最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 里親 | トップページ | 涼を求めて »

2012年7月13日 (金)

リンゴとくるみ

梅雨末期のうっとうしい日々です。
蒸し暑くて、人も猫もだるいです。
相変わらず、くーちゃんはリンゴさんに何とかしてもらいたくてアタックです。
_1020201 _1020202
_1020205 _1020206
くーちゃんの寝ているところへドカンと飛び上がり、そのまま自分も寝る。
当然くーちゃんはじゃれ付きます。
りんごさんは不快感丸出し。
グムッっと怒るのですが、くーさんは怯みません。
結局リンゴは下へ降りる、未練たらしくくーちゃんは後追いしますが、そこ
は年長者の貫録、一発パンチされておしまい。

_1020197 _1020200
そして、平和にそれぞれが好みの場所でお昼寝します。
_1020208 _1020195
私が食事の支度をしていると、興味津々。
棚の上から見つめます。
時にはこんな風に手は伸びていて、触りたい風情です。
それは毎食です。

_1020210 _1020211
_1020212 _1020213
テレビを見るくるみ。
天気予報のお兄さんの持つボンボンの付いた棒が気になる。
タッチ、タッチちょっと間に合わない時も有る。

良く食べて、良く寝て、眠くなると、人の膝に来たり甘えたり。
私が出かけて留守にすると、グランマの部屋にいるらしい。
ずっと膝にいて、何も出来なかったと言いながら嬉しそう
happy01

« 里親 | トップページ | 涼を求めて »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

益々可愛くなってきてるわ。

かまって欲しがる仕草がなんとも可愛すぎ。。

りんごさんもそろそろ諦めモードで
遊んであげたらいかがかしら・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

りんごさんとくーちゃんの距離が近くなった
ように思います。
りんご姉さんもパンチはすれども
気になる存在ってとこかしら?
くーちゃん、少し体がしっかりして
大きくなりましたね。
天気予報の棒を追っかけるって、
なるほどと思いました。

家の子になって早二週間。
もう家のどこに何が有るか多分全部知ってる。
お腹が空くと私の足にまとわりついて来ます。

りんごさんも静かにやってくるなら少しは対応も出来るでしょうが
何しろ、いきなり飛びついたり、しっぽにじゃれたりするから、つい
怒るんでしょう。
でも、存在自体は嫌じゃないと信じたい。
子供を産んでいないから、母性本能は無いのかもね。

ももちゃん

テレビの天気予報の棒を追いかけるのは、昨夜からの事です。
今朝もやっていました。
同じ事で、私のPCの動きも気になるようですが、ズカズカと踏みつけ
るから困るの。

良く食べるし、良く遊びます。
大きくなぁれですよ。

くーちゃんとりんごさんの付かず離れずの関係がいいですね~cat
まだ2週間なのに、こんなに仲良く(?)なれるんですね。

くーちゃんの山百合ママがお台所で準備している手元を見つめてる画像が微笑ましいわ~happy01
テレビの画面にキャッチ・・・画面が傷つかないかと心配なネット友おばさんですぅ~

カラッチさん

この子との生活が始まって二週間ですが、ずっと前からいたかのような
振る舞いで、今では、何処の部屋にも行けます。
夜だけは、私の部屋で一緒ですが、昼間は時々姿が見えなくて探したり
します。
食事の支度をしていると、身を乗り出すようにして見ていて、シーチキンの
缶詰を開けたりすると、大声で鳴くんです。
まだ子供だから、良く食べて、良く寝て、遊ぶときは精一杯頑張ります。

今の所、テレビに飛びつくのは天気予報の棒だけ、そして、手の爪も切って
有ります。
そうしないと、意図的ではなくても爪で私たちが傷つくのよ。

なかなかお転婆さんのようですね。
色々なものにジャレたり可愛いぃ~~一日飽きないでしょうねcatshine
天気予報の、そうか~あの棒にタッチしているのですね、これから見るたび思い出し笑いしちゃいそうです。
無邪気に幼さが本当に癒されますね♪

どんな大人猫になるのでしょうね、楽しみです!!

〝気象予報士くーちゃん〟誕生???

くーちゃん、オリンピックのなでしこジャパンも、一緒にボールを追いかけるかも?
うちのももにゃんは、テレビ画面に映るものにはまったく興味がありません。

千春ちゃん

くーちゃんの動きには笑いが多いですが、何と言っても悪戯盛りですからね。
それでも、眠くなると、ニャーっと甘え声で膝に乗ってきます。
そして、あっという間に寝るのですよ。

リンゴさんとはご飯もシェアして、悩みの種です。
お互いにお互いのお皿のご飯を食べている。元に戻ったり、相手のお皿に顔
を入れたりです。

どんな大人になるのかなぁー、どちらにしても、抱き癖付けて、抱っこを嫌がら
無いようにしようと思って溺愛しています。

chiyomiちゃん

リンゴもテレビを見て鳥の鳴き声や飛び方に反応していました。
マックは全くの無関心だったのよね。
くーちゃんはPCの動きにも反応するから避けるのに苦労です。
今は静かですから、どこかで寝ているはずcat

オリンピック何に反応するか楽しみ~

クーちゃんの悪戯も、許せちゃうよね~
とっても楽しそうですね^^

毎朝、近くの三ツ沢公園をウォーキング&ラジオ体操を続けていますが、
お腹の大きい母猫ちゃんが、同じ場所で休んでいます。
ちょっと気になる存在ですが、そばにある売店のおばちゃんが面倒を見ているのかな?
水入れと、お皿が置いてありました。

あすずささん

公園にいる猫ちゃん売店のおばさんにエサ貰えているんだね。
子猫が生まれたら、どうなるか、その辺りが心配だけどどうにも
出来ないんだよね。
くーちゃんは危うい所でYさんに助けられ、縁あって私たちの子に
なりました。
私たちにも幸せな事です。
まだ小さいのに、中々愛嬌のある行動をします。
もう、何処の部屋でも行けるし、遊べる。
グランマの部屋にも遊びに行って寝たりもしている。
喜んでいるグランマを見ているのも良いですよ。

山百合子さん、こんばんわ~♪
久しぶりに伺ったら、新しいご家族を迎えられたんですね。
何をしても可愛らしくて、ご家族のパワーと癒しに大活躍ですね。
山百合子さんも新たな子育てを楽しまれ羨ましく拝見です。
グランマさんと共に若返りそうですね。
溺愛…いっぱい抱き癖だよね。

う~ん!どんな姿も可愛いなぁ~♪

SAKURAさん

久しぶりの子育ての気分の日々です。
仕草も悪戯も何もかも可愛いんですよ。

リンゴたちは一緒に貰ったので、遊びも何も一緒でした。
いつの間にか抱っこも人も嫌いになってたので反省して
、今度は抱き癖も付けて、溺愛して人を好きになってもら
おう作戦です。

今日は病院でワクチン打って貰いましたが、あまり怖がら
なかったので良かった。
マックなどは、怖がって、動けないし、私にしがみついていた
から心配でした。

ピカリさんの所もなかなか伺えないの。
SAKURAさんの写真楽しみなので、また伺ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55187633

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴとくるみ:

« 里親 | トップページ | 涼を求めて »