最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 伊豆大島 | トップページ | オリンピックに続くテレビ漬け »

2012年8月 3日 (金)

暑中見舞い

毎日、あぢぃ~と言い暮らしています。
予報では、日曜日か月曜日には少し気温が下がると言うから期待してと・・

そんな訳で、大島のレポに何も手が付けられない。
猫と一緒にぐーたらしています。

猫の様子でもアップします。
20120723110353
食後、同じ場所で同じような仕草で体をなめている。
_1020466 _1020476
_1020477 P1020479
ネズミを玩具にして遊んでいるうちに眠くなった。
猫の寝顔は、こちらにも睡魔を誘う。
_1020483
りんごとまっくにと買ったキャットタワー、大きくなった猫たちの関心は集めず
子供たちから無用の物を買ってと言われていた。
今回目出度くくるみさん使用となりました。
_1020481 _1020484
_1020485 _1020487
くるみはなかなか頭が良い。
教えなくても自分でどんどん新しい事が出来る。
網戸を切り取って猫の出入り口を作って有るんだけど、りんごもまっくも警戒して
中々利用出来なかった。
それを、リンゴが使っているのを見ていて、いつのまにが出来るようになった。

私たちの見解として、りんごとまっくは市原の田舎の農家の生まれ。
くーちゃんは相模原のシティーの公園生まれ。
若干の都会派なんだと。

_1020489
リンゴさんはチビから飛び掛かれて迷惑しているけど、いないと探すらしい。
毛皮来ている猫たちにも辛い夏です。


« 伊豆大島 | トップページ | オリンピックに続くテレビ漬け »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

毎日暑くて・・どうすることもできませ~ん。

でもクーラーばかりでは余計に体調崩しちゃうよね。

猫たちは毛皮の分・本当にかわいそう。。

シティー派のく~ちゃん、大きくなったね。
立派なおもちゃで楽しそうだわ。。

週末には少し涼しくなりそうだね。

お互い身体に気をつけましょう・・って私は風邪治りました。
お嬢さん・大丈夫??

山百合子さーん、毎日暑いですね。
干からびて体重が減れば良いのですが、
アイス食べたり、スポーツ飲料を飲んだり
するから痩せません。
くるみちゃん、少しずつふっくらしてきましたね。
猫らしい顔して寝ている姿に癒されました。
りんご姉さんもくーちゃんから若さを分けてもらって
ますます元気なのでは?
グランマさんもお元気ですか?

milkさん

本当にこの暑さには参ります。
猫たちは毛皮着ているから余計暑いんだろうと思う。
でも、リンゴは全身にもっさり毛があるけど、くーちゃんは直ぐ肌が
見える薄さです。

色々な玩具で遊び、別のネズミの玩具は、顔と胴が離れてしまった。
顔なんか原型を留めていません。胴は、ひげのようななった薄い毛
皮になりました。
大きくなっています。
良く食べて良く寝て、大きくなる条件は整っています。
相模原のシティー派猫ですからねcat

ももちゃん

そちらも暑いでしょうね。
私も体重が減らなくて、お腹周りがすごいです。
つい、冷凍庫の買い置きアイス、生協から届く冷たいものと手が出て
しまう日々です。

くるみも段々大きくなり、大島から帰ってきたら、四日なのに、ちょっと
びっくりしました。
日々、沢山食べて、良く寝て、相変わらずりんごさんを追いかけて怒られ
ています。
でも、めげてませんから、りんごが諦めて避難しています。

この暑さで元気をなくしたら困るのですが、グランマは元気です。
昨日も、アートフラワーのお稽古に出かけました。
老人クラブですが、私たち位の人もいるし、皆さんが良くして呉れるとかで
有りがたいと思っています。
くるみも昼間はグランマの部屋で昼寝したりしています。
なので、可愛いんでしょう。

本当に暑い日がつづきますね、
キャットタワー、くーちゃんが昇っていくんですか?
カメラ目線でかわいいなぁ~♪

らっしーさん

いつの間にか登れるようになり、目線を感じて見上げたら、大きな目で見下ろして
居ました。
役に立って良かった。
猫なら何歳になっても高い所へ登るものだと思っていましたが、年取るとそんな事
はしなくなるんですね。
くーちゃんは遊び盛ですから、このタワーの柱で爪とぎもします。

動物も赤ちゃんの頃って可愛いわねぇー
いつまでも可愛いんだけど、格別だわ。

いやぁ~~、くぅちゃんが来てくれて本当に良かったですね。
くぅちゃんを観察している山百合子さんを見てみたい。

無用の物と言われたキャットタワー、実はこの日のためだったんですね。
猫も犬も苦手な私、でも、このくぅうちゃんは好きになりそう。
かわいいったらありゃしない。

そして、田舎猫とシティー猫・・・おおうけでした。


ふと先日思ったんですが、山百合子さんって、草笛光子さんに感じが似てます。

ハイジさん

こちらは暑い暑いと言ってますが、そちらは夜になれば涼しいのかな。

くーちゃんが来て、夫々の形で関わるのですが、赤ちゃんの様な感覚で
見ている所が有ります。
抱き癖を付けたから、怖がらずに触らせるし、喜んで抱っこもさせて呉れる。
田舎猫の時は、二匹で遊んでいて、家にはほとんどグランマと私だけ。
子供たちは部活で家にいる時間も少なかったし、お姉さんは新潟だった
んからね。
今回は人も多いし、構う時間も多いのが良かったようです。
それが、シティー派と見られる訳です。

キャットタワーやっと使って貰えて、ほっとしてます。

草笛光子さんって素敵な人とは似ていないって。
でも、年取っても素敵な人って良いよね。
無理だけど、憧れだけは持つ事にしよう。

本当に暑い毎日で、何事もやる気がおきましぇ~ん(;;;´Д`)
ブログの方も拝見してるのにロム専門で・・・coldsweats02

milkさんとぴとこさんと御嶽に行かれたり、伊豆大島まで出掛けられたりと相変わらず行動的ですね。
揚げ出し豆腐膳、なかなか美味しそうでしたね。
くーちゃんとりんごさん、とっても仲良くなったみたいですね~cat

夏山ミニ旅(行けるのかなぁ~?)に備えて、朝4時半起きで運動公園までウォーキングしてて、
日中は暑いし、夜は早めに寝ちゃうのでPC開く時間が無いのですぅ~

カラッチさん

暑い暑いと言い暮らしていますが、今日は、若干気温が低くなったように思います。
でも明日から再び暑いと言うのでうんざりです。

出かけてしまえば良いんだけど、家から出るには勇気が要ります。
なので、昨日は久しぶりに買い物に出たら、あれもこれもと必要な物を買っていて
大汗でした。

カラッチさんも忙しいのですから、ロムで十分ですよ。
近況が分かって貰えるだけで良いのよ。

夏山ミニ旅行けると良いね。
何処まで行けるかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55342410

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« 伊豆大島 | トップページ | オリンピックに続くテレビ漬け »