最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 富山 | トップページ | まったり猫 »

2013年1月29日 (火)

再びの水仙遊歩道

昨年水仙遊歩道を歩いた時に、残念参加できなかった矢車草さん
誘い、milkさんえびちゃんと4人で28日に水仙遊歩道を歩いて来ました。

28日の朝方から雪が舞い始め、段々ひどくなってきました。
間もなく積もり始める、予報ではその後晴れて来ると言っていますが、皆さん
アクアラインバスで来るので心配。
待ち合わせが遅めで良かった。
家では車の上の雪を落としての出発。

バス停では、ダイヤが乱れていると有ったけど、ほぼ定刻、少し早めに到着
して良かった。
まず、浜金谷のザ・フィッシュで食事をするので時間調整で下道を行くことに
する。
milkさんとえびちゃんと私は海鮮丼、矢車草さんは地魚づけ丼です。
20130128114319 20130128114403
他にも目移りする様な美味しそうな品が有りましたが、お腹の容量には限り
が有りますから、見るだけで我慢。

富士山が見えるし、波も穏やかで、暖かくてついお喋りに花が咲きそうですが
水仙を見に行かなくては目的は果たせないものね。
と言う事で、今度は高速に乗る。
道の駅はハイウェーオアシスですから、高速の駐車場から下へ降りる事が
来るんです。

のんびり歩きながら行きます。
P1030140 P1030142
風が無く暖かいので、甘い匂いがよく分ります。
P1030145
野いばらの実が可愛い。
P1030147 P1030148
トラベエさん夫妻と歩いた時とは、花にそれ程の変化は有りませんでしたが、
青空と暖かな事で、春めいて随分と気が緩むような感じです。
P1030151
山頂で、光る海を見たり、おやつを食べたり、お喋りしたりしていると、
鳥が来ました。
矢車草さんからジョウビタキの雌と教えて貰う。
P1030152 P1030153
P1030161
下り道のハイライトは何時も綺麗です。
海岸に近い所に生えていると言うフウトウカズラ、赤い実を付けた雌株。

道の駅に戻り、お買い物をする。水仙は売り切れてしまってなかった。
車を高速の駐車場に置いたかと言うと、このまま富浦まで行き、館山方面
へ行くと美味しいピーナツのソフトクリームのお店が有るのです。
最後の締めが女子会らしく、ソフトクリームでした。
603144_440140616058452_1610360233_n

写真はカメラを車に置いていたので、えびちゃんから借りました。


お蔭様で、久しぶりにえびちゃんと矢車草さんに会えて良かった。
また一緒に遊んでね。
      
 

« 富山 | トップページ | まったり猫 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お天気のも恵まれて・・暖かい中のんびり散策
とても楽しかったです。。

また色んな企画帰りのバスで考えたよ・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

今夜でもメールします。

これから病院足・・どうなるかな。

山百合子さん、こんばんは!

朝は雪が降ってどうなることかと思ったけれど、
青空いっぱい、笑顔いっぱいのいい一日になりましたね。
おまけに美味しいものもいっぱいで♪

あのピーナッツソフトってすごく有名なお店なんですね。
とっても美味しかったですもんね。また食べたい(笑)
相棒に美味しかった話、楽しかった話をしたら、
良かったね~と言ってました(^^♪

また是非是非一緒に遊びましょうね。
↑milkさんたちが考えた企画・・・どんなのかしらん?
気になりますね(^-^)

milkさん

足は・・・・切ったと言うのは大変。水仙には行かれて良かった。

またなんか企画して遊びましょうhappy01
お大事にね。

矢車草さん

あの朝に雪にはびっくりでしたが、溶けるのも早かった。
お蔭で、美味しいものも楽しい時間も、水仙も綺麗で良かった。

あのソフトクリーム、娘が見つけてあの道を通る時は寄るのですが
何だかテレビで紹介されて結構有名らしい。
美味しかったものね。

milkさんの企画、どんなかな、楽しみだわhappy01

こんばんは。

今回は、矢車草さんがたっぷり、素敵な写真を載せてくれましたね。
でもソフトクリームがなかった。
それは、こことmilkさんのとこで拝見。
食べてみたいわ、絶対。

そうそう、先日マーガレットさんとランチに行ったの。
その時、千葉には行ったことが無くって、アクアラインも通ったことないって言ったら、ずいぶんびっくりしてた。

そうなのです!アクアライン通ったことないんです。
水仙ももちろん見たいけど、アクアラインを通るのも楽しみな事なのです。

またメールしますね。

ハイジさん

矢車草さんは初めてだったから新鮮だったし、写真も綺麗だから
十分良さが伝わって来たでしょう。
milkさんは音楽付きのアルバムで素敵だった。
ソフトクリームは、えびちゃんから画像借りたの。
私たちカメラ忘れたからね。

アクアライン通った事無かったんだ。
是非お天気の良い時に通ると、富士山が見えたり海の中を走るって
不思議な感じだったりするよ。

あぁ~本当に画面からスイセンの良い香りが漂ってきそうですぅ~happy01

先日、トラベエさんご夫妻とも歩かれてましたよね!
矢車草さんとエビちゃん、milkちゃんと4人だったのね。。
楽しい仲間といっぱいお喋り出来て、美味しい海鮮丼も食べて至福のひと時でしたね~(*゚▽゚)ノ

矢車草さんやmilkちゃんのブログも拝見して、こちらまで行った気分に浸れました~lovely
やはり房総は暖かいんですね~(^^ゞ

その年によって表情が微妙に違うところが、また魅力ですね。

お天気にも恵まれて、よかったですね、

水仙の花のエピソードなんかで大笑いした去年を思い出しました。

行きたいなあ・・・・。

カラッチさん

とらべえさんと行った時は風が強かったけど、女子会では風もなく穏やかな
日でした。
お喋りもして、美味しいものも食べて楽しかったよ。
milkさんとはなんだかんだと毎月会ってる。
ネットの人たちと会うなんて不思議と言われているらしい。
だって楽しいから不思議じゃないのよね。
えびちゃんも久々ブログ更新して呉れたよ。
写真綺麗だから見てね。

ぴとこさん

残念でした。
今年は本当に開花が遅れてこちらをやきもきさせて呉れました。
でも、5分咲きだし、綺麗で良かった。

またお誘いしますね。

楽しかったですー。
いい天気になって本当によかった。
暖かかったし。
海鮮丼も美味しかったけどピ-ナッツソフト、あれは本当に美味しかった。
帰ってググッてみたらとんねるずのソフトクリームに認定されてたんですねぇ。
今年は思うようにカメラが扱えなかったから自分の目でじっくりと楽しむ事が出来てよかったです。
もうこれ以上、カメラは放置するとヤバいですけど。
また遊んでくださいね。
アッシー、ありがとうございました。

えびちゃん

久しぶりに会えて良かったよ。
美味しいもの食べたし、水仙も綺麗だったものね。

あのソフトクリームは娘たちが見つけて来て、美味しいからと連れて行ってくれた。
美味しいからと、通りかかると寄る事にしている。

カメラ、勿体ないから持ち歩いてバチバチ撮ってください。
暖かくなって花の季節になると出番が増えると良いね。

また遊びましょう。

皆さんのレポも拝見!この日は暖かく水仙日和でしたね^^
水仙の甘い香りが漂ってくるようでした。
美味しそうなランチや、ピーナッツのソフトクリームが
頭から離れなくて~(笑)

カメラの点検しながら、そわそわワクワクしてま~すhappy01
今度は忘れ物ないようにしなくちゃね!

あずささん

水仙は開花が遅れてやっと満開が近いようです。
この日はお天気も良くて穏やかな一日でしたから、良い匂いに包まれて幸せでした。
美味しいもの食べて、お喋りして楽しい一日を過ごせて良かった。

メディアを忘れたこと有った物ね。
気を付けてお出かけください。

山百合子さん こんばんは。
毎年恒例の水仙ウォークですね。
懐かしいなあ、、と毎年楽しみに見せていただいています。
あの水仙の香りは、本当に印象深いです。
またあの花の小道を歩きたいな。
そういえば、小さな旅で鋸南町が出ていました。

いくちゃん

milkさんから教えて貰って、小さな旅間に合って見られました。

あの辺りを歩くたびに一緒に歩いた皆さんの事を思い出しています。
すずちゃんも一緒の時も有り、楽しい思い出です。

良い匂いに包まれて、混雑も無くゆっくり歩けて良い所だものね。
今年は軽自動車を手に入れましたから、今までより行く回数が増えて
嬉しいです。
また遊びにいらっしゃいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56654688

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの水仙遊歩道:

» 水仙行ってきました・・毎年恒例になっちゃいました(*`▽´*) [明日晴れるかな・・]
今年もいつかな・・なんて思いながら山百合さんからのお誘い・・待ってました!!!! [続きを読む]

» 3度目の水仙 [近頃のえびz]
山百合さん・milk [続きを読む]

« 富山 | トップページ | まったり猫 »