最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 赤城のツツジ | トップページ | 失敗 »

2012年6月15日 (金)

赤城れぽ

やっと赤城のレポが出来ました。

写真が一杯で、自分ながらどうした物かと思いましたが、それでも、切り捨てた写真にも思いが一杯で、ギリギリにして載せました。
楽しかった一日を思い出せてレポ作るのも楽しかった。

004 005
庭にホタルブクロがあちこちで咲いています。
初めは、知り合いから貰ったのですが、中々咲かなかった。
駄目かと思っていたら、有る年から爆発的に増えて、それもあちこちに
分散している。
種の移動の不思議です。
背丈の短い物も有り、たわわに咲いてる物も有りで、可愛い。

りんごは相変わらず、子猫を捜す母親猫の様な声を出す。
今までそんな事は無かったから、やっぱりまっくの居ない事に不思議な気持ち
なのかしら。
そして、朝には大声で私を起こす。
今まで、鳴いて欲しいもの要求したのはまっくに任せて、自分は大人しく
していたのかも知れない。
良く鳴く子になりました。

« 赤城のツツジ | トップページ | 失敗 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

レポ、お疲れ様です(^^)
ご案内してもらったトラベエさんのレポも見てしまいました。
ついこの間のような気がしてましたが、7年も前なんですねぇ……感慨深いものがあります。

7年前は腰痛で参っていたような記憶がありますが、それでも、今と比べれば若かった?
山百合さんのレポを拝見しながら、先日へ、7年前へ、とタイムスリップ……なかなか面白い読書時間でした(^^)

今年のツツジは前と比べてどうだこうだと一喜一憂もありますが、毎年、健気に咲いてくれて偉いですね。
ツツジさんに感謝です(^^)

あぁ、こんな機会を作ってくれたみなさんにも感謝です(^^)

トラベエさん

大変お世話に成りました。

その7年前の時は、真赤なヤマツツジで赤いトンネルの下を歩いた様で、
強烈な思い出となっています。
しかし、今回も、トウゴクミツバツツジの色鮮やかな事、負けじとシロヤシオ
これから咲くよと言うヤマツツジと、すっかり堪能しました。

こんな山に出会った事は有りません。
何時も何時も、情報頂いて、ピッタリの所を案内して貰えて感謝です。

裏山の様なトラベエさんの環境、羨ましいです。

おはようございます・

綺麗だわ~♪

6/10の日にいろんな人が行ってるな~なんて思いながら
あちこちのブログ見てきました。

やはり皆さんの考える事は同じなんだなと思って
流石にピッタリの時期に行ってる山百合さんのレポ楽しませていただきました。

緑もいいね~

1週間待った甲斐があって楽しそうな一日でしたね・・

おはようございます。
赤城のレポ、堪能しましたよ~
ほんと色とりどりのツツジのオンパレード。素晴らしい!
トラベエさんのとこみたいに近くはないですが、群馬県民としてこんな素晴らしい山が
あることに感謝です。
もっともっとあちこち歩かなければ…
今日赤城山が見えています。雨上がりのツツジはきれいだろうなあと創造しながら眺めてます。
行きたいなあ…とおもっても、今日は午後から北海道に向けて出発です。
遊びじゃないのが残念です…

milkさん

一週間えんきにしても良かった赤城のツツジです。
ピッタリの時に行けるって運みたいだけど、流石トラベエさんの読みはぴったりで
楽しめました。
でも、一ヶ月くらいはどこかで何かのツツジを楽しめるようです。
これからはレンゲツツジで、道路は渋滞ですって。

全山ツツジの山って凄い事です。

warabeさん

赤城のツツジを堪能出来て良かったです。
銚子の伽藍の所は川を越えるのに苦労しましたが、以前行った那須の川越えより
は楽でしたcoldsweats01
良い山が近くに有って良いですね。

北海道の今ごろは良い季節なんでしょうか。
遊びが入れは最高だったのに、残念ですね。
空気だけでも味わって来て下さい。

レポ、拝見しました。
おお・・そうだったか・・などと一人ごとを言いながら。

ツツジと新緑とが、自由自在に咲いている感じがして、歩いていて心洗われましたね。


そして、わたしの小さな反省。
レポが苦手だなんて言って逃げないで、もうちょっとがんばろう!

でも・・トラベエさんと山百合さんのレポを見たら、もう十分満足してしまった・・・(笑)

ぴとこさん

歩いてツツジを見て、またツツジを見ての連続で、二度目なのに、何だか
何処からどう行ったというのを理解するのに迷いました。
写真の時間を参考にしても、とどまったり見上げたりの時間が入るから
余計理解不能に陥ります。

新緑にツツジの鮮やかさ、シロヤシオは緑の葉と同化しながらも存在感
が有ったし、何より大木と言うのが凄かった。
いやー、やっぱり赤城は凄いを実感しましたね。

レポ、ぴとこさんの視点でも見たいわぁーlovely
っとプレッシャーを掛けて置こう。

こんばんは。

赤城山のレポ、拝見しました。
新緑とツツジのオンパレードに、山百合さんたちの楽しさが充分に伝わってきます。
赤城山、素晴らしい山ですね~~一緒に歩けたらどんなに楽しいでしょうね。

トラベエさんとぴとこさんのレポも楽しみ~♪

あずささん

台風が近づいていて心配ですね。

赤城は良い山ですよー
ちょっと遠いのですが、この花付きを見たら何のそのでしょう。
新緑も良かったし、時々で花の主役が変わり、今回はミツバツツジでした。
ヤマツツジの時は真っ赤かに成るのよー
シロヤシオにも出会えて満足満足でした。

トラベエさんのレポも素敵です。
ぴとこさんは第一弾が出来ていたよ。

ん~どこまでもツツジと新緑に包まれながら素敵、素敵って感じが伝わり喜んで見てしまいました!!

赤城、いいところですね~いつだったか?秋の終わりに夫と登りました。
下山して幻想的な霧の覚満淵を、ひとまわりして・・・思い出しました。
覚満淵から登山コースがあるな~って記憶しています。あのあたりも本当にイイですよね~
行くまでのドライブもとっても清清しさが鮮烈に残っています。
群馬の山旅もトラベエ御夫妻との交流も凄く楽しげでイイですねgood

あ~私も森の小人が出て来そうな静かな山へ行きたくなってきましたconfident

千春ちゃん

この所、気温が高くなったりして疲れてませんか。
こんな蒸し暑い日はぐったりします。

赤城良かったよー
千春ちゃんも一緒に歩けたら良いなぁーっと思ったの。
奥行きのある景色の所など、千春ちゃんならきっとその感じが出る写真撮ると
思ったからなのよ。
新緑の良い所は、きっと紅葉も良いはず、秋にも行って見たい。
こうやって、春、秋忙しくなるのよねlovely

遅くなりましたが赤城レポ拝見しました~

覚満淵・・・良い所ね~~happy01
本当に赤・白・ピンクとツツジ三昧の日でしたね~
新緑とツツジ・・・どの写真も素敵だわ~camera
ガスに煙る銚子の伽藍も幻想的で素晴らしいですね。
黒檜山から見た(カラッチが)小沼・大沼が山百合さんのレポで、良く分りました~
覚満淵と並んで大沼があるんですね。

山百合さんのレポを拝見して、赤城山を隈なく歩いてみたくなりましたよ~(*゚▽゚)ノ

カラッチさん

赤城れぽ見て下さってありがとう。

大沼小沼、覚満淵そして、続く長七郎山とおとぎの森と、本当に何処を歩いても
素敵な山ばかりでした。
それもこれも、赤城を沢山歩いて知っているトラベエさんのお陰で、私たちも
今まで色々案内して頂きました。
紅葉の時に行ってないと気が付きましたが、あちこちの山が燃える時、気が散って
中々行けなかったので、何時か訪ねて見たいです。

カラッチさんも新緑とツツジの時に歩けると良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54973999

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城れぽ:

« 赤城のツツジ | トップページ | 失敗 »