最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 9月になって | トップページ | 染物遊び »

2012年9月10日 (月)

仕事進まず

昨日の予定は実行できずでした。
ま、そう言う事は良くありまして・・・大根は種のまま机の上です。

先週の事。
グランマの部屋のテレビのリモコンが壊れた。
テレビ大好きのグランマですから不便でしょうと、居間のリモコンを持たせた。
電気屋さんへ買に行くときっとお取り寄せですと言われるだろうからと、ネットで
探してみました。
型番が同じものが有ったので注文すると、銀行か郵貯がどちらかに入金したら
送るとメール。
出掛ける用事が有ったので、郵便局へ、生協の支払いは郵貯銀行ですから、カ
ードを持って行けば手数料は掛からないしと振り込む事に。
こちらは生協だけの支払いなのでそんなにお金は入れてないはずと、3千円入
金して、相手の口座を打ち込む、いよいよ支払です。
その頃には何も考えていない。
振り込んだのは3千円。

この日は眼科に行き、終わってから友人と食事をして帰る電車の中で、やれや
れ振り込んだから時間もかからず来るなと思ってはっとした。
メモを見ると、2760円振り込めば良かったのに・・・・

そして、帰りのバスを降りようとしたら、乗る時にスイカをタッチしてなかったと
運転手さんに注意された。
しっかりスイカは持って乗ったはずなのに・・・
大丈夫?っと帰って顛末を話すと娘たちから言われたので、駄目じゃないっと
答えておいた。
2日ほどでリモコン到着、荷物の中にお釣りが入ってました
coldsweats01

くるみが家に来てから、あちこちに玩具が転がっている。
一番はネズミです。
_1020542 _1020545
居間のネズミと  キッチンに居たネズミ。
_1020548 _1020549
下の洗面脱衣所と 私の部屋のネズミ。
どのネズミも元々は二階の居間にいたはず。
_1020540 _1020541
昨日は頭を入れてましたが、今日は足が入っている。
昼寝中です。
_1020547 _1020550
起きましたよー
_1020546
この籠もなんとなくいびつになってしまった。
出たり入ったり、おもちゃを入れたり出したり部屋中を転げまわって遊びとうとう
こんな形に。
悪戯くーちゃんです。

りんごさんは相変わらず、ホームレス状態の玄関に寝ています。
ご飯も良く食べるようになり、元気にしています。

« 9月になって | トップページ | 染物遊び »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

まだまだ暑い!

そんな事・よくあるよ・って言うか年中。

何かあると娘達は「大丈夫?」とすぐ心配するような事を言う。
その言葉で余計に傷つく私です・・山百合さんは?

仕事進まずで安心です。だって、あの暑さですもん。
体が壊れちゃいますよ。
大根の種は1年置いても発芽しますね。実験済みです(^^)
蒔き直しの所に、昨年のを蒔いた私ですもん。
も ちょっとしたら 涼しくなりますよ。きっとね。

似たような事、私もしてます(^^)

くーちゃん、ちょっと見ない間に大きくたくましい身体になりましたね。
ネズミの玩具があちこちに散らばっているのが可笑しいです。

スイカにタッチしてバスに乗る?田舎モンには何のことやらです。
スイカカードに現金をチャージしておいて、スイカでお支払するのかなぁ??
こちら(福井の田舎町)に越して来た時は、修学旅行のオリエンテーションで
自動改札の通り方をレクチャーするのだと聞いて、
「へっ、田舎者が!自動改札如きに練習するの!」って鼻で笑ってたけど、
今や私が正真正銘の田舎者と化しています。笑えないわ。

milkさん

良くあるって・・・私的には結構珍しい事と思ったけど、以前似たような名前の宿に
予約してあると堂々と入り、お風呂入って寛いでいた時にはっとして手帳を見たら
微妙に名前が違っていたことが有った。
その時は、身内を一人死んだ事にして、止まる予定の宿に謝ってキャンセルした。

子供たちから大丈夫って言われてめげていたけど、milkさんも良くあるなら、居直る
事にしようかな。
だから、私が出かける時に妙に心配げに気を付けてって言うんだねcoldsweats01

睦月さん

今日は、バスで出かけましたが、ちゃんとスイカ初めにタッチしたよ。
そして、帰って来てから畑を耕して、明日辺りに種まきします。
去年の種でも出ると分かったら、葉物の種が残っているから試して見るね。

睦月さんでもそんな事って有るんだ。
そろそろ加齢による現象ですって言われそうだなと思っていたの。
ハハハ、元気で動いていたら有るんだね。

ももちゃん

くーちゃん頼もしくなったでしょう。
今も私の近くでネズミで遊んでいます。
相変わらず甘えっこですけどね。

スイカってどの辺りにまで普及しているのかな。
そうそう、スイカカードにお金をチャージしてタッチすれば切符買わずに
改札通れるのよ。
私のは、大人の休日クラブと言うのに入っているから、お金が足りなくなると
自動的にチャージしてくれるの。
今までは、駅で行先の料金を調べて切符買ってたけど、何も考えなくて乗換
出来るから便利よ。
スイカカードで駅とかで飲み物やパンなんかも買えるの。
バスも、地下鉄も私鉄も使えて本当に助かる。

田舎は車社会だからあんまり必要ないでしようね。

朝夕は幾分涼しくなって夜はクーラーなしでも寝れるようになりましたが、
いやぁ~ 日中はまだまだ暑いですよね~sun

くーちゃんの寝姿・・・可愛いこと!!

カラッチなんて年中おかしなことやってますよぉ~
先日の山登りの時もキュウリとお塩を持って上がった積もりで、
キュウリに塩をつけて食べたら、洗剤だったよぉ~coldsweats02
まずいのなんのって、何度口を漱いでも変な味!!
我ながら開いた口がふさがりましぇん!

息子からは「大丈夫?」なんて言葉ではありません!
「もう~ ボケてるんだから自覚してぇ~」ですって~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

カラッチさん

えええ、洗剤だったとは・・・・・
何だか、私も安心した、って変な言い方だけど。
思い違いや間違えも笑っていられるうちは良いかもね。
昨日はバスで出かけたので、しっかり乗る時もタッチした。
学習できる内もまだ大丈夫だと娘に言っておこう。

朝晩は風も涼しくなったけど、日中は相変わらず暑いね。
それでも、空は高くなって、秋色になって来た。

毎日くーちゃんと遊んでいます。
可愛いんだもの(溺愛の猫親ばかです)

山百合子さん、こんにちはー♪

くーちゃん、大きくなりましたねェ。
いたずらっ子、きっと毎日話題が尽きないでしょうね。

バス・・・この前、実家に帰った時にバスに乗ったら、運転手さんが
「お客さん、お客さん!!!」って大きな声で呼んでるんです。
自分は私が呼ばれたとは思ってなかったから知らんぷりしてたら、
「スイカのお金が足りません!!」と怒られました(*_*;
足りなかった50円がお財布になくて、バスが走ってる時は両替も出来ないので、
みんなの注目を一身に浴びてしまいました(^_^.)
あれから、ちゃんとチャージしてあるか気をつけてます(笑)

日中は暑いけれど、朝晩は凄しやすくなりましたね(#^.^#)

矢車草さん

朝晩はさすがに涼しくなって楽ですね。
日中も風が少し変わったと思います。

くーちゃんは相変わらずのお転婆ですが、そんな姿も可愛くて日々
私たちは幸せ貰っています。
何時も私と一緒が多いので、どうしても私に一番懐いていると言う
所が娘には気に入らないらしい。
呼んでも来ないけど、ママの所にはすぐ行くねと言ってますよ。
あったりまえでしょうlovely

矢車草さんにもスイカでのあれこれが有ると聞いてちょっと安心、って
人の事で安心なんて言ってどうすると思うけど、緊張感が無くなった
のかなと思ったりします。
ま、出来るだけ頑張って加齢での事で仕方ありませんなんて言われ
ないようにしょう。


暑さのせいで色々と集中力無くなりますよね。。
いつになったら、あと三日?一週間?、これがね~~頂上が見えそうで見えないような刹那さが・・今年は本当にいつまでも暑い!!

くーちゃん、悪戯っ子、あどけなくて可愛いぃ~段々と山百合家のネコちゃんらしい品格ある顔立ちになってきましたね、それにいまどきの小顔じゃないですかheart

千春ちゃん

何時まで暑いのかなぁーっと昼間歩いている時に思います。
さすが、朝晩は涼しくなって来たとは思うけど、うんざり。
今年は特に日差しが痛かった。
暑さ寒さの彼岸まで我慢かしら。

くーちゃんは小顔ですが、これから段々大きくなるのかなぁーっと
家では話しています。
目がいつもびっくりした様に見えるのです。
ネコ目と言うより、イタチ目です。
相変わらず、お転婆ですが、可愛いに変わりはなく、出先から
帰って来て、玄関でただいまぁーっと言うと、飛び出てきますよ。

こんばんは~

くーちゃんの姿や、りんごちゃんの様子、心が和みますね~^^
この暑さの中での畑仕事、まだまだ熱中症に注意してくださいね。

私はと言うと、先週の4日の仕事の後に、社員食堂で食べた食事が原因か?
食あたりにあって、酷い目に遭いました~sad
家にあった胃薬を飲んでも効かず・・・今日病院へ行き、処方してもらった薬で
やっと苦しさから開放されました。早く行けば良かったと、馬鹿ですね~

あずささん

えぇー食あたりって辛いね。
ごく普通の病気だと市販の薬でも治るんだけとど、ちょっとひどいと結果は病院へ
行った方が早いのよね。
良くなって来たかな、お大事に。

くるみは可愛げのある子です。
リンゴもそんな感じだったんですよ。マックは私にだけ懐いていたと言う感じで、滅多
に人の膝には行かなかった。
それが、クルミは私が一番に変わりはないんだけど、いないとグランマの所へも行く
し、お姉さんたちに抱っこもされる。

まだまだ熱中症には気を付けないとね。
いつまでも暑いなぁー

こんばんわ
くーちゃん、大きくなりましたね。
我が家では、最近ネコちゃんの話題が多くなりました。
ダンナの実家のねこちゃんたちとうちのわんこをくらべると、ねこちゃんに軍配が、up
ねこちゃんは、鳴き声がおだやか、うちのわんこはけたたましく吠えるとか、体スリスリしてかまってておねだりするのも、かわいいとか、
スイカ、こちらでは車中心の生活なので、なかなか、出番がないですね、実家に行くと、駅の改札で、みんながタッチしてるの、物珍しく見ている田舎ものデス
山百合子さんはJRの大人の休日クラブはいっているのですか?
そちらのエリアだと、お得感がありますね、期間限定で新幹線が乗り放題だと、青森までいけちゃうんですね、

らっしーさん

くーちゃん大きくなってきています。
可愛い事に、私が食事の支度をしていると、上からじっと見ています。
その様子から、娘たちよりくーちゃんがご飯作ったら見ているだけに
上手なんではないかと話しています。

わんこと猫とはちょっと可愛さが違って、どちらとも言えないのよね。
前に飼っていた犬のもんちゃんも可愛かったもの。

女性は60歳になるとジパング倶楽部に入れるんです。
三割引きは大きいのよ。
三島へ行くときは往復買えば良いし、鎌倉も往復で三割はお得でしよう。
でも、車で移動が多いと関係ないよね。
スイカはバスでも電車は私鉄でも使えるので便利。
小銭が無くても良いしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55625749

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事進まず:

« 9月になって | トップページ | 染物遊び »