最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« くるみちゃん | トップページ | 今日も日々安泰 »

2012年7月 2日 (月)

今日のくー

昨夜のくーちゃんは私の部屋で寝た。
自分のベットで寝ないで、いつの間にか私の横で、ゴロゴロ言いながら
大人しく寝ていた。
朝は早く4時半ころから起きて、カリカリのキャットフードを食べたり、ぶら下げた
玩具で遊んだり、爪とぎでちゃんと爪をといだり。
一人にしておくと、ミャーミャーと声が聞こえるくらい鳴いている。

リンゴはお姉さんが見ているということで、同じ部屋で寝たらしい。
お昼は、くーちゃんを二階に連れて行ってリンゴと一緒にした。
リンゴを見ると、一生懸命追いかける。逃げるりんご。
とうとう、リンゴはくーちゃんが届かない高さにまで登って見下ろしていた。
まだまだ仲良くできない。

P1020122 P1020124
P1020125 P1020127
P1020128 P1020130
P1020131 P1020132
膝に乗って寝入るくるみ。
肉球が黒いを発見。
よく遊び、食べてコロンと寝る。

そして
P1020133
緊張気味のりんごさん
happy01
写真に撮ると、周りの散らかっているのが分かるcoldsweats01 ハハハ

« くるみちゃん | トップページ | 今日も日々安泰 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃんも可愛いけど、
緊張気味のりんごさんも可愛い~。
くるみちゃんの背中の模様が、天使の羽みたいでいいですね。

「くるみ」という名前は、私が娘に付けたかった名前です。
逆から読むと「ミルク」なんですよねぇ。
義母から「マンガみたいな名前」と言われ、断念した名前です。

こんばんわ~
くーちゃん、かわいいですね。
お友達のおじょうさんがくるみちゃんで、くーちゃんてよばれています。
体重はどのくらいあるのかな?
ねこちゃんて大きくなると色がかわるのかな?
りんごちゃんと仲良くなれるといいですね。

こんばんは〜
くーちゃんを迎えたのですね。

夫の実家に子猫を迎えた時のことを思い出しました。
りんごちゃんは、家の中で暮らしていたから
動きの速い子猫にはびっくりなのでしょうねー。
明日はどんな様子かな。

ももちゃん

昨日レスしたつもりになってた。

私は娘に「すみれ」と付けたかったの。
母が子供の名前に花の名前は良くないと言われて断念。
ずっと残念に思っていたので、お気に入りの猫の人形に
「すみれ」と付けました。

くるみちゃんて可愛いよね。
娘たちが名前を考えていたとき、たまたまクルミパンがあり
二人で、可愛いーっと決めたんです。
二匹目はアンズだったそうですが、私は一匹とリンゴで手一杯
だからと反対したのよ。

らっしーさん

クルミだったら、くーちゃんだよね。
体重を計ろうとしたら、籠の中に入らない、次回は自分たちで
抱っこして自分の体重を引き算しようと言ってます。

リンゴは怒りませんが、まだ積極的に遠くにいたいらしい。
でも、まっくが居なくなってからの変な声の鳴き方はしなくなった。
やっぱり探していたんだわ。

いくちゃん

りんごの事は、娘たちが気にしているから疎外感はないでしようが
何しろ、くーちゃんがリンゴを見ると喜んで走っていく、リンゴは逃げる
という繰り返し、今日はちょっといきなりのニアミスで、一瞬挨拶した
けどリンゴの逃げ足が速かった。

そんなこんなで、なんだか家の中はぐちゃぐちゃですcoldsweats01

久し振りの子猫登場でおろおろしているのは、山百合子さんだけではないようですね。
子猫って、ほんと、可愛いですよねぇ。
リンゴおばさんも、そのうちその可愛さに気付くかな?

こんばんは!

何度か伺ってtopが更新してなかったので覗かなかった・・。

先日は、誘っていただいてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
美味しいチャーシューめんでした、
また今度行こうと思います・・ホントに美味しかったわ。。

富士見も行ったことがなかったから
こちらで食べれて嬉しい・・。

く~ちゃん、元気だね、
お家の中も賑やかでしょう・・。

今の山百合家は、リンゴちゃんがク~ちゃんに立場を譲ってあげてるんだね。。

これからどんな仲良しになっていくのか楽しみ~♪

chiyomiちゃん

一番オロオロしているのはリンゴです。
それでも、距離感は近くなった。
くーちゃんが走り寄って行くと逃げるビビり猫ですが、何とか怒って見せたり
先輩面したりしています。

夜は私の部屋で寝るんですが、一人遊びに飽きると、いつの間にか布団に来て
寄り添って寝ています。
その姿が無防備で可愛いのですよ。

milkさん

ちょっと表紙の方の日付の変更を忘れていました。
国界のラーメン美味しかったね。
長野の方はなかなか行けないからと思ったたら、何と相模原公園に二つも有る
なんてラッキーだった。
milkさんは近くで良かったね。

りんごさんは家族中から僻まないようにと気を使ってもらっていますが、元が呑気
な猫ですから、マイペースです。
でも、初めはびっくり逃げたけど、今はあまり近いと怒るけど、段々その距離も近く
なって行くを感じさせてくれます。
くーちゃんがリンゴの事を何とか近くへ行きたいと思っているようです。
早く仲良くなってほしいわ。

山百合子さん、こんにちは!

まぁまぁ、こんな可愛い子が家族になったんですねー。
子猫ってやっぱり可愛いものですね。
でも、リンゴの緊張した、どうしたらいいかわからない感じがまた可愛いー。
だけど、一番おろおろ、うきうきしてるのは山百合子さんなのかもですね(笑)

はやくリンゴちゃんと仲良く遊べるようになるといいですねー。
報告楽しみにしていますね(^-^)

矢車草さん

はい、こんな可愛い子が家族になりました。
家中で日々の動作を報告しあっていて、まったくの親ばかぶりです。

リンゴも以前よりは逃げなくなりましたが、クルミが兎に角近づきたくて
追いかけます。
逃げられてしまい、リンゴの方を見て切なげに鳴くんです。
何とか仲良しになってほしいものですが、時間の問題でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55103921

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のくー:

« くるみちゃん | トップページ | 今日も日々安泰 »