最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 涼を求めて | トップページ | 伊豆大島 »

2012年7月21日 (土)

ワクチン注射

今日はくるみネタ。

最近のくーちゃんはそれぞれの家族の顔を覚えてきた様子。

milkさんたちと出かけた日に、帰ってきた私が、玄関で「ただいまぁー」っと声を二階に掛けると、少しして、階段を弾丸のように降りてきた
happy01
抱き上げたら口の周りが水に濡れて、きっと水飲んでいたのでしょう。
私の留守中はグランマの部屋に居たり、一人遊びをしていたらしい。
ネズミの玩具が胴と頭が離れていて、毛皮になっている黒い胴の部分だけの
塊で遊んでいた。

誰かが玄関に帰ってきた様子で、階段の上まで見に行くようになりました。
じっと顔を見るようにもなって来た。
_1020214 _1020218
こうやって下を見ていると思ったら、そのままで寝ていた。

昨日は、二回目になるワクチン注射を打つために病院へ行って来ました。
くーちゃんは保護されたYさんの所で1回目の注射をしているので、その
証明を持って行きます。
病院へ行き、診察台に上り、これはそのまま体重計にもなっいて、1.74キロ
と出ました。
お腹がぽんぽん、沢山食べるのねと笑われた。
女医さんが、ご褒美上げましょうねと言いながら、美味しそうなキッヤトフードを
持ってくると早速お腹ポンポンのはずなのに、食べはじめる。
その隙に、背中にブスッと注射、とたんに、に゛ゃーっと大声を出して食べるのを
止めた。
注射が終わっても、残りは食べない。

夜になって、お姉さんが、猫の96%は喜んで遊ぶと言う玩具を買ってきて呉れ
た。
_1020245
何々と言いたげ。
_1020246 _1020248
カサカサ言うのと、あちこちから入れるし出られる、天井には遊べるコードが
下がっていて、楽しそう。
この箱の中にお気に入りの玩具を持ち込んで遊んでいました。
おねえさん、ありがとう~

少しずつ、猫らしい顔になってきました。

« 涼を求めて | トップページ | 伊豆大島 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

くーちゃん、注射頑張ったねー

猫ってこういう箱のような物が好きらしいですね、
いろんなブログを見てると、ダンボールの中に入ってる猫が多いんだよね。

一つ一つの動作が本当に赤ちゃんと同じだね。。
帰ってきたら飛びついてくる様子がなんとも想像できて可愛いわ。。

milkさん

美味しいものに気を取られている間に注射されて、びっくりしたんだろうね。
まったく、赤ちゃんがいるようで、笑ってしまいます。

箱に入ったり、出たり、色々なところで見るよね。
気に入って寝ると言う事は無いんだけど、飛び込んで飛び出してと遊びに
使っています。

ブリーターをしている友達が言うのに、溺愛してやると、人間が好きになる
らしいよ。
抱っこ癖、段々計画が実って来ていますcat

山百合子さん、こんにちは。
今日は涼しいので楽です。千葉はいかがですか?

ホント、猫らしい顔になってきましたね。
愛情一杯に育てられて、くるみちゃんは幸せですね。
くるみちゃん、しっぽが長くて素敵ですね。
ところで、お姉さんが買ってきた箱の玩具に
りんごさんは、興味を示さないのかしら?

ももちゃん

一昨日から涼しくなって、ほっとするより寒いくらいです。
こう変化が有ると困るのよね。

この箱の玩具にしても、色々子猫の喜びそうな玩具もすべてリンゴさんには
無関心というか、興味もないものらしい。
一生懸命遊んでいるのを上からじっと見ているだけです。

くるみちゃんの体の模様、面白いでしょう。
お母さんは白黒なのにね。
茶色の部分はトラ模様になっています。

おはようございます。
くーちゃん、りんごちゃんの日記 楽しみにしています。

段ボールとか、トンネルとか大好きな猫ちゃんって多いですよね。
出口にねこじゃらし、ひらひらさせたいlovely
りんごちゃんはもう大人だからおもちゃでは遊ばないのよね。
そういえば、夫の実家の猫(10歳)もそういう物では遊ばなくなりました。
この前、近所の若オスと大げんかして、大けがして
膿みが出るほどだったの
痛めた前足を上げて、3本足で歩いていたのだけど
治ったら、今度は逆の痛くない前足を上げて歩いているんだって。
お義父さんいわく、「けんかしたのが怖くて、何か精神的に
参っているのだろうか」って。
かなり長い間、足をあげていたのでとても気になります。
猫は賢いし、怖かったこと、とてもよく覚えているのでしょうね。
聞いて欲しくて、つい長くなりました。

可愛いですね~~我が家も飼いたいのはやまやまだけれど他所の猫ちゃんを見て我慢します(笑)

私も猫大好きだから癒されますね、本当に。クーちゃんネタ楽しみです!

8月8日~10日、NHKBSでネコカメラマンが写した海外猫の撮影特集番組やるみたいで楽しみにしてるんですよ(=^・・^=)

くーちゃん、かわいいですね。
山百合子さんがお出かけから帰ってくーちゃんのお出迎えの場面想像しちゃいました。
ワクチンの注射にはビックリしちゃいましたね。
うちのわんこはフィラリアの予防のお薬もらっているけど、ねこちゃんもフィラリア予防ってあるのかな?

いくちゃん

伊豆大島へ行っていて、お返事遅くなってごめんね。

風男さんの実家の猫の話、私が小さいころに飼っていた猫の行動に似ている。
もう治ったと思うのに足を引きずっていて、そのうち普通に歩いているのに、突然
また足を引きずるようにしたり、それが反対の足だったり。

いくちゃんも猫が好きだって言う事が良くわかるわよ。
くーちゃんの話は成長とともに変わるからまたた見てて下さいね。

千春ちゃん

私も猫が好きでずっと飼いたかったたんだけど、上の娘がアレルギーで駄目だった
の。
お姉さんが転勤で家から離れたので、飼えるようになったけど、今ではそれ程酷い
アレルギーが出なくなったので良かったわ。
四日間伊豆大島へ行っていて、帰ると大きくなっていた。
今頃の成長は早いです。

NHKの猫番組楽しみにしますね。

らっしーさん

猫の予防注射は猫ウイルス性鼻炎と猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症
と言う三種でした。
犬だとフィラリアだよね。
元気で大きくなってほしいのですよ。
だからワクチン注射も必要だね。

らっしーさんちのラブちゃん同様、皆から可愛がられて大きくなっています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55246321

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン注射:

« 涼を求めて | トップページ | 伊豆大島 »