最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 横浜 | トップページ | 年の瀬 »

2012年12月13日 (木)

星に願いを・・・

ふたご座流星群が見られると言うので、着ぶくれて庭に出ていた。
そこへ娘が帰って来て、駐車場にバックで車を入れて降りてきた。
びっくりさせないでよー」とマフラーをぐるぐる巻きしている姿に驚く。
二人で見上げた空、願いをと思っていたのに、流れ星を見て思わず「あっ!!」
願いは届かず(ガクッ)
諦めて家に入る、首が痛い・・

20121209073633 20121209073733
お姉さんに撫でて貰って幸せ一杯のりんごさん。

_1020891 
毛のボンボンになった物が棒の先に付いていた玩具、遊んでいるうちに
ボンボンだけにしてしまった。
そのボンボンを咥えて家中を歩く。
_1020892_2 _1020894
_1020895 _1020898
私の部屋の塵除けブラシを咥えて玄関にまで運ぶ、この長さだと時々落とし
ながら運ぶ

元々は箪笥の上に有った物。
とうとう二階にまで持って来ていた。
今、家の中には二階にあった物が一階に、一階にあった物が二階にと、くるみ
の玩具があちこちに散らばっている状態です。
階段に敷いた敷物は、リンゴが爪とぎをして絨毯をボロボロにしてしまいそう
だからです。
一部穴が開いた。
クルミは決まった専用の爪とぎでちゃんと爪とぎをする。
そんな時は、思いっきり、お利口ねと言われている。
相変わらず猫親ばかな家族です。
_1020893


 

« 横浜 | トップページ | 年の瀬 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

猫さん達のお蔭で賑やかそうな山百合子家ですね。
クルミちゃんの若々しいお顔と、しなやかな動きが
とっても可愛いですね。
親ばかになるのも頷けます。
りんごさんの体調は、その後いかがですか?

ももちゃん

クルミは悪戯ですが、寂しがりでもあります。
誰か人の居る所に居て、昼寝もするけど、起きた時に誰もいないと
鳴いて探しています。

リンゴは元気にしています。
これからどんな事が起きるか分りませんが、好きな物を食べて、好きな
所で寝て、ストレスの少ない生活を送らせてやろうと思います。
なので、今飲んでいる薬だけで、特別に検査して、注射や薬を増やしたり
食制限はしない方向で行こうと決めました。
我慢したり、の聞き分けは出来ないものね。
大好きな花かつおをくれーっと大声で鳴く、仕方無いので食べさせると、
クルミが一緒に来るので、こちらは煮干しや猫用のカニカマを食べさせます。
それが寝ていても、ちゃんとわかって走って来る所が可笑しいですよ。

私も夜空を見上げた一人です。それも2回も外に出たんだよ。
ガクッツ!←同じでした(>_<)
それでも流れ星は4回確認できましたよ。
願い事を言う間が無いくらい速かったね~(^O^)
23時の時には、帰ってきた息子に「大丈夫かい?」なんて聞かれました(>_<)

睦月さん

やっぱり・・・
願いを言わなくてはと、早口言葉で練習してたのに、流れる瞬間は
思わず「あっ・・」と言ってしまうし、寒いし首は痛くなるしで諦めました。

先日も、神社にお参りするときは、住所氏名を述べなくてはいけないと
初めて知りました。
今まで、あちこちの神社でお参りして来ましたが、そのせいで、私と認識
されなかったんだと分かった。
星はダメだったけど、これからは、神社で住所氏名は名乗る事にした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56313825

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを・・・:

« 横浜 | トップページ | 年の瀬 »