最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新緑の森 | トップページ | 長野レポ »

2012年5月 3日 (木)

GW

GWの後半に入りました。
しかし、昨日今日と雨でお出掛け予定の人は大変ですね。
リタイヤ組は、こう云う時には家にいてじっといて、普段の日常が戻るのを
待っています。

庭の花も次々と交代して行きます。
雨に成る前に撮った花たち。
001 003
姫ウツギ、小さな株を買ったのは何時だったでしょう。
すっかり広がって、そこから根を出して増えています。
何株かお嫁に行きました。
004 007
今年はボタンの花の数が少ない。
咲いたと喜んで居るとすぐに散ってしまう。何故か咲き始めると雨風が吹く。
桜より短い花の命です。
ハナイカダ雄木です。数年前にネットの知り合いから貰った物。
葉を天ぷらにします。
015017
ランでデンドロビゥムの仲間です。
019
こちらもランで同じくデンドロビゥムの仲間です。
今年は5本咲いた、本当はもう一本付いていましたが、水やりの時に
触って落としてしまった、残念。

明日からは晴れと言います。
近くでウォーキング出来たら良いなぁー
それとも庭の草取りしないと後で困るでしょうか。
迷います
wink

« 新緑の森 | トップページ | 長野レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

雨だとウオーキングできないですね。
俺は近くのイオンまで車で行って、イオンの中でウオーキングします。
今日も雨だったのでイオンで7300歩歩いてきました、同じ人に何回も行き会うので、ウオーキングしている人は俺だけではないようです。

随分降りましたねー
それになんだか肌寒い気がします。

お花見事に咲かせて・・上手だな~と感心してしまいますよ。。

ウツギ、我が家にもお嫁に来て欲しいけど
庭がなくて・・

明日からようやく晴れそうですね。

榛名さん

雨の中を歩く気にはならないですよね。
でも、イオンの中を歩いて7300歩凄いです。
同じ様な嗜好の方っているんですね。
私など、イオンの中を歩いていたら、両手に荷物を持って
それが増えそうですcoldsweats01

今日は晴れ、元気に歩いて下さい。

milkさん

随分な降りだったね。
お陰でずっと家に引きこもり中。
ちょっと肌寒くて、風邪引き人が出そうだわ。

今日は一転晴れて暖かくなりそう。
まぶしい日差しは初夏の様です。

花の手入れはあまり熱心にしていないのよ。
出来るだけ植えっぱなしと言うのが好きです。
だって、色々忙しいんだものhappy01
お昼寝もしなくてはならないしね。

ほんと今回の連休は嫌な天気ですねえ…
変な天気で出かける予定が立てられない。
で、今回の連休は山無しに終わりそうです。

>リタイヤ組は、こう云う時には家にいてじっといて、普段の日常が戻るのを

我輩も早くリタイヤ組に入って、べストな日に遊べるようになりたいで~す。
もう、そう長くない日だと思っているんですが…

GW前半は、義父の見舞いと義父の部屋の掃除で終わり、
4月30日に義母が亡くなり、またまた三度目の大阪行き。
息子を迎えに福井に一旦、私の運転で娘と戻り、
昨日は義母のお葬式と初七日、義父の見舞いと
大忙しでした。
家は芝桜が綺麗でしたが、昨日からの風と雨で
痛んでしまいました。
山百合子家のお庭は、賑やかで素敵ですね。
蘭の花も綺麗。私も室内用の蘭を購入してみよっかなぁ。
育て方を山百合子さんに教えてもらわねばなりません。

warabeさん

今回の連休は、全て天気とはならず、前半は酷い雨風、
後半は明日は雨の予報です。
山行きは残念ですか、アカヤシオが咲いているのにぃー

でも、リタイヤしたらと言う楽しみを待ちましょう。
でも、warabeさんは頼りにされていて、中々解放されないのでは。
ツツジの綺麗な季節に成りますね。
私も気もそぞろです。

ももちゃん

大変な時を過ごしましたね。
おばあちゃんの可愛がっていた息子さんを連れて行ってあげられ
て喜んで呉れた事でしょう。
義父様のお見舞いも有るし、まだまだ大変が続くかな。
お悔やみ申し上げます。

庭の花は、出来るだけ宿根草を植える様にしていると、毎年何とか
咲いて呉れます。
ランも、思うより難しく無いから挑戦してみてね。
ももちゃんの所は、冬は寒いから、しっかり部屋の中は暖かいでしょう。
北海道は、カトレア等も咲かせるのに良い環境だったりするのよ。
その代わり、シンビジュウムはそんな暖かく無くても良いから、かえって
難しかったりするの。
家も冬は暖かくしているから、コチョウランやカトレアには良いんだけど
シンビジュウムは駄目なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54622633

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 新緑の森 | トップページ | 長野レポ »