたくさん遊んでね!

トラベエさん

今年もよろしくお願いします。
昨日の穏やかな日とは一転して今日は風が強くて、初もうでにも行けませんでした。
こちらはそれ程暖かくは無いのかも知れませんが、鋸山を越えると気温が違うと
言われています。
水仙の山と早春の花畑にご案内したいです。

ももちゃん

そちらは雪が一杯かなと心配しています。
今日は、こちらも強い風が吹いて、結局箱根駅伝を見てテレビ漬けになっていました。

猫たちもお正月は普段通りの暮らしの様でも、お姉さんたちに遊んで貰ったり
可愛がってもらえて何だか良いんじゃないかと勝手に思っています。

お年玉の玩具、喜んで遊んでいますが、ちと乱暴にしたせいか、棒が少々折れた。
どちらが乱暴かは内緒ですcoldsweats01

milkさん

ノンビリの様でも、三食の支度はそれなりに有りますから、母は結構忙しいです。
今年もmilkさんと一緒に遊べる楽しみが有りますから、頑張って行きたいです。

今年もよろしくお願いします。

山百合さん、今年もよろしくお願いいたします。

年末はのんびりでしたが、元旦から大賑わいで~
少々疲れ気味です(^_^;)

それにしても、クルミちゃんは面白いな~
りんごさんも、ちょっとは気を許してるのかな?
穏やかなお正月を過ごされてますね~

お会いできる日を楽しみにしていますhappy01

あずささん

お正月はご家族集まって賑やかに過ごされたのでしょうね。
お孫さんたちとも楽しい時間を過ごしたのでしようか。

私の所き何時もと同じメンバーですから、変わり映えがしないと言うか、それでも
朝もゆっくりしてのんびりしました。

今年は鎌倉へ行けると良いね。
会えるのを楽しみにしています。

ネコちゃん達もお姉方やママやグランマさん全員集合で嬉しいお正月でしょうね。

お天気良くて穏やかな三が日でしたね。
毎年恒例の駅伝の応援したり東京でのご親戚の新年会なさったのでしょうか?

本年も宜しくおねがいします~。って何回も書いているかな(笑)

千春ちゃん

今年は箱根駅伝を東京で迎える事が出来なかった。
五井から新宿までバスに乗ったら楽なんですよ。
親戚で最後のゴールを見ました。
毎年楽しみにしている箱根駅伝、今年は風に泣いたでしょうね。

猫たちもクルミはお姉さんに遊んで貰えて良かったと思います。
ハァハァ言う程飛び上がったり駆け回ったりできる玩具ですからねhappy01
遠くに投げると、咥えて娘の所へ持って行くのが見ていて面白かった。

今年も猫共々よろしくお願いしますcat

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
猫ちゃんたちの可愛いお姿を楽しませて頂いております。
山百合子さんのご活躍も~♪

今年は例年より寒いから、水仙の開花も遅れてるようですね。
今年もたくさんの山々やお花に出会いたいもので~す。
お正月は息子達とトランプゲームに明け暮れ、午前中は無しの寝坊正月でした。
今日からはゴミだし…早起きしないと間に合いませ~ん…(笑)

SAKURAさん

明けましておめでとうございます。
SAKURAさんのNZの旅の写真ピカリさんの奥座敷で見せて頂きました。
元気にあちこち行かれて、沢山のお花に出会われましね。
そして、毎年SAKURA家恒例のお正月ゲーム三昧は健在の様子、家族仲良く
で今年も元気に過ごせますね。

今年は水仙の開花も遅れ気味と聞きました。
花の開花は時期を決めるのは難しいね。
今年はどれだけのお花に出会えるかなと思っています。

猫共々、元気に過ごして私も出来るだけ頑張って行きたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年のご挨拶が遅くなりました~\(;゚∇゚)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

山百合家のネコちゃん達も穏やかな新年を迎えたようですね~
りんごちゃんとクルミちゃんの距離がだんだん縮まりつつありますね~happy01

今年も色々と楽しい記事を拝見できると楽しみにしてま~す!
だんだん自分の歳をいうのもはばかれるようになりました。
が・・・明るく前向きに楽しい日々を送れるように精進しましょね。。

カラッチさん

今年もよろしくお願いします。
猫たちの事など他愛もない日常を書き散らしていますが、備忘録にもなっていて
そろそろ物忘れの年ごろには去年は何をしていたかと言う事もチェック出来て良い
かなと思っています。

りんごとくるみは距離が遠いのか近いのかその時々で変化しています。
以前の様な事は少なくなりましたが、時々くるみがいきなりリンゴの首に飛び掛かり
怒られていたりします。
二匹は我が家の癒し系ですから、何をしていても注目の的。
時々紹介しますからよろしくねcat

年末には70歳になりますが、なんだか実感が有りません。
自覚が無いとも言えるけど・・・・・・
まぁ、お互い無理せず自然体で行きましょうね。

遅まきながら、新年おめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いします。

いやぁー山百合子さん、60代前半だとずーーっと思ってたからビックリしました^^;
私の中ではお逢いした時の年齢のままで、時だけが過ぎたようです。
年取ると良い事もありますよー♪
山に行くだけで褒められる時もあるし…それが励みになるみたいだし(笑)

れれ隊は2人で一人前にもならないけれど、足りない分は笑顔でカバー(*^_^*)
今年も、笑い絶やさずに細~く長~く行こうと思ってます。

れれちゃん

アケオメですねhappy01

自分でも、今年の末には70歳になると言う実感が有りません。
気分的には60歳なんですけど・・・でも、月日はどんどん過ぎていつの間にか
と言う事です。
確実に体力は落ちていると思うし、無理しない楽しむ事が優先と言う事でこれ
からも過ごして行きます。

年取って良い事はそれなりに沢山りますよ。
先日も上野動物園に行ったら、半額だったし、遠くに行くときは、ジパングで
三割引き。
電車に乗ると席を譲られる、山帰りだとちょっと微妙だけどね。

れれちゃんは何時までもお母さんを大切にして偉いね。
我が家の娘たちは、夫々危険な事をしなければと言うスタンスで一緒には
滅多に行くとは言いません。
私も好き勝手に行けるから文句は言わない。

今年もまた楽しい山行きの話を聞かせて下さい。
よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56448237

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 年の瀬 | トップページ | 今日もまた開いてます »