最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リンゴとくるみ | トップページ | ワクチン注射 »

2012年7月20日 (金)

涼を求めて

連日の猛暑、息も出来ないほどと言い合っていますが、御嶽で美味しいものを
の話では、暑いからと出かけない事は有りません
lovely

まずは、青梅の駅で、ぴとこさんと会えた。
同じ電車に乗っていたと言うmilkさんとも会えて、嬉しい挨拶。
到着した御嶽の駅から多摩川を渡って対岸へ。
_1020237
橋の途中から川下りのボートが見えた。涼しそう、乗っている人たちが歓声を
上げたりしている。
_1020223 _1020224
_1020226 _1020231
こんな風に川を下ったら気持ち良いでしょうね。

まず、玉堂美術館へ。
涼しい館内をゆっくり絵を見て回り、素敵な庭をみたりする。
_1020236
次は、櫛かんざし美術館へ向かいます。
木陰の遊歩道を歩くのですが、やはり暑い、この暑さ半端無いと思いながら歩く。
_1020238 _1020239
_1020240
この美術館には、以前読んだ本に出てくる原羊遊斉のかんざしが見たいと
思っていましたので嬉しい。
細かな技術と繊細で大胆なデザイン、少しも古さを感じさせません。
当時のお洒落な女性の髪を飾った数々の櫛とかんざし面白かったです。

さて、お腹もすいて来ました。
お昼は、milkさん、ぴとこさんのお勧めの「豆らく」へ。
豆を素材にした料理と言う事で、私たちは、揚げ出し豆腐膳を頂くことにする。
_1020242
女性好みの色々な料理が小皿に入っていて美味しい。
ご馳走様でした。
ゆっくりお喋りしてから、澤乃井園でお土産を買い、沢井の駅から電車に乗る。
青梅で乗り換え、東京行でした。
お二人には立川駅で別れ、私は東京経由で帰りました。
暑い日でしたが、楽しかった。いつもありがとう

« リンゴとくるみ | トップページ | ワクチン注射 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

暑かったねー
でもいつまでもお話が尽きませんで・・(*`▽´*)

美味しい物も食べて、最近仕事ばかりの私は
最高のストレス発散できました・・Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

最近はしょっちゅうお会いしてるのに
よくもこんなに話があるよね・・。

また遊んでください・・ありがとうございました。
そしてご馳走様でした・・。

山百合子さん、こんにちは。
今日はそちらも少しは涼しいですか?

こっちは、午後、雷雨、今止んで来ました。

すっかりご無沙汰でしたが、赤城山から、くうちゃん、そしてこの御嶽と見ました。
そうそう、暑いといって出かけないことはないです。
返って暑い気がします。

くうちゃん、かわいいですね~~。
そしてりんごちゃんも元気が出たようで良かった。
もちろん、山百合子さんも元気になったろうし。

くうちゃんの話題はずっと続いてOKです。

おっ!

なんと!

milkさんとまったく同じ時間。

山百合子さん、こんにちはー♪

今日は久しぶりに涼しかったですね(#^.^#)
仕事は半ドンだったので昼寝しちゃったら寒いくらいでした。

素敵な青梅の一日だったのですね。
賑やかで美味しくて・・・楽しかったことでしょうね!
『豆らく』まだ行ったことないですよーいつか行かねば(笑)

milkさん

何かと予定が合ってしまうのよねhappy01
今回もぴとこさんからの御嶽渓谷の話に速攻で乗れたのも
良かった、良かった。
話が尽きないのは、山の話やお互いの趣味の花などが沢山
有るからかなぁー
不思議なのよね、ずっと前からの知り合いみたいで。

また遊びましようね。

ハイジさん

今日は涼しいくらいでした。
昨日の暑さは本当に汗が止まらないと言った感じでしたもの。

赤城山も花一杯だったし、今回の御嶽は美味しいものでお腹
一杯になれた。

くうちゃんの可愛さに家中癒されています。
リンゴもまだくうちゃんの赤ちゃん攻撃に慣れていませんが
それでも、存在は嫌ではない様子です。
もう年寄りなので、一緒に遊ぶことは無理かもね。
くーがもう少し大人しくなったら仲良く出来ると思う。

矢車草さん

御嶽から沢井まで歩いて、懐かしい所だと色々思い出して
居ました。
高水三山を歩いた時のことなど、随分昔だったように思う。
下の娘が高校生で一緒に歩いたのよ。

豆らく、美味しかったよ。
矢車草さんの活躍の話が出て、くしゃみしなかったかな。
お休みが中々合わなくて一緒に遊べないね。
また、機会を作って遊んで下さい。

暑中お見舞い申し上げます。
思わず食べたーいと叫んでしまいそうなお豆料理!
いつか行ってみたいです。
この涼しさは今日までで、また明日から猛暑が・・・。
毛皮をまとっての日光浴がまたはじまる小雪です。
美味しい写真、また待ってまーす。

小雪ママさま

美味しいお豆料理でした。
このお店は、三軒姉妹店が有り、豪華なのは「ままごとや」さんらしいです。
お昼に良いと思われた「豆らく」で良かったです。

今日まで涼しいのですね。
草取りしようと思いましたが、小雨で断念。猛暑ではくらくらして草取り出来ない
しとサボる言い訳でする
小雪ちゃんはどんな猛暑でも、お散歩したり、庭を掘ったり、活躍ですね。
何とか、毛皮族も元気に夏を乗り切って欲しいです。

お世話になりました。

この天候悪化で、停滞中。やっとレポ書きました。

美味しかったですね。また、季節を変えていきましょう・・・でも、山百合さんところからは遠いね。

くうちゃんネタ・・私もどしどし待ってます^^v

ぴとこさん

美味しくて楽しくて一杯喋って、こちらこそお世話になりました。
何処へ行くのも遠いので、行ける電車が有る時間でしたら、大丈夫です。

なぜ急に寒いくらいに気温が下がるのでしょう。
お出かけ躊躇ってしまう人も多いのかな。

涼しいから大丈夫と思って草取りしました。
やっぱりそれなりに暑かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55238111

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて:

» 暑い・・そんな時は水を見よう~♪ [ 明日晴れるかな]
暑い毎日で何もしたくない位の気分だけど・・ [続きを読む]

» 御岳渓谷ふたたび [山笑う]
7月19日木曜日。暑い日。 山百合さん とmilkさん と一緒に、以前からお約束 [続きを読む]

« リンゴとくるみ | トップページ | ワクチン注射 »