最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オリンピックに続くテレビ漬け | トップページ | 隔離 »

2012年8月 8日 (水)

何とか解決

大島のレポを作り、アップしようとしたら何故か不調。
それからあれこれしたけど分らない。

昨日はもう疲れたので寝て、今日は午後からフリーソフトのFFFTPをダウン
ロードして、さっきやっとアップ出来た。
ネットは便利だけど、いったん訳が分からなくなるとお手上げです。
しばらくはこのままで行くしか有りません。

くーちゃんの事。
私が忙しいとグランマの所へ行って寝ている。
 P1020495_2 P1020496
グランマのソファーのカバーの破れはくーちゃんの仕事でした。
齧っていると破れたらしい、さらに引っ張り傷を広げた。
あまりに可愛い顔で寝ているとグランマが私を呼びに来た。

私がPCをしていると足元に来て寝ているか遊んでいるか。
P1020497 P1020498
暗いのでフラッシュをたいても起きない。
この後、私に抱かれて散々甘えてていました。

今日は、二階のベランダでセミを捕まえた。
取り上げたら、ずっと欲しいと鳴いていた。
そう言う季節になったんだね。


« オリンピックに続くテレビ漬け | トップページ | 隔離 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪

大島レポ・拝見しました。
折角のレポ、観れないのかな・・と心配していましたが・よかった!
お疲れ様でした。。

大島・・やっぱりたくさんの噴火の名残があり
あの時のことを思い出しました。

あの溶岩が固まった跡も・・その時は相当大変だったのでしょうね。。。

間伏地層切断面・・も凄いー

こんなにゆっくり島巡りが出来たら良いね。
昔行ったのは竹芝桟橋から・・川崎沖で停泊して時間調節するのが
船酔いの最悪場面だったわ。

熱海から45分ならあっという間に行けちゃうよね。

お花もたくさん咲いて・楽しい夏休みでしたね。

くうちゃんの寝顔(グランマが呼びに来てくれるだけあって)本当に可愛いね。

milkさん

大島レポ何とかアップ出来て良かった。
半分諦めていたんだけどね。
大島はいつかは行きたいと思っていて、今回思いがけず行く話になったのは
念じていたら、何時か叶うと言う言葉を思い出した。
行きたくても一人と言うのはなかなか実行出来ないものなの。

今回は一日だけレンタカーを借りて、一応島内一周したのも良かったし、その後
でやっぱり山とか遊歩道とか、歩きたいと思ったの。
出かける前には、大まかな事だけ考えて、現地で決めるとしたのも良かったわ。

花は期待していなかったのに、色々咲いていて嬉しかった。
初めてタメトモユリと言う存在も知ったしね。

パンフレットで知ってたけど、間伏地層切断面は実際の方が迫力が有ってびっくり。
それだけ大島は地殻の変動が有ったと言う事なんでしょう。

くうちゃんの一日で私たちは随分癒されていますよ。
グランマにも抱っこされると寝てしまうと、喜んでいるのは嬉しい事。

数日経っただけなのに、くーちゃんが大きくなった気がします。

レポ、拝見しました。島にゆっくり滞在してみたい。

いろんな歴史や、その土地ならではのものを味わう旅、いいですね~。


ぴとこさん

大島へ行って、なんでこんな暑いときにとも思いましたが、結果としては
今でなくては見られないタメトモユリとか、海岸沿いでハマカンゾウが見ら
れると言う事で良かったと思っています。
でも、大島と言えば椿だよね。

くーちゃんは日々成長していると思います。
大島から帰ると、なんだか大きくなったと思いましたもの。

れぽ一応アップ出来たけど、完全ではないと思うのですっきりしません。
だから何がどうかと言われるとさっぱり分らないですが・・・

ふふふ・・・
  >佐渡へ行った勢いでとの誘い(訳わからない・・けど)
笑っちゃった。
島ついで、ってことだね。

4日間とは、ゆっくりで、十分満喫出来る日程ですね。
それにしても行動力ある方々。

余談ですが、まだ噴火する前、今から30年近く前。
夏に友達と夜の便で新島へ行くつもりが、台風の影響で、朝起きたら大島に着いてた。
1泊で戻って、仕切りなおしに、伊良湖岬に行ったらそこにも台風が来て早々に戻って来たことを思い出しました。

大島レポ拝見しました~~♪
本当に島全体が噴火の後で出来たみたいで、荒涼とした風景に吃驚でした。
90もの間伏地層切断面・・・ホントバームクーヘンみたいですね!

磯ラーメンもとっても美味しそうでしたね~(*゚▽゚)ノ
とてもこちらからだと行けそうな場所ではないので、レポで楽しませて貰いました。

>フリーソフトのFFFTPをダウンロードして、さっきやっとアップ出来た。
山百合さん、Vistaから7にPCを買い換えたのですね。
フリーソフトとPCの相性なんてものもあるのかな~think
カラッチもHPを移転(fc2.comに)する時に、どうしてもうまく転送出来なくて、FFFTP転送してみたの~
すぐには転送結果が見れなかったけど、数日して「あれは何だったの~」って言う位、全部転送出来てた。

ハイジさん

そうそう、島に行くのに船だったでしようー、それが意外に快適だったのよね。
それで、また船となったら伊豆大島、本当はどんどん膨らんで小笠原なんて
言い出しそうだったから全力で反対した。
だって、25時間も乗るのは勘弁だわ。

大島って、車で一周するのも簡単で、一応全部見たと言う事にして、後は
やっぱり、山とか遊歩道とか歩きたくなるのよね。
ゆっくりした日程だったから、楽しめたわ。

しかし、ハイジさんの30年前の出来事はあんまりの事。
行く先々で台風なんて付きすぎだわ。


カラッチさん

PC変えたらどうもホームページビルダーの転送がうまく行かない。
フリーソフトのFFFTPは以前使っていた時にそこを通したウイルスに
やられた事が有るので、敬遠していたんだけど、今回使ってみて問題
無くアップ出来たからまぁ、良かったの。
だから、作成はホームページビルダーで、アップはFFFTPで行く事にする。

大島は暑かったけど、中々見られない景色を堪能できて良かった。
爆発の時の事もまだ記憶に有るものね。
そして、その爆発から数年で植物が生えて、再生していくってて自然界の
素晴らしさを感じさせてもらった。
こちらからも、行けそうだけど、中々行かない所なの。
何だか島の魅力に取りつかれそうだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55381189

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか解決:

« オリンピックに続くテレビ漬け | トップページ | 隔離 »