最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« りんごとくるみ | トップページ | 養老渓谷へ »

2012年12月 3日 (月)

紅葉

以前、車をぶつけられてからマイカーは止めていました。
時々娘たちの車を借りていたのですが、最近不便になって来て、やっぱり
マイカーは必要だと軽自動車を買いました。
買い物に行ったり、病院へ行ったりとそれなりに必要になっています。
今日は、初めてグランマを乗せて紅葉を見に行こうと、養老渓谷までです。

大福山へ行く裏道を行くと、綺麗なモミジのトンネル。
_1020878 _1020879
_1020881 _1020882
大福山の頂上の駐車場のモミジはいまいちだったけど、グランマは喜ぶ。
_1020885 _1020886
曇りで今にも雨の降りそうな天気でも、観光バスも来るし、歩いている人も
いて、ここは本当に人気の場所になった。
20年以上前に家族で歩き始めた頃は静かで、まだモミジも小さかった。
粟又の滝近くでお昼を食べから、亀山湖を回ると、メタセコイヤの木が綺麗に
黄葉になっている所が有った。
_1020888 _1020889
紅葉を見てグランマが喜んでくれて、良い一日だったhappy01

« りんごとくるみ | トップページ | 養老渓谷へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

もみじのトンネル、散った葉の色と木の色・・絶妙ですね。

ぴとこさん

生憎の天気でした、紅葉は綺麗でした。
散りかけている木も有りましたが、緑り葉も有りました。
日当たりの関係でしようかね。

晴れると良いなぁーmaple

わぁ~きれい!

グランマ喜ばれたでしょう・♪

雨でもしっとりと・・でいい感じだわ。
晴れは晴れなりに、雨は雨なりに・・いいね~♪

晴れ女見せ所かしら・(*`▽´*)ウヒョヒョ

milkさん

グランマは久しぶりのドライブで喜びましたが、疲れたかも知れません。
紅葉は晴れても曇ってても良いものだわね。

晴れ女を信じてhappy01

マイカーの購入、おめでとうございます。
軽自動車だと、どこでも走れて便利でしょうね。
郊外に住んでいると車は必需品だから、
購入してよかったですよね。
グランマさん、90を超えても、感動する心を
持っているだなんて、とても素敵です。
家の義父(82歳)は、文句は言うし、始終腹を
立てているけれど、ドライブに誘っても、行かないし、
感動する清い心も無いようです。困ったちゃんなんですよ。

山百合子さん、こんばんは!

いよいよ明日ですか?
きっと紅葉も素敵そうだし、楽しい一日になりそうですね。
軽自動車購入されたのですねー!

グランマもこんな紅葉を見たら、
さぞかし喜ぶことでしょうね(^_-)-☆

こんばんわ
養老渓谷の紅葉すてきですね。グランマさんよろこばれたこでしょう
今日地元の紅葉スポットにいってきたのですが、こちらではもう、終わりでした。

軽自動車、購入なさったとのこと
ちょっと、お買いもの、病院通い便利になってよかったですね

養老渓谷、シットリ素敵ですね。

グランマさんもお元気そうで何よりですね~♪

喜ぶ姿を見て気持ち嬉しくなりますね~ホントにね、いつでも優しい山百合さんですねheart02

ももちゃん

グランマは、好奇心旺盛で、私たちがびっくりするときが有ります。
マイカー持たなくなってからドライブに連れて行かなかったので、今回は
とても喜びましたよ。
やっぱり疲れたかも知れないけど、時々はそういう遊びも良いなと思う。
田舎ではやっぱり車は必需品。
最近職場まで車で行くようになった娘の車を借りにくくなったのも大きい。
計画的に買い物しなくても良いので買ってよかった。

義父さんも可愛いおじいちゃんだと良いのにね。
皆から好かれる方が幸せなのにね。
ももちゃんたちの気持ちが通じると良いなぁー

矢車草さん

今度は私の車がいつでも出せるから、また遊ぼうね。
軽だとちょっと窮屈だけど、使うのは買い物位だからね。
明日は、晴れ女のmilkさんと一緒だから楽しめるはずhappy01

綺麗な紅葉を見てグランマは喜びましたよ。
年が明けたらすぐに95歳になるの。
私たちはずっと元気でいて貰いたいから、無理はさせないの。
でも、引きこもってばかりでは可哀そうだものね。
時々はドライブしようと思っています。

らっしーさん

昨日は、膝の事でちょっと遠い病院へ行って来ました。
そういう事で車が有るのは楽です。
車が小さいと、ちょっと緊張しますね。
ぶつかったら大事になりそう・・・

紅葉はそろそろ終盤の様です。
この所の急な冷え込みで、一気に色づいたみたいです。

千春ちゃん

以前一緒に歩いた時の事思い出すね。
今度また歩きましよう。

グランマは、ずっと私たちと一緒に暮らして来て、子供たちの成長も
見て来たし、夫が亡くなった時からも家族の力になって呉れていた人
です。
どれだけ力を貰ったか知れません。
今は、家族でグランマを大事にして長生きして貰いたいです。

時々は外での楽しい時間も持たないと、とドライブしました。
とても喜んで呉れたので、また行こうねと話しています。

千春ちゃんともまた遊びたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56245556

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« りんごとくるみ | トップページ | 養老渓谷へ »