最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のくー | トップページ | 蒸し暑い日 »

2012年7月 4日 (水)

今日も日々安泰

毎日くーちゃんネタもどうかとは思いますが、今は生活のほとんどが
くーちゃんを追いかけて行く事に尽きるので仕方ありません。

_1020150 _1020151
リンゴは一番高いところに避難していたら安心と言わんばかりです。
その下で、くーは私に訴える。
この姿を見ると、マックを思い出す。
美味しいものを頂戴と鳴いていたっけ。
このくーの位置の一段上がリンゴの安全地帯。
_1020152 _1020153
リンゴ先輩っと訴えるくー・・・リンゴから拒否されてビビるくー
_1020154 _1020155
しょげて陽だまりに行くくー
_1020157 _1020158
ふん、あんなチビ相手にしていられないわとリンゴさん。
この微妙な位置関係を見てください。
机の下で未練たらしくリンゴを見たりする。

一日こんなことの繰り返しです。
くーが来て、一番変わった事、マックが死んで1ケ月夜ごと日ごとリンゴは
探して鳴き続けていた。(私は宥めるので寝不足)
それがくーが来てからはピッタリ収まった。
ご飯も一度ではなく、嫌々という感じでいたのに、くーちゃんと一緒に食べる
時はセッセと食べる。
後は、時間を掛けて仲良くなってくれることを願うばかりです。

庭に咲き始めた花を
_1020143 P1020141
_1020146 _1020148
P1020136 P1020137
P1020139 P1020140
トマトも赤くなってきました。
美味しい夏野菜の本番が始まります。

« 今日のくー | トップページ | 蒸し暑い日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ブログ読んでわたしもなんだかホッとしました。
マックちゃんが亡くなったと読んで何と言葉を掛けて良いか判らずに
今日まで来ましたがりんごちゃんも少しずつ元気になってきたとのことで本当に良かったね。山百合子さんの愛情でリンゴちゃんもくーちゃんと仲良くなる日も近いですね。

お庭も花盛りで羨ましい~家は庭木が生い茂って手が付けられません
とうとう、高い庭師さんを頼んでしまいましたよ~(;´_`;)

moguさん

ありがとう、15年一緒に暮らしていたから、喪失感は大きかったです。
そこへ子猫が来て、悪戯ばかりでチョコマカ動くので、危ないものは
片づけたり、まるで2歳以下の子供がいるようです。
リンゴが大人しくなったのが良かったですよ。

庭の木は手入れが大変よね。
時々バッサリ切るようにしていますが、それは素人の事、後からが
大変なことになり、益々変な形になるので悩ましいです。
やっぱり本職に頼めるとよいね。

クーちゃんが来てから、りんごお姉さんも元気を取り戻してくれそうですね。
お互いに、興味津々なのでしょうね。
今は大変かもですが、山百合さんも楽しい忙しさでしょうか^^

私の従姉も、同じように3匹の猫ちゃんが次々に天国に行ってしまい、
気が抜けたようでしたが、暫くして子猫から育てていました。

お庭のお花も沢山咲いて、心が和みますね~
夏野菜、特にトマトが美味しい季節ですね!

おやおや、ちょっとした間に新しい家族が増えたんですね。
くーちゃん、可愛いですね、りんごちゃん、先輩面がイイデスね~!
こりゃ~もう、鳴てなんていられませんね~~りんご先輩(笑)

暫らくはニャン子ちゃん達の様子みながら監督ですかね。
りんごちゃんは大らかな優しい猫ちゃんですから、そのうち受け入れてくれるでしょうね。
どういう感じで仲良くなるのか?この関係は、とても興味深いですね~~更新が楽しみです♪

そうかぁ、〝ペットロス症候群〟におちいっていたのは、リンゴさんのほうだったんですね。
元気になってよかった。

あずささん

貰いに行った時、おっとりした子ですと言われた。
でも、お転婆で、積極的にリンゴの所へ行きたがります。
そして、嫌がられながらもめげません。
そんなこんなを見ていると、しぐさも何も可愛くて、つい笑って
しまう。

従姉さんも長く一緒に暮した猫がというのは辛かったでしようね。
もう飼うのはやめようと思いましたが、子猫を見たらそういう事を
忘れました。

夏野菜、雨続きでナスがいまいちです。
トマトは美味しく頂き始めました。

千春ちゃん

家族と言っても子猫は腕白で、赤ちゃんがいるようです。
皆で、寝ている間に何かしようと言うところなども似たような物。
でも、夜は、私の部屋で、一人遊びした後、自分のベットではなく
私の布団に来て寝ています。
そんな姿は本当にかわいい。

リンゴも、ふざけて飛びつかない限りは黙認です。
以外に近くにいても平気なので、もう少し仲良く出来るようになった
ら良いねと言ってるんですよ。

chiyomiちゃん

ペットロスはリンゴだったのですね。
変な声で鳴くのは止みました。
最近はクルミのご飯を食べようとしたり、トイレを使おうとしたり
くるみの存在は認めているようです。
遊ぼうと飛びつかれると嫌なんでしょうけどね。

気が抜けないりんごさんが可愛いです。
くーちゃんと向かい合っている時のりんごさんの
ヒゲが前向いてるってことは、緊張しているのね。
りんご姉さん、母性本能が芽生えるといいね。
家の娘、くーちゃんを見てから、
「猫を飼いたい。子猫が欲しい。」と繰り返し言ってます。
分けてくださるお家があれば良いのですが、この辺りに
猫は居ないし、娘の欲求を叶えることは出来そうもありません。
くーちゃんの成長を一緒に楽しませてもらいますね。

ももちゃん

リンゴも慣れてきたようです。
飛び掛かられると逃げますが、近くにいる分にはゆったりしてきました。
くーちゃんは遊んでほしいのですよ。
でも、リンゴにはその気がないから、くーちゃんがもう少し大きくなって
落ち着いたらと思っていまする

里親になりたいということで検索したらきっと沢山出てきます。
私もインターネットで見たら、本当にたくさんの猫が里親さんを探していると
思いましたもの。
くーちゃんも私たちが欲しいと言わなかったら、そんな形でどこかに貰われて
行ったことでしょう。
可愛いよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/55120743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日々安泰:

« 今日のくー | トップページ | 蒸し暑い日 »