最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 水の都、三島へ | トップページ | 蛾ヶ岳 »

2012年10月12日 (金)

秋、秋

庭の花も秋に変わりつつあります。

P1020642 P1020645
P1020653 P1020647
ワレモコウに赤とんぼが止まり、ムベも今年は実を沢山付けた。
植えてから数年実を付けなかったので、駄目かと思って抜いてしまおう
等と考えていたら、その年から実を付け始めて、年々フェンスに絡まり
ながら増えて来た、
辛抱する木に実がなる・・って事かな。

最近の猫の様子。
まずりんごさんから
P1020636 P1020637
P1020638 P1020639
身だしなみには気を付けないと・・

そして、今日は珍しく二匹で喧嘩。
20121012103642 20121012103758
20121012103819 20121012104215
携帯で撮りましたからちょっと画像が荒い。
本格的な喧嘩にはならず、りんごは、あんなチビ相手に出来ないとばかり
反対を向いて、しっぽをブンブン振っていた。
クルミはまだ事態を把握しきれていない様子。

20121012170955 20121012190930
夕方、夕飯の支度に取り掛かろうとしたら、ニャンニャン甘えて胸の上に
乗って来た。
お母さんは忙しいと言うと、いきなり私の手を噛んで、結構本気。
痛いからと引きはがして支度に取り掛かったら諦めて寝た。

夕飯も終わり、ソファーに座るとまたまた、抱っこです。
生後六ケ月になったけど、今日はちょっといつもより甘えっこのクルミ。
昨日は、病院へ行き、血液検査をして体重を計ると、2.6kになっていた。
りんごさんは2.2kで、体形は大きくてもクルミにかなわなくなった。
来月にはクルミの避妊手術が決まった。
ちょっと可哀そうだけど、クルミの為です。

« 水の都、三島へ | トップページ | 蛾ヶ岳 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、おはようございます。
りんごちゃんの写真、どこかのスタジオで撮ったみたいに綺麗ですね。
いつも以上に美人さんに見えます。くるみちゃん、山百合子さんに
抱かれて満足そうだわ。2.6キロですか、可愛いね。
くるみちゃん、避妊手術頑張ってね。

ももちゃん

リンゴも元気そうな顔になってきました。
家の中もあちこち歩き回るようになったし、後はクルミと仲良くして
貰いたいのですが、年取った猫は気難しくなると本に書いて有った。
ま、喧嘩しないで共存して呉れたら良いです。

クルミを貰う時、必ず避妊手術して下さいと言われました。
リンゴもマックも一歳前にしましたからその積りでした。
先日、リンゴの事で病院へ行くと、助成金の葉書が有り、試しに出して
見たの。
当選率は半分くらいと聞いていたんですが、返信が有り五千円の助成
が受けられる事になり、嬉しい。
それで、病院へ行き、まず血液検査が先と言う事で受けたんだけど、
それなりに費用は掛かる。
結構混んでいて、11月の1日になったんだけど、リンゴたちの時に比べて
手術もあれこれ費用を掛けるようなシステムになっている。
ペット可愛さに付けこんでとも思うけど、体の中に糸を残さないと言う方法
だけは受けようかな。
リンゴさんは毎月薬代として1万円かかるし、保険は無い物ねぇー
それでも、私はシルバー割引で少しだけ安くなるのよ。


こんばんは!

く~ちゃんも大きくなったのねー
りんごさんも元気らしいし・なによりです・(*`▽´*)


相変わらず山百合さんのお庭は賑わってますねー
季節ごとに楽しみがいっぱいで・・いいなぁ~♪

ワレモコウに赤とんぼ、とっても良く撮れていますね。
お庭には秋の花や実が、楽しめて好いな~

りんごさん、元気そうで何よりです^^
くるみちゃんと喧嘩もできるくらいにsmile
でも、相手にしてられないわって、しっぽでしっしっ!て仕草は面白いね!
でも、病院代とか色々掛かることは仕方ない事なんですね。

milkさん

くーちゃんは相変わらず甘えっこで、寝る時は抱っこしたり、撫でて貰わないと
不満げな声を出します。
段々重くなってきていますから、りんごさんを抱っこすると余計軽いと感じてしまう。
でも、最近はベランダに出るようにもなったし、元気でいる事が嬉しいです。

庭の花は、ちゃんと季節を知っていますね。
季節の交代で、夏の花の始末が待っています。
今日は、お天気良いし思うと、蚊が出て来て、もっと涼しくなったらと後回しです。

あずささん

庭の花が秋の物に変わり、今日のように暑い日になると、可哀そうです。
今朝はツクツクボウシが鳴いていました。
山の紅葉はどうなんでしよう。
今年はやっぱり季節が遅れている。

りんごさんは元気になったから嬉しいですが、保険の無い事で出費が大変。
家族ですからそれは仕方ないですね。
くーちゃんの避妊も、リンゴとマックの時に経験しましたが、まずマックにその
季節が始まって一晩中鳴いていました。
寝不足で家族が参ってしまって動物病院へ連絡して二匹とも同時に手術したの。
私は一歳くらいでするのだと思っていたので、8ケ月でとはとびっくり。
りんごは何の兆候も無しだったので、何時までも幼さが残って居たのかも知れ
ない。
くーちゃんは術後どんな風かなと思ったり、益々甘えっ子に拍車が掛かるかなと
か思ったりしています。

山百合邸にはいつも綺麗なお花・・・季節のお花を庭で見れるっていいよね~(*゚▽゚)ノ

りんごちゃんも少しスマートになって、元気になって良かったね!
くーちゃんがすっかり山百合ママに甘えている様子が微笑ましいなぁ~
そうなんだね、ペットを飼うってそれなりの出費がかさむんだね。
手術って可愛そうだけど、くーちゃんの為だもんね~cat

カラッチさん

庭の花も季節の物に変えて行かないとダメなんだけど、まだ綺麗に咲いて居ると
抜くのは可哀そうでね。
元気に咲いて居るのは、今年はいつまでも暑かったからかな。
それでも、朝晩の冷え込みやっぱり秋だね。

クルミはすっかり甘えっ子で、夜も、どこかで寝ていても、いつの間にか布団に
入って来ています。
私も、くーちゃんがいないと寂しいと思うから、なんだか赤ちゃんみたいね。

りんごやまっくは今まで元気でたまに病院へ行くくらいだったんだけど、りんごは
病気になって以来、月に一度は病院へ連れて行く。
そり時の怖がりようは可愛そうなくらい。
でも、薬を飲んで元気になったから良かったわ。
くーちゃんは手術が終われば、後は一年に一度のワクチンに行くだけかな。
お母さんのへそくりが減ってますcoldsweats01

心配をおかけしました。
明日から仕事再開です。

すっかり秋めいてきましたね。
過ごしやすくなって嬉しいけれど、仕事場にはまだまだ半袖でも良いくらいの陽気ですね~。

りんごさんとクルミちゃんの対決、果たして・・・って感じですが、りんごさんがあっち向いてプイッcatbombって怒っている感じが撮れてますね~なによ、フン!って感じ(笑)

クルミちゃん、りんごさんの話し相手になれると良いな~♪

あ、そうか避妊手術。やはりネコちゃんの健康管理など健康保険がないから大変ですね。
ご苦労様です。

千春ちゃん

今日から仕事、無理しないでね。
自分の体だから、大切にしよう。

りんごとくるみはなかなか仲良くなりませんね。
リンゴは煩いと思っているでしようし、くるみは甘えたいから
無理やり首にしがみついたりするし。
付かず離れずの距離感で暮らして行ってます。

昨日はリンゴの病院へ行きました。
病院へ着くまで、そして病院内でも鳴いてました。
周りにも猫ちゃんがいたから、段々大人しくなったけど、嫌な
所と認識しているんでしょうね。
体重が300g増えてました。
薬を貰って来月は血液検査ねと言われて帰ってきました。
帰りは鳴きは少なかったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55876369

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、秋:

« 水の都、三島へ | トップページ | 蛾ヶ岳 »