最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 隔離解除 | トップページ | 9月になって »

2012年8月28日 (火)

月末

八月もそろそろ終わり。
まだまだ暑くて日中は出来るだけ家にいる、当然ですが 夜も家にいる。

そんな日々ですが、猫たちは毛皮着ていても、何とかなっているんですね。
良く食べて良く寝て。
お蔭様で、リンゴも薬の効果が出て、ご飯を食べるようになりました。
まだまだガリガリに痩せていますが・・
_1020522_2 _1020524
私がPCしているとそばへ来る。
そして、いつの間にか寝ている。
_1020526 _1020527
_1020528 _1020529
リンゴが玄関に寝ていると、くーちゃんが寄ってくる。
尻尾を触る程度の時は良いけど、油断していると飛び掛かる。
「くーちゃん!!!」と叱ると、離れる。
あ~ぁ叱られたと言う顔。
りんごさんは、この後、下駄箱の下に潜り込んだ。安全地帯です。
_1020531

_1020525 _1020533
早く涼しくならないかなぁ~っと猫共々の願いです。

« 隔離解除 | トップページ | 9月になって »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとねー
早く涼しくなって欲しいわ。。

りんごさんも元気になってよかった・・。

milkさん

毎日出る言葉は同じで、暑いねぇーですよ。
でも、こちらは朝晩はいくらか涼しくなって来たから、秋はもう一歩と
思う様にしています。

リンゴは元気になりましたが、くるみの悪戯には参ります。
赤ちゃんと一緒で、寝たら何かをしようと、早く寝なさいと言っています。
今も、私の足元でガリガリ何かを齧っています。
と、見たら寝た・・本格的に寝たら何しようかなhappy01

ブログの更新がないので、りんごちゃんの
体調が悪いのかと心配していました。
元気な姿が見られて、ホッとしました。
くるみちゃんは、元気盛りで、やんちゃそうな眼が
可愛いですね。どんどん家猫ちゃんの顔になって
きて、頼もしいですね。

ねこちゃんたちは、涼しい玄関のタイルがお気に入りの場所なんですね。
うちのわんこも冷え冷えアルミ板がお気に入りの場所です。
りんごちゃん、ごはんがたべれるようになってよかったです。
くーちゃんはやんちゃなんですね。
こちらでは朝晩、随分涼しくなって空も秋の気配が感じられてきました。
涼しくなるのも、あと一息、まちどうしいですね。

山百合子さん、こんにちは!

毎日暑い日が続きますねー。
朝晩少しだけ過ごしやすくはなったけど・・・

りんごちゃん、元気が戻って良かったですね!
ご飯が食べられれば安心です。
タイルの玄関・・・私もそこで昼寝してみたいなぁ。
きっと気持ちいいんでしょうね(^^♪

ホントに早く涼しくなってくれるといいですね。

ももちゃん

心配ありがとう。
お蔭様で、良く食べるようになりましたが、好みが有るので、くるみにこっそり
おかかを上げるの。
すると、何処に居ても気が付いて脱兎の様に走ってきます。
結局くるみも同じような物を貰えると言う事になっています。

もうずっと家の子のように振る舞っていますよ。

らっしーさん

らぶちゃんも冷え冷えの所が好きですか。
初めは玄関に寝ているとホームレスみたいでと心配でしたが、本人は気に入って
いるようなので、今は好きにさせています。
くるみは、リンゴがいるから寄って行くんです。

ご飯食べるようになって元気になったら、くるみが構いたくて日に何度も叱られて
います。
猫たちにも早く涼しくなってほしいと思っているのよ。

矢車草さん

何時も素敵なレポで楽しませて貰えてありがとう。
知らない所は、新鮮に読めるし、行った所は懐かしく見せて貰える。

リンゴがご飯食べるようになって一安心。やっぱり目にも力が出てきますね。
年寄りですから、食べたいと言う好きな物を上げてます。
その時々で変わるから毎回様子見です。

早く涼しくなってほしいね。

山百合さん、ミニ始終から中には応援&コメント有難う~~note
一昨日は秋風が吹いて、夜窓を開けて寝ると寒い位でしたが、
今日また少し暑さが戻りました~sun
それでもこちらは日中でもクーラーなしで過ごせるようになりました。

くーちゃんとりんごさん、すっかり仲良しになったようですね。
りんごちゃんは、食欲も出てきたそうで一安心ですね~(^^)

私達の留守中に紗有美が毎日、「じぃちゃん、ばぁちゃんを探しにいこうよぉ~」と言って
朝、自分でお着替えして、バックにお菓子、水筒に麦茶を一人で準備し・・・
子守の為に教室を夜の時間に変更したパパに車に乗せてもらって
「あっちの山かな~」なんて探しまわっていたそうで~~す!
帰って来たときには、懐かしそうちょっぴり恥ずかしそうな顔して飛びついてきました。
息子夫婦にも紗有美にとっても貴重な1週間の毎日だったようです!

今回歩いたコースはどの山もとってもハードだったけど・・・
出来るだけリュックを軽くし、ゆっくりながら自分のペースで歩き通すことが出来、
大満足でした~up

カラッチさん

お留守番のさぁちゃんの様子、なんだかいじらしくて泣けてしまうね。
そんな風に思って貰える様に大切に育てているから、山の神様からの
贈り物のお天気だったのでしょう。

久しぶりに歩いて、満喫してカラッチ隊の元気さに拍手です。
急がなくても良いからレポを見せてね。
楽しみにしています。

りんごとくーちゃんは仲が良いと言うより、くーちゃんの一方的なラブコール
に明日変わらず迷惑そうにしているリンゴです。
もう少し、おとなし目にアタックすればよいのに、首にガキっと噛り付くから
怒るのは無理ないわcat

ちょっとやせたリンゴちゃんですね。
でも元気になって良かったですね。
ほんと、この暑さは参ったものです。それでも、今日はちょっと涼しいかなと思えます。
集中豪雨のような降り方で、涼しくなったのですね。平均して降ってくれればいいのに。。。と思えてなりません。自然界のことですね~。
その後の家庭菜園はいかがですか?
家はもう一度大根を蒔かないと駄目ですね。2割程度しか発芽してないんですもの
胡瓜は水くれの成果で、育ってます。夏胡瓜は、もう駄目みたい。新旧交代です。

睦月さん

連日の暑さ、少し涼しくなったと思ったら、また蒸し暑くて参ります。

リンゴは良くご飯を食べるようになって元気になって来ています。
もう少し太らないと抱っこしても骨が当たる。

大根を蒔きたいのですが、草だらけを始末しないとなりません。
暑さにかまけて凄い事になっているから、もう少し先かな。
以前暑い時に白菜の苗を植えたら虫に食べられてレースみたいになっていた
所が有りましたから、気温に注意して植える予定。
大根畑は用意だけは思っているのに、中々出来ない・・・
困った事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55527178

この記事へのトラックバック一覧です: 月末:

« 隔離解除 | トップページ | 9月になって »