最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今日も日々安泰 | トップページ | 里親 »

2012年7月 7日 (土)

蒸し暑い日

全体にカビが生えそうな湿気の多い日が続いています。

そんな中、元気に過ごしているくーちゃんは、益々お転婆になってきました。
何をしてもどんな声を出しても可愛いと言われてますが、かなりの悪戯っ子。
もう、一階にも二階にも駆け上がれるし、二階では走り回ってる。
002 005
ネズミの玩具はすでに紐が短くなっている。
紐につるした他の物も、かなりの物は落とされていた。
珍しく箱に入ってご機嫌です。
008 011
疲れて寝ている。
私がパソコンをしていると、横に来て、画面を目で追って、手が出る。
やがて疲れて枕になる。
012 015
今のお気に入りの玩具、娘が乱暴に振り回して、大喜びでジャンプしたり
飛び跳ねたり。
ついに、疲れて伸びています。
006
りんごさんは上から眺めているだけ。
かなり接近しても大丈夫、でも、くーちゃんが喜んで突進すると避けています
が余程でないと逃げません。
まだ仲良くは出来なくても、嫌がったり、怒ったりはしない。
やっぱりりんごさんは穏やかな子なんですね。

一番は、食事の時、りんごさんに先にご飯、下でくーちゃんは悲壮な声で鳴く。
食べるのも早いです。
そして、時にはりんごさんのお皿に顔を入れる。
リンゴさんは怒らずくーちゃんに譲りそうになるから、年寄りの物を食べては
ダメと引きはがします。
くーちゃんはお子様用、りんごさんは15歳以上のエサ。
反対にリンゴがくーちゃんのキャットフードを食べようとする。
目が離せません。

昨日も今日も昼間は買い物に出かけ、帰ってくるとグランマの部屋で寝ていた。
夜は、私の部屋で、一人遊びをしていて、私が寝ると、いつの間にか横で寝て
る。
家に来てから、一度もくーちゃんベットに寝ていない。
毎日、楽しく過ごしているのは誰なのでしよう(笑)

« 今日も日々安泰 | トップページ | 里親 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

クーちゃん、お転婆さんですね~^^
ピカリ♪さんの所のバンちゃんと似てるかも~(笑)

猫ちゃんの仕草、いつまで見てても飽きないですよね。
りんごちゃん、なんだか落ち着いたんじゃないかしら。

飽きずに楽しい毎日が過ごせますね・・(*`▽´*)

りんごちゃんの気持ちが知りたいわ・・きっと「まぁ~まぁ~」なんて笑ってるんじゃない。
これから先も目が離せませ~~ん~♪

あずささん

私も、ピカリさんの所のバンちゃんに似ていると思いました。
ちょっとビビリのりんごと元気一杯のくーちゃん。
リンゴも落ち着いていますし、ストレスでお腹壊した友人の所の
猫の事を思い出して、気にしていたんです。
でも、変わりなくでほっとしています。
トイレも二階のトイレ、リンゴと同じ所に置けるようになりました。
家の中も、物おじせずにあちこち探検しています。
なんでも玩具にするのでめが離せないcat

milkさん

ホントにリンゴの気持ちを聞いて見たいです。
マックがいないと呼んでいたら、とんでもない悪戯が来たと思って
いるかも。
クルミは、リンゴと一緒に寝たいんだと思う。
お母さんや、仲間と一緒に寝ていただろうからね。

これからも、くーちゃんとリンゴの事がブログに載せていきますから
よろしくお願いしますね。

猫も言葉が話せたらかなりの事をお喋りしそうですよね。
空想すると話が広がっていきそうですね。
その位、「くーちゃんが家族になって楽しいんだよ。」が、伝わってきます。
ここ数日で、リンゴちゃんとくーちゃんの間は、更に縮まったみたいですね。

睦月さん

今日は良く晴れています。
一足早く夏が来たようですね。

リンゴとマックは二匹で家に来ましたから、いつも遊ぶのも寝るのも一緒で
あまり手が掛からなかった。
その点、くーは一匹ですから、寂しがるかと思って甘やかしています。
リンゴは嫌ではなさそうですが、一緒に遊ぶ気がないので、絡まれると逃げ
るんです。
そうなると更に追うと言う事で、もう少しくーが大人しくなったらもっと寄り添う
様になると思っています。

動物と話が出来たらどんなに良いでしょうね。
くーちゃんとか、リンゴとか其々言い分はあるはず。
じっと顔を見て鳴かれても困るんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55143950

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日:

« 今日も日々安泰 | トップページ | 里親 »