最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 星に願いを・・・ | トップページ | 新年 »

2012年12月29日 (土)

年の瀬

何も出来ていないのに、もう年の瀬です。
もう来客が有る訳でもないし、何時ものメンバーで過ごすお正月。
それでも、最低のお掃除と、おせちは作らないといけないとは思うのですが、
中々捗りません。
今年も良く遊んで、良く食べて元気に過ごしたなぁーっとすでに気分だけは
大晦日です。

今年も相変わらず埒もない事を書き散らしたブログですが、お付き合い下さり
それが励みで続けてこれました。
沢山のありがとうです。そして、感謝で一杯です。

最近の猫の様子を見て下さい。

P1020946 P1020947
高いキャビネットの上に乗ってい居る二匹です。
仲が良い訳では有りませんが、くるみがりんごに飛び掛からなければ平和です。
20121222080244_2  20121223203412_2
ツイストした猫たち。どちらもストーブの前での決めポーズ。
P1020930 P1020940
自分の長いしっぽを持って遊ぶクルミです。

今年はマックとの悲しい別れが有りましたが、新しくクルミを迎えて家族が
癒されています。
三匹とも性格が違い、それはなかなか楽しい違いでもあるのが面白いです。

皆様も健康で良いお年をお迎えくださいませ。
そして、また、来年もこちらでよろしくお願いします。
   

« 星に願いを・・・ | トップページ | 新年 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、こんにちは。
今年も沢山楽しませてくださって、ありがとうございました。
クーちゃんとりんごちゃん、二匹揃っての写真は珍しいですね。
いささか、りんごさんが嫌そうな顔をしていると思うのは私だけ?
山百合子家の皆さん、来年もよろしくお願いします。

今年もありがとうございました!
楽しい思い出いっぱいだよね。

山百合さんと知り合えたことが
毎日の楽しい出来事に繋がってるな~と感謝です。


昨日まで仕事だったので
今日は少しお掃除をしました。
でもこれで終わりです・・。

ニャン達も元気で年を越せますねー
く~ちゃんは特別元気だよね・・・

また来年も、どうぞ宜しくお願いします。

ほんとうにあっと言う間の1年でしたねぇ。
結局、春の鎌倉がダメになり、今年はお目にかかることが出来ませんでした~残念

今年のお正月はノロウイルスだかなんだかに掛かり、
年末にインフルエンザだろうと思うのに掛かり(病院に行ってないので私の推測です)踏んだり蹴ったりの年でした。
天気にも翻弄された1年だったしねぇ(苦笑)

来年はきっといい年になることを祈ります。
また会いましょうねぇ~よいお年をお迎えください

moguさんがおっしゃるようにあっという間の1年でした。
山百合子さんのお人柄とねこちゃんたちに癒された1年でもありました。
来年はよい年になりますように。

本当にあっという間の一年でしたね~(^^ゞ
こちらのブログで山百合さんの温かなお人柄に、沢山の方たちとの交流・・・
そんな様子を拝見するのがとっても楽しみでした~
特にmilkちゃんとはカラッチ繋がりで、こちらまで嬉しく思っていましたよ~happy01

山百合さん家もマックちゃんとの悲しい別れがありましたが、
クルミちゃんという新しい家族を迎えることが出来良かったですね~cat

カラッチも親しくしていた同級生が亡くなったりで淋しい一年でした~

本当に今年も楽しい交流を沢山頂き有難うございました。。
どうぞ来年もグランマさんやお二人のお嬢さん、山百合さんにとって良いお年でありますように・・・

ももちゃん

今年も一年こちらに来て下さってありがとう。
ももちゃんの日々元気な様子が嬉しい事でした。

りんごもくるみさえ飛び掛からなければ嫌がらなくなっています。
クルミとしては甘えているんだけど、中々伝わらなくて乱暴な事に
嫌が入るんですよ。
困った事です。

時には一緒に水を飲みながら、りんごがクルミの事をなめてやったり
してますから慣れて来たんでしよう。

また、来年、二匹の様子を写真で伝えますからよろしくお願いします。
ももちゃんの所はご子息が帰られて、楽しいお正月ですね。

milkさん

今年も一杯遊んでもらってありがとう。
海をどぉーんと渡ればすぐだからまた来年も遊びましょう。
昨日までお仕事だったのなら、いよいよ家の事に入るのかな。

私は窓は諦めて、キッチンだけ綺麗にしようと思っています。
でも、明日は買い出し、明後日の大晦日はおせち作り、何時片付けに
入れるのか、年越しするのか微妙です。

ま、出来る事だけやっておしまいです。
来年もよろしくー

moguさん

年始はノロで、この年末はインフルエンザですか、こういう事はごめんですね。
でも、元気なmoguさんだから病気も退散してしまうでしよう。
山もお天気に恵まれた方が良いし、それでも、あちこちと頑張って歩いていて
何時も、山レポ楽しみに見ています。
来年はどんな山へ行くのかな。

今年は嵐で鎌倉でのオフは残念だったけど、来年はまた企画して行こうね。
沢山お話しできるのが楽しみだわ。

来年もよろしくお願いします。

らっしーさん

何だか年々過ぎる年月の早さを実感しています。
夏の暑さを嘆いていたと思ったら、もう冬、今年は寒いです。

猫たちに癒されて過ごして居ると時間を忘れています。
今年は鎌倉が嵐でしたから、来年は是非実現したいね。

らっしーさんの所のラブちゃんの様子も可愛かったし、あちこち出かける
旅の様子も興味深く見せて頂いた。
来年もよろしくです。

カラッチさん

milkさんとの交流はカラッチさんとの縁ですから、とても嬉しい事です。
遠いと言っても海を渡ればすぐですから、度々遊べて楽しい時間を持ちました。
カラッチさんも近かったら一緒に遊べて楽しいんだけど、こうしてネットを通して
距離を感じる事なくお話出来て良い時代だわ。

同級生が亡くなったんですか。
私も数年前に、仲良しだった人を亡くして寂しかったですからよく分ります。
そして、最近は若年性のアルツハイマーになった人がいて、もうお話し出来ない
のが寂しく悲しいです。
でも、私たちは元気で生かされているのですから、精一杯頑張ろうね。

グランマはもうすぐ95歳になります。
娘たちも相変わらず家にいて良いのか悪いのかの生活ですが、無理せず
自然体で行くしかありません。

お互い、来年も元気で行きましよう。
よろしくお願いします。

こんにちわ
今年もあとわずかですねえ
最低限のお掃除…
毎日が日曜日ですが、明日でもできるやという気分になって全然進みません(^_^;)
来年は計画的な生活に心がけねばと思うこのごろです。
ではよいお年をお迎えください。

warabeさん

早春の高尾山オフは、久しぶりに皆さんで会えて楽しかったですね。
毎日が日曜日になると、明日も有ると言う具合で結局出来なくなったり
してしまいます。
今年は特にそんな感じで、明日はどうなるかです。

来年も早々にマラソンの予定が有るようですから、頑張って下さい。
そして、またどこかでオフが出来ると良いですね。

来年もよろしくお願いします。

今年もお世話になりました。
ブログはいつも覗いているばかりでごめんなさい。
今年は山百合子さんにお会いできて楽しい時間を過ごせました。
milkさん、ぴとこさんとの架け橋になってくださって
ありがとうございました。

春の鎌倉は本当に残念でした><
またぜひ行きたいです。
来年もよろしくお願いします。

一枚目の写真が、なんだかすごく好きです。二人?の表情が、そのまんまの気持ちを表してるみたいですね(笑)

いくちゃんが言うように、山百合さんのおかげで、念願のいくちゃんたちとも会えて、楽しかった。

ありがとうございました。

また、いろいろと、よろしくお願いします。

今年ももう終わりですね、自分の打った蕎麦で年越し蕎麦を食べました、これで年が越せそうです。
来年もよろしくお願いします。

りんごちゃん、元気な様子で良かったです。
暖かな部屋でマッタリ寛ぐネコちゃん達の姿を眺めて健やかな気持ちになるでしょうね~。

私も今年も無事に働ききって安堵しているところです。

今年も色々とありがとうございました。
どうぞ良いお正月をお迎えください♪

いくちゃん

バタバタと年末になってから慌てるので、やっとPCの前に座れたのが
今頃です。
去年になりますね。
milkさんぴとこさんはいくちゃんに会いたがっていたので、三島を案内して
良い所と知って貰えたし良かったです。
私は大きくなったすずちゃんに会えて、嬉しくて紹介するのが遅れたけどねcoldsweats01

春の鎌倉は残念だったから、今年はまた計画しましょう。
会えるのを楽しみにしています。

ぴとこさん

二匹でおかあさんなぁにと言っている様でしよう。
最近は以前の様にリンゴも嫌がらなくなりましたが、相変わらずいきなり首に
噛り付いてしまう時はさすがに怒っています。

去年は三島へ行き、いくちゃんやピカリさんに会えて良かったね。
そして、こちらに居るのがもう一年伸びて良かった。
また一緒に遊びましよう。

榛名さん

大晦日はあさから忙しく、珍しく私も頑張りました。
お蔭で、何とかおせちも出来たし、台所回りも綺麗にすることが出来て良かった。
お蔭で腰が痛いです。

年越し蕎麦は自家製ですか、美味しかったでしょうね。
ご家族も喜ばれたのではと思います。
今年もよろしくお願いします。

千春ちゃん

去年はギリギリで会えて良かった。
沢山仕事もしてゆっくりとしたお正月を迎えられますね。

大晦日でやっと火がついて、あれこれと片づけてやれやれと落ち着いたのが
9時過ぎ、紅白見てお風呂に入ってやっとPCを開けました。
年も明けてしまった。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56417936

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 星に願いを・・・ | トップページ | 新年 »