最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 高尾を満喫 | トップページ | 水の都、三島へ »

2012年9月28日 (金)

猫の近況

最近は猫たちの事を更新していなかったなと思い出して。
_1020584 _1020585
良く食べて、悪戯の日々で大きくなっています。
玩具を咥えて歩く姿が可愛いのですが、中々撮れません。

__
久々のツーショット。
つかず離れずの距離感で過ごして居ます。
リンゴにしてみると、近すぎるのは気に障るけど追い払ったりはしない。
クルミは何とかもっと近づいて居たいけどと言う感じです。

涼しくなったこの頃、リンゴはやっと玄関から離れて、洗面台の上とか、
二階の階段の一番上とかで寝ています。
ホームレスの様で、私としては玄関に寝てほしくなかったからホッとした。

良く食べて、一ケ月ぶりの診察では、200g増えていました。
一日二回の薬の時間、娘の方が上手に飲ませる。
私はギュッと抱いてしまうから怖がられるんだと娘が言ってる。
でも、まだまだ痩せていて、見かけはリンゴより小さいけど、抱き上げると
クルミの方が重い。
低め安定でも良いから元気でいてね、りんごさん。




« 高尾を満喫 | トップページ | 水の都、三島へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

りんごちゃん、涼しくなったらご飯をたくさん食べて元気になってっ欲しいわ。

玄関で寝るのって涼しいのでしょうねー
私達でも玄関とか床とかにいるのって涼しいもんね。

段々あんか代わりになってくれるのかな?
あったかでしょう・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

随分と涼しくなって、りんごちゃんも温もりが恋しくなったようですね。
食欲も出て、元気になってくれて嬉しいですhappy01

クーちゃんは、りんごさんと遊びたいのね~
少しづつ、いい関係になってくれると良いですね。


milkさん

りんごはクルミの事が鬱陶しいのかな。
でも、近くにいる事は許しているのよ。飛びついたりすると嫌がるし、
すり寄ると、時にはパンチしたりしている。
それは、やられる前に一応やっておこうと言う感じ。
まっくが居る頃がそうだったし、マックは気難しくて、近くに行っただけで
ふーっとか言って何なのって私たちで言ってたの。

ご飯頂戴と、冷蔵庫を見て鳴くのは、そこにおかかが入っているから。
リンゴは、特別にカリカリご飯におかかをまぶしているからね。
でも、クルミも同じようにしないと、リンゴのご飯食べてしまうのよ。
リンゴの食欲は落ちてないから今は安心。

玄関に寝ている夏は涼しいからでしようねhappy01

あずささん

くーちゃんはりんごさんに構って貰いたくて、薬を飲ませていると寄ってくるし
何かにつけて傍に行きたそう。
でも、リンゴが知らん顔しているし、飛び掛かると怒られるし。
でも、全然めげていないのがくーちゃんの良い所かな。

二匹ともご飯も良く食べて、嬉しいです。
その代り、色々工夫しているの。
リンゴさんはおかかを沢山混ぜるとか、くーちゃんには煮干しを混ぜるとかね。
どちらにしても、皆が元気って良い事だもの。

山百合子さんの猫さん達、ゆったり寛いでいて、
いいとこの猫さんに見えますね。
くーちゃん、またまた猫らしくなってきて、可愛いです。
りんごさんもお元気そうで良かった。
りんごさんの容態ばかりが気になっています。
時々、りんごさんも登場させてくださいね。

ももちゃん

リンゴさんの事を気にかけて下さってありがとう。
何時も、同じ格好で寝ていることが多いので、写真を撮りにくいのよ。
これからは、出来るだけ、動きは鈍くても写真撮るようにしますね。

お蔭様で、薬が効いて、ご飯も食べるようになったし、病気が分かる
までの間の具合の悪さが無くなって良かった。
子供たちにも甘えています。
私にはくーちゃんがいると来ないのよ。
構わず撫でているとゴロゴロ言ってます。

くーちゃんは重たくなっています。
もう少し骨格も含めて大きくなると、リンゴさんより大きな子になるかな。
相変わらずの悪戯です。

あ、りんごちゃん良かった。
状態も回復しているのが表情で分かりますね~人間なら顔色が良くなってきたというところかな。

元来、大人しい性格の良いりんごちゃんだから体力が戻れば、そしてクルミちゃんが大人になってくれば上手く付き合えるでしょうね♪

千春ちゃん

リンゴさんも以前より元気になり、さっきはクルミを激しく叱っていました。
クルミも負けずにって感じですが、相変わらずしつこく噛り付くから嫌われ
るんですよ。

クルミが来て、初めてリンゴの怒った声を聴いたくらいで、元々は大人しい
子なんだけどねぇー
くるみの成長を待つしかありませんね。

顔色の良くなったりんごの写真をこれからは撮るようにしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55766147

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の近況:

« 高尾を満喫 | トップページ | 水の都、三島へ »