最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 猫の様子 »

2012年11月 3日 (土)

クルミ

1日に入院して避妊手術を受けたくるみ。
朝からご飯抜きで病院へ行き、夕方無事に終わったと電話が有りました。
手術がいつもより遅れて3時からだったと言うので、お腹空かせたんだろうなぁー
っと話していた。
そして、2日の夕方迎えに行った。
エリザベスカラーを首に付けて、ニャーニャー鳴いてた。
以前リンゴたちが手術した時はエリザベスカラーでは無く全体を包む服を着て
居たから、そのようにお願いした。
どちらも装着されて帰ってきました。
エリザベスカラーを付けていると、ご飯も食べにくそう。
それで、私たちが見ている間はと取って、ご飯に連れて行くと、なんだかガツガツ
食べる。
歩きにくそうにしていましたが、夜はほとんど私と一緒に寝た。
今朝は、その洋服も切れていたり、手が全部出ていたりで、少々修復してカラー
は止めている。
相変わらず動きたくない様子で、ずっと抱っこです。
それでは何も出来ないのでソファーに下ろして、お姉さんがひざ掛けを掛けた。
P1020797 P1020798
その間リンゴはゆっくり水飲み。
この子は手ですくって飲むので周りがびしょびしょになる。
クルミの居ない二日間は何も邪魔されず、お姉さんたちに甘えり、私にも
甘えたりしてゆったりと過ごした。
P1020799 P1020801
P1020805 P1020807
ご飯食べても部屋の中を走ったり、おもちゃで遊ぶでもなく、不満そうな鳴き声
を出してまた抱っこ。
そして、やっと寝たので布団に下ろすと、午後はずっと寝ている。
P1020803 P1020809
リンゴも、お蔭で静かで平和だわと好きな所で寝ている。
この術後服、10日ほど着ている様にと指示が有った。
つまり抜糸の時ですね。
この甘えっ子も続くのでしようか。
  

« レポ | トップページ | 猫の様子 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

く~ちゃん・頑張ったのねーお疲れ様!
初めての外泊だったり、手術だったり・・大変だったね。

甘えっ子になっちゃったのね。

りんごちゃんの水のみ・可愛いよね~♪

くーちゃん、手術、お疲れ様でした。
毛布に包まれているくーちゃん、少しお姉さんになったように見えます。
大人の仲間入りってところでしょうか?
りんごさんも寛いでいる様子で安心しました。

milkさん

二日間の外泊はかなりのショックだったようで、すっかり甘えっ子になり、昼間も
抱っこして欲しがります。
と言う事は、当然夜は私の腕の中で寝ています。
術後服が気になるので飛び跳ねたりできないようです。

なので、リンゴさんにとびかかったりしません。
平和です。

ももちゃん

くーちゃんは多分不安で心細い時間を過ごして居たんだと思います。
帰って来てからの甘えっ子ぶりから想像出来るんですよ。
早く、術後服を脱いで抜糸が終われば、以前のように悪戯のクルミに戻ると思うんです。

りんごにとっては、飛び掛かかられないので平和な生活です。

クルミちゃん、無事に手術が終わったそうですね!
こんな術後服があるんですね~cat
今週末か来週の頭には抜糸なのね。

りんごちゃんのお顔がキリッとして見えますね~
くーちゃんはその模様のせいか、マックちゃんに似てきたような気がするのですが・・・
また元気に走り回るクルミちゃんが楽しみですね~(*゚▽゚)ノ

カラッチさん

この術後服はすでにボロボロ、私があれこれ作っているんだけど、
何としても、煩いらしくて、ジタバタしながら歩いています。
お蔭で、いつもの悪戯っ子は影をひそめて、大人しいです。
そして、私の膝に乗ってばかり、甘えっ子に拍車が掛かってます。

マックと違うのは、抱っこされても平気だし、誰の所へも行くって所が
有りますね。
目が真ん丸なの、猫って普通は細い目をしたり、少し吊り気味なのに
何だかちょっと違う感じです。

でも、誰の所にも行くとは言っても、下の娘とは、喧嘩します。
と言うのは、手を本気で噛むので怒ると、向かって来て手足も使って
反撃するから娘も騒いでいるのよ。
私には甘噛みなんだけどねぇー
きっと娘の事同等と思われているのかも。

クルミちゃんは心なしか優しい感じの表情ですね。
あの自由奔放の姿はなく、術後の疲れが出ているのか分かりませんが、
ぽーっとしたお顔ですね。
元気に飛び回る時の方がいいですね。
。。。これも、試練なんですね~。ガンバレ!

クルミちゃん、無事に終わったんですね。
なんだか幾分、お姉さんに見えるけれど、そうか~歩きにくいし動きも不自由ですね。
避妊手術って結構、大変なもんなんですね~抜糸まで、どうぞお大事に。。

蛭ヶ岳レポ拝見しました。
秋のこの時期に泊まってマッタリと出来ましたね~写真の数々が臨場感タップリで多くを語らずとも素敵に伝わってきました。
以前、雪が積もったときに登りましたが頂上からの四尾連湖がポッカリと穴が空いたように見えるんですよね~♪

睦月さん

いつもの悪戯っ子が術後服を着て、動きが悪くて飛び跳ねのしない
日々です。
でも、この服も病院の時の物はボロボロにしました。
それで、私が2着作りましたがどうも具合悪い。
それで、市販のリンゴたちに試しに着せて見たことのある服を、少し
手直しして、お腹が隠れるように布を足したりしました。
それでも甘えっ子は変わらず、すぐ人の膝に来てます。
日曜日には抜糸に行く予定。

千春ちゃん

お休みの度にご実家の事で色々お疲れ様でした。
少し落ち着いたのかな。

くるみは甘えっ子に拍車が掛かってます。
最近は、手術と言っても、あれこれ出来ますと、飼い主の気持ちを
思うのか、オプションが色々有る。
何だかなぁーっと思う所。
でも、日曜日に私は行けないのですが、お姉さんたちに病院へ連れて
行って貰い抜糸です。
私たちの関心は、以前のように飛び跳ねるかどうかと言う事です。
私は前のようになると思っています。

千春ちゃんは冬の蛾ヶ岳に登ったたんただね。
雪の中では真っ白な中にぽっかりの四尾連湖が見えるんだね。
それも良い景色だったでしょう。

私たちは、以前登った時の記憶が余り無く、かえって新鮮でした。
山は良いわねぇー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/56033468

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ:

« レポ | トップページ | 猫の様子 »