最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 失敗 | トップページ | 今日のくー »

2012年7月 1日 (日)

くるみちゃん

猫のマックが死んでしばらくして、子供たちとグランマとで、何やら
ゴチッャゴチャ言っていると思ったら、「母親がペットロスになると困るから
相談したんだけど、知り合いが子猫の里親探していている人がいるので、
母さえ承知してくれたら私たちは貰おうと思う」と提案された。
皆からそう言われたら嫌とも言えないし、良いよと言うことにした。

それから、その方と色々なやり取りがあり、今日相模原まで行ってきました。

相模原は、30年ほど前に住んでいた所なので、懐かしく、時間が有ったので
知り合いの所を尋ねると、娘と同じ年の仲良くしていた子がおじさんになって
いた。

そして、お昼は相模原公園で、長野の富士見に有る、「国界」ののれん分け
した店、同じ「国界」で美味しいチャーシューメンを待ち合わせしていたmilkさ
んと一緒に頂きました。
だって、折角近くまで行くのですから、とお誘いしたのです。
この富士見の店は、山梨や長野に行った時、時間が合えば寄りたい所です。

P1020068 P1020077
P1020090 P1020104
P1020116 P1020120
4月10日生まれです。
名前は、もう「くるみ」と子供たちが付けていました。
皆で、くーちゃんと呼んでいます。

里親さんのところで公園で子供を産んだ猫の親を保護してから子猫を保護
したと言ういきさつなどの話を聞いて、母親のおっぱいをずっと飲んで育った
いうのも良かったと思いました。
4匹いた子猫で柄が同じは3匹、後は黒だったようです。
すでに一匹貰われていて、対面して、大人しそうな子に決めました。
本当は二匹と言う声もあったのですが、簡単な気持ちでは育てられないし、
リンゴもいるので一匹にしました。

まっくが居なくなってリンゴが猫が変わってしまい、もう1ケ月になるというのに
いまだに探して鳴いています。
今まで二階も一階も平気で出入りしていたのに、二階から降りなくなった。
ここ二三日、やっと下に降りるようになった。
そんなリンゴが可哀そうで、私は再び寝るのを二階にして、夜中に鳴くのを
宥めたりしていました。

くーちゃんが来て、どうなるかとそれも心配でしたが、今までマックにも
負けていたし、自分から威嚇したり、怒ったことのない子だから、何とか
仲良くしてくれるだろうと思っています。

さて、初めての対面は、顔は合わせましたが、リンゴが逃げてしまった。
だんだん慣れてきたら、きっと心優しいリンゴが可愛がると信じているところ
です。

P1020064
くーちゃんの母親です。
公園で、保護した時も、ちゃんと呼んだら来て素直に抱かれたそうです。
野良だったのに人馴れしていた子なんですね。
くーちゃんとの別れもあっさりしていて、私たちのほうが、ごめんねぇー
っと言って出ました。

今夜は、リンゴが心配ですから、くーちゃんは私の部屋で一緒に寝ます。
私がくーちゃんと二階に寝ると、リンゴが下に降りてしまう。
二階にご飯もトイレもあるので、二階はりんご。
私の部屋には、くーちゃんのベットもトイレもご飯も有るので、しばらくは別居
ですね。
明日から、子猫とリンゴの間を私はうろうろすると思う。


« 失敗 | トップページ | 今日のくー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、こんばんは~♪
くーちゃん家族になったんだねぇ(*’-’*)
りんごちゃんが早く馴染んでくれるといいなぁって思います。
優しい人がいるおうちに引き取られてくーちゃん幸せだね♪

ほ~っ、可愛くて賢そうなコが来ましたね。よかったわね。りんごネエサンも慣れて来たら仲良くしてくれるでしょう。山百合さん同様、淋しくてたまらなかったでしょうからね。
きっと、今は猫も人もお互いを思ってデリケートなときね。

あのう、勝手ながら、うちからリンクを張らせていただいちゃった。よろしくお願いします。

今、メールをして、もしかして・・とこちらを拝見しにきたら、くるみちゃんと対面できました。

リンゴの気持ち、ゆっくりゆるんでいくといいですね。

ピカリ♪さん

新しい娘が出来ましたhappy01
まだまだ赤ちゃんなので、私の姿が見えないと鳴く。
そして、眠くなると、膝に乗ってきます。
可愛いですが、身動き取れなくて困ってます。

リンゴはがっちゃんみたいで、ビビッてました。
興味は有りそうなんだけどね。
それで、夜は、リンゴはお姉さんの所、くるみは私の部屋で
寝たんですが、ずっと私の隣でゴロゴロ言いながら寝ました。
段々リンゴにも慣れてと言うか、リンゴがくーちゃんのことを
認めて呉れるようになって欲しいです。

BBさん

久しぶりの子猫で、手がかかります。
何というか、寂しがりだから、誰かがいないと鳴いています。
今も膝の上でゴロゴロ言いながら寝ています。
家事が何も出来ないよー

こちらからもリンクさせてねhappy01

ぴとこさん

しばらくは、くーちゃんの事で何かが出来ない事を言い訳にしよう。

リンゴが心配ですが、気にしている様子、何分子猫を見るのは
初めてだから、私たちも、当分慣れるまでは静かに見守ります。

おやおや・・・新しい家族が増えたのですね!
くるみちゃんで、くーちゃんcat
何だかまだやんちゃ盛りって感じでしょうか~(^^ゞ

それにしても優しいお嬢さん達とグランマさんですね~
くーちゃんもまっくちゃん以上に可愛がってもらえそうですね。

カラッチさん

目下我が家のアイドルです。
でも、赤ちゃんと同じで、なかなか手が離れません。
私が部屋から移動するときは、トイレと爪とぎと一緒にくーちゃんも
連れて行きます。

可愛がられて遊んでもらって、一人で寝ないので、昼寝も一緒、私は
仕事が捗らないhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55098077

この記事へのトラックバック一覧です: くるみちゃん:

« 失敗 | トップページ | 今日のくー »