最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 佐渡 | トップページ | 別れ »

2012年5月27日 (日)

メトロに乗って

ハイジさんが東京に来ると言うので、milkさんと一緒に東京散策して来ました。

最近のハイジさんは、斉藤和義君のファンで、「メトロに乗って」の歌詞の様な
コースが希望。
milkさんと新宿で待ち合わせして、最初の目的地浅草で私も合流と言う事に
なっています。。
雷門の所で待っていると二人が反対側に見えました。
土曜日で、混雑、周りは中国の方々の観光客が一杯。取り囲まれてる。

久しぶりのハイジさんとニコニコ顔で御挨拶。
スカイツリーが見えるのにハイジさんは喜ぶ。
009 010
仲見世をキョロキョロ見ながら行く。
011 012
煙は出来るだけ、頭に掛る様にしなくては・・・
014 015
橋のたもと辺りからしっかりスカイツリーを見る。
11時ですから、ここでメトロに乗って淡路町へ移動。
016 018
予定通り、11時半に神田藪蕎麦に到着。
前では次々と写真を撮っている人がいて、ビルの間の佇まいとかお店の
評判とかで撮られるのかしら。
お店の中は混雑していましたが、雰囲気はとても良い。
椅子席は一杯で御座敷ならと言う事で、奥の畳み敷きの所に座る。
ハイジさんは左上のジュンサイ蕎麦、milkさんは暖かなおかめ蕎麦、私は
冷たいナメコ蕎麦。
そして、野菜のてんぷらを三人で頂きました。
お蕎麦が美味しいーと三人で喜ぶ。
野菜のてんぷらも美味しくて、混雑していても、店員さんの対応がとても良い。
さて、お腹も一杯に成ったし、ここから散策です。
と言っても、ハイジさんが地図を持って来て呉れて、私たちは着いて行くわ
状態。
019 021
お茶の水からニコライ堂湯島天神。
022 023
お祭りのの準備をしています。
そして、赤門。
門を入る位は私たちでも出来る
lovely
024 026
樋口一葉さんはこの辺りに住んでいたようです。
通りすがりに真赤なブラッシの花。
本郷の散策をして、いよいよ次の目的地「山の上のホテル」へ行きます。
お茶の水の駅から歩くと、ギターの専門店が並ぶ。
ここに和義ちゃんが現れないかなぁーっとハイジさんの希望。
浅草で、オリンピックにアーチェリーで出た山本さんを見かけた私たちは
淡い期待でギター屋さんを見る。
028
ホテルの正面。
中に入ると、何か御用はとボーイさんが近づいて来たので、お茶をしたいと
伝えると、地下のお店に案内して呉れる。
その対応がとても親切で心地良い。
歩いて疲れたので、当然ケーキも頂きました。
029 030
紅茶と特性アップルパイのアイス付き。
大変美味しかったです。
ゆっくりお喋りして、新宿へ。
高速バスに乗るハイジさんをmilkさんと見送り、楽しかったねと解散です。
私は五井までの高速バスに乗り、快適に帰りました。

こう云う機会で無いと歩かない東京、楽しい一日を過ごせたお二人に
感謝です
happy01



« 佐渡 | トップページ | 別れ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日をありがとうございました・・・

いつもの事だけど・・本当に楽しかったわ。。
美味しい物がついてるのが、これまた最高で・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

東京ぶらり旅は、実現するのが中々出来ないけど
こんな時でもないと出来ないから
ハイジちゃんに感謝だね。


それ程暑くもなくて、いいお日和でした。。。

今日は一日例の山、電車の時間、お宿などなど・色々計画立ててみたけど・・もう大変で・。
時間が中々合わなくて・・。

milkさん

何時も会う度に思うのは、山の話、世間の事尽きないことばっかりで
良いんだよね。
東京ぶらりは中々行こうとか言いながら出来ないよね。
ハイジさんのお陰で一葉塚とか、雰囲気が味わえて良かった。

あの山を目指して、計画から楽しんで下さいhappy01
でも、アクセスがねぇー
楽しみ楽しみlovely

東京は何処へ行ってもスカイツリーですね。

山百合さんが前の記事で、「週末ちょっと遊んできます」って書いてたので
もしやmilkちゃん達とかな?って思ってました~
でもハイジちゃんも一緒だったって~吃驚~~w(゚o゚)w
しかもあの和義ちゃんの「メトロに乗って」の歌詞のコースを歩いてきたのね~run

神田まで行って 美味しいやぶそばを食べて・・・
山の上ホテルでコーヒーまで飲んで、きっとハイジちゃんは夢のような気分だったでしょうね~happy01
 
山百合さんやmilkちゃんと一緒でさぞや楽しい時間倍増だったことでしょ~
今回はスカイツリーは見るだけだったのね~(笑)

おはようございます。
楽しい散策でしたね。

山の上ホテルのサイトを見たら
コーヒーパーラー(またこの名前が味がありますね)の
メニューの中に「悪魔の食べ物」っていうのがあるのが
とっても気になりました。
アイス付きアップルパイ 私も食べたいわ〜〜!

ここのお店は、斉藤和義ファンが多いのかな〜。

榛名さん

スカイツリーが見えると、子供たちが喜んでいる光景をあちこちで見ます。
私は高所恐怖症だし、値段も高いから行こうとは思いませんが、見えているだけなら
高いなぁーっと見上げます。

カラッチさん

ハイジさんが東京へ来ると言うので、私は真っ先に手を上げて一緒に歩く事に
していました。
滅多にない事だものね。
milkさんも一緒に歩いて、毎度楽しい一日でした。
カラッチさんの話も一杯出て、今年は会えるかなぁーっと思ったけど、地域が
違うから無理かなっと話でました。

私たちだけだったら、和義ちゃんの事は「家政婦はミタ」のエンディングの歌と
言われて分かる程度だったのに、テレビも見たしメトロに乗って散策まで出来た
のはハイジさんのお陰。

藪蕎麦も以前行こうなんて話は有ったんだけど、そのままになってしまい、今回
食べる事が出来て良かった。美味しかったのよー
ホテルのアップルパイ、びっくりの大きさでしょう、ここは、去年姪の結婚式で
来た事が有る所。
雰囲気の有るホテルでした。
スカイツリーは見ているだけで、登ろうと言う気にはならないと思う。
高い所だけど、山とは違うわぁー

いくちゃん

この悪魔の食べ物、とっても気になったんだけど、特製と言うのに参って
アップルパイにしたの。
りんごの煮物が入っているのかと思ったら、大きなリンゴでびっくり。
ここのパーラーは食事も出来る。
この日は結婚式が何組も有り、お嫁さんも見たよ。
去年の秋に姪が結婚式と言うか、披露宴をした所で、雰囲気の良い所です。

何時か一緒に行きたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54809461

この記事へのトラックバック一覧です: メトロに乗って:

» メトロに乗って・・(山百合さんと同じタイトル) [ 明日晴れるかな]
行ってきました・・ [続きを読む]

« 佐渡 | トップページ | 別れ »