最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 養老渓谷へ | トップページ | 星に願いを・・・ »

2012年12月 9日 (日)

横浜

養老渓谷へ行った時の事、ASAKOさんから葉書が来て、横浜の赤レンガ倉庫
での出店に、7、8、9日に来られると言う、予定も無くて良かった、速攻で行くと
ぴとこさんに返事をする。
家に帰ったら、私にも葉書が届いていた。
昨年の震災の時、ASAKOさんは自分出来る事でと、マスクを作って、その
売上金を寄付すると言う事でした。
賛同して私も何枚か購入。
それ以前にぴとこさんや千春ちゃんのブログで素敵な洋服を作られる方と知って
いました。
自分に似合うかどうかは別にして、ASAKOさんの作るものは好きな洋服ばかりで
す。

袖ヶ浦からアクアラインバスで横浜まで行きます。
風が強く、東京湾には白波が立ち、バスは揺れる、富士山は見えない。
通行止めにはなっていなかったので無事横浜へ。
この日はお昼頃から4時過ぎまで通行止めになったらしい。

久しぶりの赤レンガ倉庫、今回も小さなカメラを持って行ったのに、電池の故障で
写真は無し、後で携帯で撮った。

いよいよASAKOさんに対面です。
私の想像していた以上に素敵な方で、一目でファンになったlovely
まず目に入った物は手袋。
_1020890
手袋はちゃんと指先まで有ると、段々手がむずむずして外してしまう。
この手袋は指先が自由になるし、寒かったら引っ込めたら暖かいはず。
とマスクと一緒にゲット。
お洋服はどれも素敵、帽子も素敵、御嬢さんの作ったと言う洋服も有り、ご両親
の血を感じさせるセンスの良い物、好みですぅー
ご主人の着ていらっしゃるシャツがまたまた素敵、余り布で作ったそうですが
配色が良くてお洒落です。

しばしお喋りして、中を回ってみる。
手袋の上に置いた物は、猫のボタン。
クリスタルの吊るす物や、白磁の癒し系と言う可愛い置物、ちょっとクルミに
似ていた物を娘たちへのお土産。

ぴとこさんはご主人へのプレゼント皮のブックカバーなどを買う。
作り手がいて、説明したりするのは、妹さんだったり、彼女か奥さんか分らない
けど、作る人の気持ちを熱く代弁してどのお店も中々素敵。
ブースが小さいので、アットホームな感じはするけど、お店によってはもう少し
スペースが有った方が見やすいのかなと思ったり、そんなこんなで楽しく回る。

今回、忙しくて駄目かなと思ったけど、千春ちゃんに連絡してみた。
千春ちゃんからも連絡しようと思ってていたと言う事で、会えることになった。
3時千春ちゃん登場、明るい千春ちゃんが来るとぱっと花が咲く。
ASAKOさんともお久しぶりで、私たちとも鋸山以来。

名残惜しみつつASAKOさんにお別れして、私たちは、千春ちゃんお勧めの道
を桜木町を目指して歩く。
20121208161916 20121208161931
20121208162215
汽車道と言うそうですが、また歩いて見たいなぁーと思う通りでした。
桜木町へ着くころは、辺りは薄暗くなり、その分イルミネーションやビルの照明
が綺麗で、久しぶりの都会の夜景を楽しむ。

3人でお茶をして、またの再会を約束して別れる。
心配したけど、バスは予定通り動いていて、風は強かったけど、無事に帰りまし
た。
楽しい一日で、お二人とASAKOさんに感謝です。

家に帰ると、呑気な猫たちはストーブの前で・・・
20121208204233 20121208204629
こちらは家庭の癒し系です。

 

« 養老渓谷へ | トップページ | 星に願いを・・・ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

想像通りの楽しさだったようですね・
千春ちゃんもご一緒だったとか・・

昨日は千春さん(読み逃げ勘弁)、今日は山百合さん、ぴとこさんと3人のブログを拝見して
とってもステキですねー

今度は絶対連れて行って欲しいなぁ~

milkさん

一緒に行けたら良かったのにね。
洋服も帽子も小物もすてき、その上ASAKOさんはとっても素敵な方で、
お話していて楽しかったよ。

千春ちゃんも時間のやりくりして駆けつけて呉れました。
ひまわりさんですから、周りを明るくして呉れる、milkさんにも紹介したい。
今度はどこかで遊びましようね。

横浜は近くて好きな街です。。

楽しいひと時でしたね。

ASAKOさんがアイデアを語るときの楽しそうなこと。

やっぱり、好きなことをしている人は、元気溌剌ですね。

横浜も、久しぶりでしたが、やっぱりいいなあ・・と感じました。人は多かった・・・。

帰りのバス、大丈夫かな?って心配でしたが良かったぁ。
どうもです!楽しかった~ありがとうございました♪

ASAKOちゃんは、これで3度目、いづれも横浜です。
また、お会いするの楽しみですね、私もファンですもんscissors

そうそう、今度はmilkさんにもお会いしたいですねhappy01

ぴとこさん

横浜は良い街ですね。
好きな所だわ。

ASAKOさんはとても素敵な方でした。好きな事をしていると感じで洋服を
作っているのでしよう。
そんな喜びにしている所もセンスが光っているのかな。
あの手袋とても気に入っています。
大切に使わなくてはです。

千春ちゃん

ASAKOさんに会うのは3度目ですか。
素敵な方で、どの洋服にもセンスが光っていたね。
次回も是非と思います。出店するのは遠いから大変かなと
思うけど、私たちは中々お店に行けないものね。

帰りのバスは心配でしたがちゃんと運行してて安心した。
昼間だと止められていたそうです。
アクアラインは風に弱いからね。

今度はmilkさんも一緒に会えると良いね。

先日は遠いところをありがとうございました!
たま~にブログを読み逃げするくらいなのに、昨年はマスクをお買い上げいただいたというご縁だけで
正直ご迷惑かなぁと思いながらハガキを出させていただきました(^^;

でもでもお会いできてうれしかったです~~♪
その上お買い上げまで!

横浜はいい街ですよね。
また来れたらいいなぁ。
その時はまたずうずうしく連絡させていただくかも(^^)

鬼のかく乱、さすがの私も今日はダウンしてました(>_<)

ASAKOさん

思いがけずお目にかかれて嬉しかったです。
いつも、素敵な洋服を作られると思っていましたからね。
お会いできて、本当に素敵なお人柄に、私はノックダウンですlovely

次回も是非伺いますから連絡して下さい。
手袋使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56283757

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

» 素敵な再会 [山笑う]
木曜日に、ASAKOさんからのお誘いはがきが舞い込んできた。 横浜あーてぃすとマ [続きを読む]

» みなとみらい [ひまわり日誌]
木曜日、ポストに嬉しいハガキが入っていました おぉ!! ネットを通じて知り合いま [続きを読む]

« 養老渓谷へ | トップページ | 星に願いを・・・ »