最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 猫の様子 | トップページ | りんごとくるみ »

2012年11月20日 (火)

秋の日

11月も半ばを過ぎて、月日の過ぎる早さにあれよあれよと言う間もなく
バタバタと無為に過ごして居ます
無為とは言っても、それなりですが、今日は無理だから明日ね、と先送り
ばかりなのを毎日寝る前に反省していても、半分くらいで寝てしまうと言う
ていたらく、ま、それでも元気ていれば良しとしよう。

久しぶりに庭に咲いた花の写真。
_1020823 _1020824
このリンドウは、元々この土地に咲いて居た花。
種がこぼれて、好き勝手な所で生えていて、真っ直ぐ立てないので倒れ
ながらあちこちで咲いて居ます。
_1020825 _1020826
_1020828 _1020829
_1020830 _1020831
_1020832 _1020833
菊も、植えた覚えのない所から出てきたり、色を変えていたりする。
土のせいなのか、日当たりのせいなのか。

最後のドウダン、まだ赤さが足りません。
養老渓谷もまだの様です、やはり関東一遅い紅葉と言う事ですね。

今年は、他の紅葉に行ってない、テレビで見るたびに気持ちは飛びますが、
体が飛ばない・・それでも、養老渓谷には行く!!!

« 猫の様子 | トップページ | りんごとくるみ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

なんだかこの前、夏のお花を愛でていたように思うのに、時の流れに身を任せ~♪気分です。

秋の美味しいものも、まだ食べつくしていないのに・・・・・


菊の花を見ると、こちらに香りまで漂ってきそう・・・ほっとしたひと時でした・・どうもですcatface

本当に・・♪

毎回ステキな花の咲くお庭拝見です・・。


それにしても・・もう少しで今年も終わりって気がします・。
1ヶ月はあっという間・・

早いね・・。

ぴとこさん

秋は早いね。
あんなに暑いと言っていたのが嘘のように、あれよあれよと秋になり、もう冬間近。
中々体も気持ちも付いていけてないのですが、里にも紅葉見られるようになり、少し
嬉しいです。

菊も終盤です。
近くにいると良いにおいがして、ちょっとさびしい感じになるから不思議。

milkさん

花の季節は終わりますね。
これからは何が咲いて呉れるかしら。
と言うより、大根が収穫です。
干し大根の季節、また天気とにらめっこで忙しくなる。

うかうかしていると、クリスマスやお正月が目の前だったりしてcoldsweats01

風邪引かないようにね。

ホント、ぴとこさんがおっしゃるように、つい先日、
夏の花を楽しませていただいたような感じがします。
どの地方も大根が今は収穫時なのね。
私もお隣や友達から大根ばかりを頂いてしまい
大根だらけなので、今日は三本ばかり更にお嫁に
出しましたよ。
白菜も頂いたのがあるから、今週末は鍋ですな。
後は・・・「なます」を作って・・・漬物にして・・・
しばらくは大根三昧になりそうです。

ももちゃん

何だかあれよあれよと言う間に秋になりました。
そろそろ冬支度です。
まだ本格的な冬物衣料が出ていない。
いつも、することが後手後手になっていて、相当寒さを感じないと暖かな
服が出てこないかも知れないわ。

大根はもう少し大きくなった方が良いかとも思うけど、そろそろ食べごろか
なとも思えます。
白菜はまだ緑菜で、巻き始めたかなと言う感じ。
ヤーコンが枯れたら収穫と思うのですが、まだまだ葉が緑、今年は遅いです。
なますとか、漬物とか、大根も色々料理できますね。
いよいよ冬の料理だわ。

猛暑の後は、本当に短い秋ですね~
今日は暖房を入れたい寒さ、もう冬の服装で過ごしています。
山で見られるような、かわいいリンドウが咲いているんですね~ステキ
色とりどりの菊の花も好いですね~
我が家は、夏みかんが黄色く色づいてきました。花は無し・・・

養老渓谷、昨日の紅葉情報では色づき始めたと言っていました。
また行きたいな~と思っています。誘ってね~~happy01

あずささん

リンドウは、元々有ったのでしよう自然に咲いて居て、場所を変えて見たのです。
その後は勝手気ままに種を飛ばしてあちこちから出ています。
年によって、沢山出たり、少なかったりです。
菊も不思議に植えてない所から元気に出たりして、手入れが悪いので、倒れなが
ら咲いて居ます。
何時も、早めに切って丈を詰めようと思うんですが、野菜の事や蚊が出るとかで
気が付くと倒れそうに高くなっています。

養老渓谷、色づき始めたようです。
また一緒に行こうね。

こんばんわ
いろいろお花咲いていますね。
暑い暑いといったのは、つい最近のように思います。
大根が収穫できるそうで、うらやましいです。
うちではまだ、ピーマン、ししとうがいっぱいできています。
朝顔もまだ健在です(笑)

らっしーさん

寒いと言うようになりましたね。
そろそろ菊も終わりです。
ピーマンそろそろ抜こうと思っているけど、まだ実が有る。
ナスはもう終わりですから早く抜かないと。

大根は大きく美味しそうになっています。
色々活躍して呉れます。

らっしーさんの所はさすが静岡、暖かいのね。
朝顔はヘブンリーブルーですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56154152

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日:

« 猫の様子 | トップページ | りんごとくるみ »